※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
家族・旦那

喧嘩して旦那が家出てっちゃった😭喧嘩の理由は、旦那が仲良ししたかった…

喧嘩して旦那が家出てっちゃった😭

喧嘩の理由は、旦那が仲良ししたかったらしくて私も体調よかったしいいよーってなってました
旦那は喫煙者で、妊娠中だからか前は気にならなかったたばこの臭いが気になるように…
でも旦那はたばこがないとダメで、歯磨き前には必ず一本吸ってます
そのあといくら歯磨きしても微妙に残るたばこの臭いが気になってしまって💦
「今日は歯磨き前のたばこやめてよー」というと、「無理!」と一言
そのあと「だってちゅーするじゃん」って言ったこの一言で予想以上に旦那を傷つけたようです…

いつもそんな風に思ってたんだ…
って言って出てっちゃいました

妊娠中だから臭いが気になるのはわかってほしいとは思いますが、怒りとかはなくただ悲しく寂しいです
お恥ずかしい話、旦那が隣で寝てないと熟睡できません

とりあえずラインで傷つけてごめんなさいと送りましたが、1時間経っても既読つきません
明日は日曜日
特に用事もないから帰ってきてくれるか不安です😞

コメント

ちゅたろぅ

無理!と一言じゃなくてもっと違う言い方してくれたら良かったのに〜と思ってしまいました(._.)

タバコ絶対やめてって言ってるわけじゃないのに…

せめて仲良しのあとにしてくれれば良かったのに。

傷つけてごめんってラインしただけ優しいと思います!!

• こう

こう

すいません、間違って下に返信してしまいました💦

• 9月3日
こう

ありがとうございます😭
旦那は私よりもナイーブなところがあって、言葉には気を付けてたつもりだったんですが💦
仲良しのあとも絶対吸うんです
だから、歯磨き前のたばこくらい我慢できるんじゃ?と思って言ったんですけどね😞
まさか傷つけるとは思わなくて💦

ですかねー😭
さっきやっと既読にはなりました
ラインの中で夜中でも明けがたでもいいからとにかく帰ってきてほしいと伝えてるので、帰ってきてくれるの祈ります😣

❤️❤️❤️

子供みたいな旦那様ですね💦
ちょっと拗ねちゃったんですね。
子供がいない身なら可愛いですが、奥様は妊娠中だということの認識が甘い!
そんなことで出て行くのも、しかもタバコのことで。
ちなみに私の旦那もタバコ吸いますが。
これからの練習?訓練?としてそのまま放っておけばいいと思います👍
絶対帰って来ますから。
あなたが優しいから、帰ってきてって連絡がくると思っているから出て行ったんだと思いますよ。
父親になるための準備をしなされ〜

• ❤️❤️❤️

❤️❤️❤️

奥様は×
    奥様は◯

• 9月3日
  • こう

こう

ありがとうございます😢
    付き合ってたときから家出癖?みたいなのがあったんですけど、子どもが生まれてから初めてだったのでそこにも自分が動転してしまいました💦

たばこが精神安定剤なのは今までの生活で重々わかってるので、無理にやめてほしい苫では思わないんですけど、せめて妊娠中は臭いに敏感だから理解してほしいなとは思います😞

帰ってきてくれますかね😭
    もう時間も遅いし、子どもは寝てるので私も明日には帰ってくると思って寝ます😣

• 9月3日
ままり

タバコの臭いが気になることを伝えてますか?
伝えて変わらないならタバコ吸う=キスできないと伝えてしまってもいいと思いますよ。うちの旦那は妊娠前にタバコをやめさせたのですが(やめないと子供は作らないとはっきり伝えてました)、旦那とのキス少し嫌でした。笑
あなたが嫌がる気持ちより自分の欲が大事なんだし、正直キスできなくても自業自得だと思います。
だってそもそも妊娠中の嫁を持ちながらタバコ吸うって、あなたの体ももちろんだし、お腹の子どもの障害や死亡率もあげてるんですよ、、。
私は命を作っておきながら自分の欲が大事な相手にかける優しさはないです、、。

• こう

こう

ありがとうございます😣
    たばこの臭いが気になるというのはつわりがひどかった時期に伝えました
    なので、マウスウォッシュもしてくれると助かるなぁというのも伝えてだいたいしてくれてました
    でも後期に入って旦那自身もそんなこと忘れてるのかもしれませんね😞

そうですよね、私だけの問題ならともかくお腹の子のこともありますよね
    旦那もわかってはいるけどそれだけで、外で吸ってるし手洗ってるし大丈夫だろうと思ってるんだと思います
    私の言い方の問題で傷つけたのは確かなので、帰ってきたら謝りますがリスクなどについても夫婦でちゃんと話してみようと思います

• 9月3日
さぼ

喧嘩になってしまったとのこと。悲しい気持ちでしょうね😢

そらこさんの優しさに、旦那様はつけあがっていませんか?
体調も気持ちもナーバスになってるのは妊婦の方であって、タバコ我慢できず、おまけに拗ねて出て行くなんて、すごいワガママだな〜と感じてしまいました(・・;)

私は不妊治療をしていたので、その時点で旦那にはタバコをやめてもらったのですが、私がもし旦那に同じことされたら、ヒドイ!って泣いちゃうかも…向こうが謝るまで許せないかもしれません😢

タバコ吸ってから何時間かは、その人の呼吸から有害物質が出続けてると聞いたことがあります。旦那様がそういったことを理解してくれるといいですね。
今はご自身の身体と赤ちゃんを第一に過ごされて下さいね。

• こう

こう

遅くなりました💦
    ありがとうございます😣

夜中に帰宅してたみたいですが、今日はほとんど口を聞いてません
    私は仲直りしたいんですけど、もう何を言って言いのかもわからずそのままです😞

さぼさんのおっしゃる通り、たぶん旦那は今まで何かあっても必ず私から折れてたので甘えてる部分はあると思います

旦那と喧嘩してる状態がすごく嫌でそこが先立ってましたが、皆さんのご意見を読んで旦那の自分のことしか考えてない行動だったんだなぁと😞

私だけでなくお腹の子にも関係あることだから、リスクについてとか旦那と話せるようにがんばります

• 9月3日
ぴよ

まず、妊婦の気持ちもしらなきゃならないですよ❗旦那は❗匂いで気持ち悪くなりますよね。しかもタバコって。。 心がせまいし自分中心な旦那ですね❗❗

• こう

こう

遅くなりました💦
    怒っていただいてありがとうございます😣

夜中に帰宅してたみたいです
    まだ拗ねてるのかどう接したらいいか分からないのか知りませんが、ほとんど口聞いてません😞
    私はできるだけ普通にしてるんですけどね…

喧嘩してるのがとりあえず嫌って気持ちばかりでしたけど、みなさんのご意見読んで旦那が我が儘だったんだと気づきました💦

私の気持ちも分かってほしかったなぁと思います😣

• 9月3日
ゆん

旦那さんは構ってちゃんなんですかね?
そらこさんが言っていることも間違ってないですし、言い方も悪くないですから謝らなくていいと思います。
煙草の臭い云々の前に妊娠中の妻や子供がいるのに、煙草やめられない時点で甘いと思います。
ましてや歯みがき前の煙草さえやめられないなんて考えられません。
そらこさんが謝ると癖になるので放っておけばいいと思います。

• こう

こう

遅くなりました💦
    ありがとうございます😭

今までずーっと何かあれば私から折れて何事もなく接してやっと普通に戻るっていうのを繰り返してきたので、今回もそうしないと仲直りできないな😢と思ってました
    だんだん悲しいとかいう気持ちより、なんで分かってくれないのかなって気持ちが膨らんできました

夜中に帰宅してたみたいですが、まだまともに口も聞いてません💦
    向こうから話しかけてくるまでもう放っておきます
    話しかけてきたら、私の気持ちも知ってほしいし、リスクについても話したいのでそのときはちゃんと話したいと思います

• 9月3日
fresh

奥さんが嫌がってるのにたばこを吸う旦那様が悪いと思います。
どんだけワガママなんですかね?
謝らなくていいと思いますよ。
そらこさんが悪いことしたとは、正直私は思いませんけど。

• こう

こう

遅くなりました💦
    ありがとうございます😭

ただ悲しいとかでしたが、みなさんのご意見読んでだんだんなんで私の気持ちも分かってくれないんだろうと思えてきました
    ああさんも言ってくださったように旦那の我が儘ですよね…

夜中に帰宅してたみたいですが、まだまともに口も聞いてません💦
    向こうから話しかけてくるまでもう放っておくことにしました
    話せるようになったら、私の気持ちやリスクについて話したいと思います

• 9月3日
こう

みなさんありがとうございました!

ひたすら旦那を傷つけてしまった!出ていって悲しい!と思ってましたが、旦那の我が儘な部分もうあったんだと思えてきました
妊娠してないならともかく、妊娠してる間だけでも私の気持ちを分かってほしかったです

帰宅後まともに口も聞いてませんが、ショック…という自分の気持ちだけでなく、少しでも妊娠中だからたばこは気になるんだ(つわりの時期は用心してくれてました)ということを思い出したり私のこと、お腹の子のことを考えてくれてると信じたいです

もう私から謝ったりとかはせず放っておきます
まともに話せたときに私の気持ちやリスクについてちゃんと旦那と話したいと思います

みなさん私の気持ちに寄り添ってくださってとっても嬉しかったですし、鬱々とし気持ちから抜け出せました
本当にありがとうございます
みなさんグッドアンサーでお願いします😭✨

ちゅたろぅさん
はるさん
pappyさん
さぼさん
ぴよさん
みいさん
ああさん