※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の息子が午後の昼寝時間に食事のタイミングが被り、食欲旺盛で困っています。おやつやご飯のタイミングや内容についてアドバイスをお願いします。

一歳の息子の食欲についてε-(´∀`; )
一歳2ヶ月の息子ですが、
まだ保育園や幼稚園に行っておらず、
お昼寝も最近午前寝が寝つきが悪くずれ込んで
お昼直前に寝てしまうため、午後の昼寝が捕食タイム15時ごろに被ります💦
そこで、16時近くに目覚めるとすぐに
マンマー!マンマー!😭と大泣きし、
むせこむほどの大騒ぎ(;_;)
キッチンに入る手前まで行って1人で調理台を見つめて泣いているのです。。

いつも、18時ごろまで待てず17時に夕飯、
18時過ぎにお風呂、20時就寝のことが多いのですが
16時すぎなどにぐずられる時が困ります、、、
さすがに早すぎですよねε-(´∀`; )
大好きないないいないばあのお歌や録画テレビもダメ、
抱っこでも駄目です。。。

1歳くらいで食欲旺盛なお子様をお持ちのママさん、
おやつはどんなものをあげて
ご飯はどんなものを何時頃あげていますか??

コメント

いちご

うちの子もよく食べます💦
おやつはフルーツやヨーグルト、たまに一歳からのお菓子をあげてます😊💕
ご飯は朝は7時半
お昼は12時
夜は七時です🎶

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    フルーツうちも大好きで、なんでも果物なら目がないです!笑
    もっと、もっととなるのが少し大変ですが😭
    夜七時までの間におやつですよね?!
    うちは7時には眠くなってきてます笑笑
    ありがとうございました!

    • 9月6日
bejmbpty

朝寝をなくして、11時半ごろお昼ご飯、12時ごろお昼寝、15時ごろおやつにできませんか?
おやつにあげるものを悩むより、朝寝の時間を改善する方が楽かな?と思いました!!

  • Ⓜ︎さん

    Ⓜ︎さん

    きょうは、起きるのも早すぎず午前中出かけにも寝なかったので、
    そのまま児童館で遊ばせて、午後一時過ぎにすんなり寝てくれました!
    このリズム、スッと寝てくれるしいいですね!!
    ありがとうございました♡

    • 9月6日