※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#yuko#
妊娠・出産

新生児服は50サイズで準備し、10月末生まれなら短肌着・コンビ肌着・ツーウェイオールを数セット用意してください。多めに準備すると安心です。

産後・入院用品準備リストの中に新生児服とありますが、サイズはもちろん50サイズを準備しておけばよいのでしょうか?
また10月末産まれの場合、短肌着・コンビ肌着・ツーウェイオール一式を何セットほど用意しておくべきでしょうか?
(洗濯できない?ので多めにいるのだろうかと不安です)

コメント

まぁたん

10月25日に産みました♡
私は50〜60を準備しました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
あとは70を2〜3枚をじゅんびしました⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
大きければ裾をおればいいなぁと思いました。
成長が早いので大きめの買っておいて正解でした☆

冬にもなるので洗濯も
乾きにくかったりしますよね((;ω;))
短肌着6枚とコンビ肌着6枚でしたね(*´v`*)
コンビ肌着はお股のところにボタンがあるので足をバタバタさせ始める時によかったですよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
うんちが漏れて着替えってことがありましたがこの枚数でたりました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

買いすぎてもすぐにサイズアウトしてしまうので買う枚数考えてしまいますよね♡

• #yuko#

#yuko#

ありがとうございます!
    今購入したいお店の肌着が、50,60サイズと分かれていまして、それぞれ何枚ずつ買うべきかと頭を悩ませていたのですが。。
    50サイズ2枚、60サイズ4枚くらいで60を多めにした方がよいでしょうか?
    それぞれ6枚ずつ程度用意されたのですね(*^^*)

• 8月1日
pyoco

新生児の服は50サイズで大丈夫ですよ‼︎
肌着等は退院後に着るやつですか?
選択できないとは?

• #yuko#

#yuko#

ありがとうございます!
    出産して数日入院している間は洗濯できないのかなと思いまして…
    無知ですみません。。

• 8月1日
  • pyoco

pyoco

こちらこそすいません…
    病院で入院中は病院の服ではなく持参なのですかね?
    病院でも洗濯サービスなどあるともうので聞いてみてはいかがでしょうか(*˘︶˘*).。.:*♡

私は肌着は短いのと長いのを
    それぞれ10枚用意しました
    実際そんなにいらなかったなあ
    って思います笑

• 8月1日
  • #yuko#

#yuko#

里帰り出産のためまだ出産する病院では聞いていなかったのですが、病院服というのもあるのですね!洗濯サービス含めて確認してみます(*^^*)ありがとうございます!
    なるほど。。すぐにサイズアウトしますし、できるだけ洗濯で回せたらいいなぁと思っています(ノ_<)

• 8月1日
pyoco

漢字間違えました(xдx;)
洗濯ですね!

ぽんママ★

50〜60だと、2ヶ月くらいしか着られなかったです。なので、肌着系は50〜60のサイズで、ツーウェイオールなどは一部60〜70位を買っておいてもいいかもです(^^)

うちの場合は、ミルクの吐き戻しがそこまで多くなかったので、着替えたとしても1日2回でした。洗濯も、結構頻繁だったので、4セットでルーティーンです!

秋産まれで、外干しの場合であれば、少し多めに7セット〜あれば足りるのでは?むしろ多いかもですが。
肌着は7枚くらいセットになってるやつがおすすめです〜

• #yuko#

#yuko#

ありがとうございます!
    そうですよね。着られる期間が短いので、無駄のない枚数をと、とても考えてしまいます>_<
    今購入したい商品が、50,60サイズと分かれているためそれぞれ何枚にしようか悩んでいたのですが、みなさんのご意見を伺い50は2枚、60は4枚程度かな〜と思ってきました!
    ツーウェイオールは60〜のもので揃えちゃおうかなと思います☆
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月1日
まぁたん

サイズが分かれてるんですね∩。>v<。`)
私なら60買いますね♡
50はすぐ終わると思います!

それくらいで大丈夫だと思います⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
50〜60と60〜70と準備をしましたよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
一番きたのは60〜70ですね!
あっという間に成長してしまいますよ(*´v`*)
うちの子産まれた時47センチあったので50というのはすサイズアウトすると思います!

三児のママ子

短肌着5~6枚、コンビ肌着も同じくらいあれば足りると思います。

2wayオールは~70というものもありますのでsize表記見てあげてくださいね(*^▽^*)

今は可愛いカラフルな肌着などもありますができれば綿のあまり色の無いものにしてあげてくださいね

大人の服でもそうですがデニムなどの濃い色のって洗濯で色落ちしますよね?
肌着もそうで赤ちゃんの汗で少し色落ちがあります。
デリケートな赤ちゃんの肌への刺激となってしまいます

• #yuko#

#yuko#

ありがとうございます‼︎
    そうですね、私自身もシンプル&ナチュラルなものが好きなので、オーガニックのものを少しずつ揃えてます(*^^*)
    少し大きくなってきたらカラフルな可愛い服もいいなぁと思います♡

• 8月7日