※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
妊娠・出産

妊娠中、右手だけがダルくて違和感を感じています。先生に相談しても血流が悪い可能性があると流される。悪い病気を心配しています。

妊娠中、片手だけダル重になることってありましたか?最近、右手だけがダルくて指や手、腕に力は入るのですが入りにくい感覚がして、とても違和感を感じています。箸が持てないとか字が書けないなどはありません 。また、切迫で入院中なので腕の使いすぎではありません 。むしろ使ってなさすぎるくらいです。先生に伝えても長い入院で血流が悪くなってるんじゃない?と軽く流されてしまいます。考えすぎかもしれませんが、何か悪い病気ではないかなど考えてしまいます。

コメント

それ分かります!!!
寝るときとか左腕に違和感あったりで寝れないくらいです😣💦化粧とかしててもアイライナー引いてるとき右手が思うようにいかず引けなかったりします💦くすぐったくなるといくかなんかじっとしてても違和感あって手をブンブン振ったりしてます!毎日ではないのですが最近増えてきて私も気になってます😖

• いと

いと

コメントありがとうございます !!
    私も手をブンブン振ってしまいます!
    なんか とにかく違和感というか
    不快感というか 、、、
    分かってもらえて 嬉しいです😭
    でも本当になんなんですかね?
    産んだら治ると思いたいですね!!

• 9月2日
まっちゃん

私はよく片足がだる重になります!
日中散歩に行かなくても、偏った寝方などしてるだけでが血流が悪くなり、重々になります😂💦
マッサージしたら翌日にはすっきりします◎

• いと

いと

私も右肩を下にして
    横向きで寝るので それで血行が
    悪くなってるのかもしれませんね!
    マッサージしてみます (*´ω`*)
    ありがとうございます♪

• 9月2日
ぽんちゃん

私は右手だけ痺れるような感じがして、臨月の時には箸を持つのもしんどいぐらい違和感ありました!
妊娠中のむくみが原因だったみたいで、産んだら治りましたよー\( ・ω・ )/
妊娠中気になって整形外科や整骨院で聞いてみたりマッサージ受けたりもしましたが、妊娠中のむくみだからしょうがないとしか言われませんでした🤣
マッサージされてもそんなに効果なくって感じでした😂✊

• いと

いと

これってむくみだったんですね !
    見た目的にはむくんでないし
    むくむなら両手だと思ってました!
    マッサージなどは効果が期待できないの
    ですね (´;ω;`)
    産まれるまで我慢します!
    ありがとうございます (*´ω`*)

• 9月2日