ダイエット中に4キロ痩せたが、停滞期に入り減量が難しくなっています。あと2キロ減らしたいが、モチベーションが下がっているため、停滞期の効果的な過ごし方について教えてください。
ダイエットしてて4キロ痩せて今停滞期に突入しました
これまでは結構順調だったのと
絶対痩せたかったので頑張ってこれたんですが
初めてので停滞期で減らなすぎて辛いです
あと2キロ減らしたいと思ってますが
憧れる体型があるわけでもないし
モチベーションが下がる一方なんですが
停滞期の過ごし方でいい方法ありますか?
焦らず、ドカ食いはせず、なるべくいつも通りと心を落ち着けてカロリー計算と運動はしてるんですが、、、
- しー
コメント
退会ユーザー
4キロ痩せたの羨ましいです( ; ; )
どうやって痩せたんですか?(;_;)
私は産後から全然体重落ちなくて悩んでるので4キロ落ちたの凄く羨ましいです😭
しー
あすけんというアプリで食べたもの記録して一日のカロリーオーバーしないようにしたり
脂肪燃焼スープ飲んでみたり
運動は筋トレ、エア縄跳び、お尻歩きしてます!
食事は6時までに終わらせるようにしてます
私も人生で今まで痩せれたことなかったんですが
何故か急にスイッチ入ってやる気出て一日夜ご飯我慢したら1キロ減ってたのをきっかけに楽しくなって趣味みたいになりました😂
退会ユーザー
子供居るとなかなかダイエット出来なくないですか?(;_;)
うちの子基本グズグズで義実家に住んでるのでほとんど茶の間に居ると誰かしら居て筋トレとか出来ないんですよね( ; ; )
まあ、これも言い訳に過ぎないんですけどね(;_;)
足とかお腹痩せましたか?
しー
うち子供一歳9ヶ月なのでそれもあると思います!
子供3ヶ月の時とか全然太ってましたよ!周りからも母乳なんだならとか、力つけないととか言われて食べさせられてましたし💦
うちも同居なんですが今回はダイエットする日に 今日からダイエットするから!って宣言しました
最初の頃は筋トレとかしてたら なにやってんの?みたいな感じでしたが3日くらい続けたら何キロ痩せた?とか晩御飯早い時間の方がいいよね?とか気にしてくれるようになったので宣言してよかったと思ってます
しー
長くてすみません💦
お腹も足も全体的に痩せました!
周りからも細くなったって言われたし
ズボンも緩くなりましたよ!
退会ユーザー
あっ、本当ですか( ; ; )
私も妊娠前の服着れなくて(;_;)
本当に痩せたいんですよね、、、
協力的な家族なんですね❤︎
私宣言しても、どうせ続かないでしょみたいな言い方されますww
美味しいもの食べるよーとか本当に良いのー?って目の前に出されます(´・ω・)
しー
協力的って言ってもアイス買ってきたよーとかありますよ!
ちょっとくらい大丈夫だよってよく言われますが
夜は我慢して朝から夕方は好きなもの食べてるので
もし何か買ってきてくれたりしたら明日の朝食べるね!って言います!
本当、自分の気持ち次第ですね😭
私も何故急にスイッチはいったかわからないです
初日に1キロ減ってなかったら続いてなかったと思います
あと、もともとすごく間食が多かったので元から食べない人だったら難しいと思います💦
退会ユーザー
なるほど(´・ω・)
どんな筋トレしてますか?
私も間食凄いです、一回に食べる朝昼晩の量も結構あると思います😥
退会ユーザー
どのくらいの期間で4キロ痩せましたか?
しー
筋トレはYouTubeで ダイエット 筋トレで検索して
初心者向けのがあるのでそれを動画見ながらやってます
私は意志が弱いので自分1人で数えながらだとすぐ辛くてやめちゃうので絶対動画見ながらです
期間は一カ月で4キロです!
間食多い方でしたら まず自分がどれだけ食べてるか把握するだけでもいいと思うのでアプリで記録するのオススメです!
私も最初の頃は そんなの面倒で絶対しなかったんですが 自分の基礎代謝知ったり今日はあとこれくらい食べても大丈夫かとか これはこんなにカロリーあるんだとかわかるだけでも意識が変わります