※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ori
妊活

排卵検査薬が陽性にならず、アプリでは排卵日となっています。このままで生理が来ることはありますか?

排卵検査薬がまったく陽性になりません。アプリのお知らせでは今日排卵日なんですが、薄く線もつきません。。
このまま、陽性にならずに生理がきたりするんですか?
そんな月もありますか?教えてください(;_;)

コメント

mmmys

私は排卵してなくても、予定日通りに生理はきてましたよ💦

• ori

ori

返信ありがとうございます!では、こんげつは排卵しない月なんでしょうか?

• 9月2日
  • コーヒーゼリー

コーヒーゼリー

心配になりますよね。
    私は、片方の卵巣から排卵しにくい時があったので、何度も続く様なら一度病院で見てもらうと良いと思いますよ!

• 9月2日
コーヒーゼリー

私は、ありましたよ!
病院でも、排卵日見てもらっていて「明後日くらいかな」と言われましたが、一週間くらいずれました。

ストレスとか色々あるみたいなので、あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ(^-^)

• ori

ori

返信ありがとうございます!ストレスで、ずれたりするんですね( ´△`)予定日とおりこなくて不安でした。。

• 9月2日
  • コーヒーゼリー

コーヒーゼリー

すいません。
    上の方の所に返信してしまいましたm(__)m

• 9月2日
  • ori

ori

いえいえ★ありがとうございます!
    片方とかもあるんですね、今月おかしいようなら来月いってみます。ありがとうございます!

• 9月2日
福助(仮)

私は無排卵でした。
検査薬の構造がわからないので何も言えませんが、無排卵でも子宮内膜が厚くなれば一定期間で剥がれるので生理はきます。
(無排卵月経)

• ori

ori

返信ありがとうございます!
    無排卵の場合では陽性反応はでないのでしょうか?

• 9月2日
  • 福助(仮)

福助(仮)

検査薬を使ったことがないのでわかりません、ごめんなさい。
    でも1度婦人科で診てもらうと良いですよ。
    私は診てもらうまで無排卵ということを知らずに何年も過ごしました。
    無排卵だと授かれませんしね。
    結果がハッキリすれば排卵誘発もできますし。

• 9月2日
  • ori

ori

無排卵は気づかないんですね
    (ノД`)早いほうがいいんで来月いってみます!ありがとうございます!

• 9月2日
  • 福助(仮)

福助(仮)

一応無排卵だと、基礎体温の高温期と低温期が別れない場合が多いです。
    が、素人から見たら、グラフ診ても分かりにくいんですよね。
    参考資料みたいにキレイな2層にはならないですからね。
    私は基礎体温表を見せても、そこそこ別れてるように見えるとも言われてましたので、婦人科の先生でも分かりにくいのかもしれませんね。

• 9月2日
  • ori

ori

身体難しいですね( ; ; )私ははかったりもしたことないので、体温もはかってみようとおもいます。
    詳しくありがとうございます。

• 9月2日
H@L◡̈♡

私は体調悪くて薬飲んだりしたら線は出るものの薄い反応で陽性にならずにピークを迎える月もあります(*´꒳`*)
無排卵なのかもしれませんね💦
病院かかられていなくて数ヶ月そんな感じならかかられた方がいいかと思います!

• ori

ori

返信ありがとうございます!
    やはりそういう場合もあるんですね(><)病院いってみます。(ノД`)

• 9月3日