※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまぢ
子育て・グッズ

1歳の子供を連れて結婚式に出席することに不安があります。経験者の大変だったことやアドバイスを聞きたいです。

お子さんが1歳のときにお子さんを連れて結婚式へ出席された方いらっしゃいますか😣⁇
やはりこの年齢と一緒に結婚式へ出席するのは大変でしたか😭?
9月に息子を連れて結婚式に出席する予定です✨かなり動き回るようになり披露宴まで耐えられるか不安で…😞💦
ご経験ある方で大変だったことやアドバイスなどなんでもいいのでお話し伺いたいです😣‼️
よろしくお願いしますm(__)m❤️

コメント

なかしー

娘が1歳半の時に結婚式に出席しました。チャペルなんて、騒がないか不安だったし、披露宴はゆっくり見れないしで、周りにも気を使うし、ヘトヘトになりました(^_^;)
唯一、友達も一緒に見てくれたので感謝感謝でしたが、友達もゆっくり見れなかったのではないかなー?と申し訳ない気持ちでいっぱいです。
見てくれる人がいるなら、預けた方がいいかなと思います…(^_^;)

• たまぢ

たまぢ

コメントありがとうございます😌❤️
    やはりヘトヘトになったんですねー😱‼️
    私も披露宴ゆっくり見れるのかな〜⁇💦と心配に思ってましたが、周りに気を遣ったりでそれどころではない感じですね…😢💔
    お友達が一緒に見てくれていたのは凄く心強かったですね(´・_・`)💓
    ちなみに旦那と一緒に出席するので協力すれば何とかなるかなー😥とも思うのですが不安です😂‼️

結婚式場のサービスでベビーシッターの利用が可能なのですが高くて少し躊躇してます😔🌀
    しかし、じぇしママさんのお話を聞いて預け先があるなら預けた方がいいのかな〜とも思いました(◞‸◟)✨
    参考になりました😖💓ありがとうございます😭❤️

• 9月2日
HAL

子供が9ヶ月の時に結婚式・披露宴に出席しました。
その頃はまだ動き回るのはなかったですが、人見知りがあり終始抱っこ状態でした。
離乳食は式場の方で用意してくれたのでそれを食べさせました。披露宴の席は友人が配慮してくれて、出入口に近いところでした。
オムツ替えや授乳で出入りが多かったので助かりました。

• たまぢ

たまぢ

コメントありがとうございます😌💖
    終始抱っこも辛いですね😭‼️それだと全然ゆっくり披露宴見れなかったんじゃないですか😔⁈息子も少しだけ人見知りをするので抱っこ状態もありえるかもです😱💔
    色々と配慮してもらえるとありがたいですよね😖💕
    私も配慮してもらい出入り口に近い席みたいなので安心しました😣‼️
    詳しく状況を教えてくださりありがとうございます(ノД`)❤️イメージがつくのでありがたいです(◞‸◟)✨

• 9月2日
マミー

私も息子が1歳2ヵ月の時(11月)に結婚式に出席する予定です

私の親戚の結婚式なので旦那も一緒に子守をしてもらう予定です

やっぱり1人だと大変かなって思います

私もこれからなのでアドバイスとか全然出来ませんが私も他の方のアドバイスてか聞ければと思ってコメントしました

何かこれを持っていって正解だったとかこれがなくて苦労したとかそういうものとかありますかね?

• たまぢ

たまぢ

コメントありがとうございます☺️❤️
    なんと😲‼️一緒ですね😆💓

私も旦那と一緒に出席するので協力者はいるのですがそれでも不安で…😭💦
    やはり色々アドバイス聞けたらありがたいですよね(;o;)❤️

持っていって正解だったものや苦労したこと…なんでもいいので色々な方からお話し聞けたら嬉しいですね(◞‸◟)✨

• 9月2日
優奈姫

先月1歳になったばかりで結婚式に行ってきました。
旦那の妹の結婚式だったので一緒に子守りしてくれたので助かりましたが、1人だと大変だっただろうなーと思いました。
披露宴は旦那は相手側に挨拶に行ったり衣装替えのエスコート?だったり席を立つことが多かったですが、親戚の方が抱っこしたりあやしてくれたのでご飯は美味しくいただきました。
披露宴は全然見れなかったですが😱

• たまぢ

たまぢ

コメントありがとうございます☺️❤️
    1人だと大変ですよね(◞‸◟)💦
    私も旦那と一緒に出席するので心強いです😂✨
    親戚の方のサポートもあったのですね(*´∀`)‼️ご飯美味しく食べられたのは良かったですね😆❤️せっかくの美味しいご飯をせわしなく食べるのは心残りになりそうですもんね😭💦
    披露宴は全然見れなかったんですね(◞‸◟)‼️やはり周りのサポートがあってもゆっくり見ることは難しそうですね…😔🌀結婚式の状況を詳しく教えてくださりありがとうございます😖💓

• 9月2日