※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
家族・旦那

どうしたらいいでしょうか(T . T)12月に娘が4泊5日で手術入院する事…

どうしたらいいでしょうか(T . T)

12月に娘が4泊5日で手術入院する事になりました。
金土日月火です。
私も娘も初めての入院、手術で不安はあります
私も付き添い入院しなければなりません。

付き添いの人はお風呂も入れません、、、
しかも生理が来そうです😞

旦那は土日休みですが、土曜日に友達の結婚式があります。
朝まで飲んでくるそうです。そうなると日曜日は二日酔いで夕方まで寝てる、仕事も帰りが10時過ぎで、家から病院まで30分ほどかかり面会にはこれません。車も1台しかなく交通手段も難しいです。

仕事は休めないとしてもできれば結婚式は欠席して欲しいくらいです。せめて二次会までで帰ってきて次の日は朝から病院にきて欲しいです。

義両親、両親は近くにいないので頼ることはできません😓

結婚式欠席して欲しいなんて、心が狭いんでしょうか、、
入院がとても不安なのに。
もう少し子どものことや家族のことを考えてくれてもいいのに。

コメント

ママ

うーん心狭くないですよ><
そんな一大事に朝まで飲んでくるなんて良くできますね。
私なら心配で食事も喉を通りません😩

我が子も1週間入院経験があります。
お子さんの場合完全付き添いが必要な病院ですか?
うちの病院は絶対に付き添いが必要では無かったので、たまに看護師さんにお任せして抜け出してましたよ><
お風呂だけささっと言ったり。
でも心配でダッシュで戻ってあとはずっと付き添いましたが、、、

• おはな

おはな

12月の事なのに今から心配でドキドキしています。
    30分以内なら見ててくれるみたいなんですが、病院から家まで30分かかるので無理なんです(;_;)

• 9月2日
  • ママ

ママ

近くに銭湯とか病院にシャワー室ないですかね?!
    多分そういう入院する病院の近くだったら必ずあると思うますがどうだろう、、、

• 9月2日
猫もトマト

さすがにそれは 旦那さん欠席しないのおかしいと思いますよ。
ご主人に ちゃんと話したほうがいいと思います。
私も 2泊3日ですが 子供が入院して 付き添い入院でした!
さすがに旦那も 交代しに自分から来てくれました。
うちは手術とかはなかったですけど それでもです。
家族を思ってるなら 普通わかってくれると思います。

• おはな

おはな

やっぱり欠席してもらってもいいですよね!あと3ヶ月なので、友達にも迷惑かかるかな、と思ったんですが普通は家族が一番ですよね
    もう少しちゃんと伝えてみようと思います。ありがとうございます!

• 9月2日
mm

せめて結婚式終わってすぐ帰って来てほしいですね
お子さんは大丈夫でしょうか、、😢😢他人事に思えるかもしれませんが
頑張って下さい !!!
はやく治りますように 😢

• おはな

おはな

ありがとうございます( ; ; )!
    もう少し話してみようと思います!

• 9月2日
みさきち。

いやいや心狭くないですよ!
普通は子ども第一です!

息子が入院したとき旦那は毎日面会に来てくれました!
普段は帰りが遅いですが入院中は早く帰ってきて、夜面会に来れない時は次の日の朝仕事を休ませてもらってまで息子の傍に居てくれました。
ほんと心強かったです!

結婚式もお断りするべきです!
初めての入院心細いですよね😭
旦那さんに伝えてみてはどうですか?

生意気言ってすみません😥

• おはな

おはな

ありがとうございます( ; ; )
    できる努力して欲しいんですけどね、、もう少しちゃんと伝えてみようと思います!

• 9月2日

読んでてまず思ったことは
旦那さん大事な娘が手術して大変な時に
結婚式...ましてや朝まで飲むって...
って思ってしまいました💦人様の旦那様
なのにごめんなさい(´・ω・`)

心狭くないですよ!生理日とかぶるのが
嫌な場合は病院で生理ずらすお薬を飲むしか
ないと思います⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

• おはな

おはな

久しぶりに友達と会うから朝まで飲みたいと言われました。本当情けないですよね、、どっちが大事なんだよ!と思います。

生理ずらす考えはなかったです😳ありがとうございます!

• 9月2日
さこち

子供との付き添い入院は2回経験しました。
1回は、うちも手術です。
麻酔のリスクとか説明されたりで、不安ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
不安とか、二次会で切り上げてとか、話したのですか?
うちの人も”先生が大丈夫って言ってやるんだから、大丈夫でしょ”って言ってましたが、不安をぶつけました。
そしたら、手術後になってしまいましたが、いつもより早く面会に来てくれて、長い時間抱っこしてくれてました。

• おはな

おはな

全身麻酔なのでとっても不安で(;_;)
    私も不安を伝えてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月2日
Rまま

全然心狭くないです!!!!
本当は結婚式も欠席してほしいですよね、、、
私だったら欠席してって言ってるかもしれません。
でも、さすがにそれは無理ならせめて二次会は出ないで来て欲しいですね。

すごく不安ですよね。。
ご主人にお話してみましたか??

娘さん、よくなりますように!!!!!
おはなさんもきっと不安だし辛いと思いますが
頑張って下さい!!!

ahyl❤︎

そもそも旦那さん、普通なら自分から結婚式断りますよね😅
我が子のこと心配じゃないんですかね?
仮に結婚式行ったところでよく楽しめるなって…まして朝まで飲むなんて信じられない😱💦

まみみみみー

金か土曜日に手術というスケジュールでしょうか?手術当日または次の日に娘さんを放っといて朝まで飲むなんて、信じられません😱💦自分の娘が頑張って手術を受けてるのに💦おはなさんも不安でしょうし、大変ですね😭
どうか良い方向にお話が進みますように🙏🏻🍀

ありんこ

結婚式は出てもいいと思いますが、朝まで飲む必要はないですよね、てかありえない‥‥🙄
それを言われないと考え直せない旦那さんは娘さんが心配じゃないのかな?

私が旦那さんの立場だったら、結婚式は娘が心配だから断ります!

私個人的には子どもの大切な時に他人の幸せ祝福して飲んで騒いでは、こころが痛くなります、、💦

ひーこ1011

うちの旦那は俺がいても何もできないから病院に預けて任せるしかない!という考え方です。
世の中にはそういう考え方の人もいます(´・ω・)

なので、多分うちの旦那は結婚式行きます(^^;
でも、さすがに二次会は行かないかな…
いつも飲みに行っても二次会は行かずに帰ってくるので。

ただ、4泊5日で誰も頼れる人がいないのに全く協力なしはしんどいですよね!
頼れる人がいるならまだしも、そうじゃないんやから最低でも1日くらいは有給取るなり欠勤するなりして欲しい。
最悪結婚式行ったとしても飲む量は気をつけて日曜日は病院に来るべきです!それができないなら結婚式に行くな。と言いたいですね(´・ω・)

不安な気持ちなど、思ってることは旦那さんに話してキッチリ相談した方が良いですよ〜!

きらきら☆

普通は娘が入院してたら心配で結婚式どころじゃないですよね。
しかも朝まで飲む気なんてふざけんなって思います。
心狭くなんてないですよ。
キレたって可笑しくないです。
まだ3ヶ月も先の話だし、理由を話せば結婚式は欠席することだって出来ると思いますが、たとえそれが無理でも披露宴まで参加したら帰ると思います。
普通の感覚が旦那さんにあれば!
手術の内容的に旦那さんは大したことじゃないって思ってるんですかね💦
1歳の赤ちゃんが手術するなんてよっぽどのことじゃないですか💨
頼れないと仰ってますが、義両親や実両親だって心配して駆けつけても可笑しくないくらいのことだと個人的には思います😥
それに手術当日なら仕事だって休んでも可笑しくないくらいのことだと思いますよ💦
結構、失礼なことばかり言ってすみません😓
ですが、自分に置き換えてみたら言わずにいれませんでした!

aya

ご主人に対しては他の方々が色々と言われていますので、私は別の話を(^^;

うちも金土日月火の入院手術の経験があります。金曜入院、月曜手術、火曜退院のスケジュールではないですか?だとすると、金曜の夕方に外泊(帰宅OK)して日曜に帰院、ということが可能なはずです。病院に確認してみると良いと思います。
もし、金曜に入院して即手術…や、土日の外泊もできないような場合には、入院の日程自体をズラしてもらってはどうでしょう。まだ手術まで時間があるのなら、早めに確認すれば可能かもしれません。

お子さんの手術のことだけでも頭がいっぱいでしょうに…。良い解決策が見つかると良いのですが…。

うるるん

それは親として妻として旦那に求める当たり前の気持ちだと思いますよ。

旦那様も立場があるし、どうしてもなら結婚式参加もアリですが、まだ先なので招待状の返信だしてないなら、やむをえず欠席ですね。

旦那様はお子さんの入院に関してどう思ってるんですか?

俺は仕事と結婚式があるからムリ。お前やっておいてね位の気持ちなのかな?

もう少し家族に寄り添う姿勢を見せてほしいもんですし、子供が入院してるのに結婚式の二次会で飲んだくれて次の日も寝るとか、失礼ですけど他人の私から見たらなにやってんの?です。

自分の結婚式じゃないんだから、羽目外してないでとっとと帰ってこいです。