※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろうさ
家事・料理

フライパンが焦げ付きやすいです。里がえり中、実家のフライパンを使っ…

フライパンが焦げ付きやすいです。里がえり中、実家のフライパンを使っています。油をたっぷりひいて、熱しても、焦げ付きます。野菜、卵、肉、魚全て焦げ付きます。
何十年も昔ので、ばあちゃんが料理がおわる度にタワシでこすります。その都度ピカピカ、ツルツルになるまで磨くので、見た目は新品のようですが。

焦げない工夫はありますか?

母も祖母も焦げ付くのに慣れているようですが、私は、使う度にストレスMAXです(´;ω;`)
2人ともこのフライパンを使い続けたいようです。
せめて自分用にテフロン、セラミック加工のフライパンを買おうかなと考えています。

コメント

な…なんと…Σ(・ω・ノ)ノ
フライパンにタワシは絶対NGですよ…(笑)
多分もうそのフライパンで焦げないようにするのは無理だと思います(  ⊙᎑⊙  )

フライパンホイルを置いて調理するか、安くても新しいフライパンの方がくっつかないと思います♡

• ひろうさ

ひろうさ

そうなんですね‼母に相談したのですが、昔ながらの鉄製のフライパンだからタワシで磨いても大丈夫やよーと流されてしまいました💦
    手頃な価格のフライパンを探そうと思います😃

• 9月4日
ジャイ子

フライパンにタワシ、絶対ダメですよ!!
それが原因です!!!
新しいの買う場合は、もうタワシはやめてくださいね!

• ひろうさ

ひろうさ

気を付けます!私も、コーティングしていないフライパンだからタワシで磨いても焦げの原因にならないんじゃないかと思っていたのですが💦

• 9月4日
ゆち/⛄️💛💙

フライパンにタワシを使うことによってコーティングが剥がれてて焦げ付くんだと思います!

新しいのを買って、タワシは使っちゃダメって伝えてください( ´° ³°`)

• ひろうさ

ひろうさ

伝えます💦
    もともとコーティングしていない鉄製のフライパンだったのですが、タワシが原因やったんですね😥

• 9月4日
おおた

うちと一緒です笑
祖母が
タワシでゴシゴシしてるので
焦げ付きます🤣
なので
安いフライパンと鍋🍳
買いましたよー(´∀`)www

• ひろうさ

ひろうさ

うちの祖母もタワシで磨くのが趣味みたいになっており、磨かないで‼ともなかなか言い出しにくいです💦

• 9月4日
  • おおた

おおた

私は買ったので、
    遠回しに使わないでね!と言いましたw
    怒った感じじゃなくてw
    やさーしくw

私が←ご飯作ってあげるからね(*^ω^*)!
    使ってもいいけど
    タワシで洗われると
    このフライパンダメになるから
    やめてねー(・ω・)!
    って言いましたw

• 9月4日
あおい

しれーっと自分用に新しいの買ってみて、試してもらっては??
こんなに違うのね!と変えてくれるかもしれません!笑

• ひろうさ

ひろうさ

なるほど!新しいフライパンを使ってもらうのも手ですね😃
    今のフライパンは昔のとは全然使い心地も違いますからね💡

• 9月4日