※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉ちゃん
妊娠・出産

妊娠中で眠れない悩みがあります。同じ経験の方、どうしていますか?眠れない時の対処法を教えてください。

こんな時間にすみません(>_<)
3時くらいに目が覚めちゃってからなかなか寝付けないでいます😢
最近だいたいこんな感じです(>_<)朝までぐっすり寝たいのですが、妊娠中同じような経験された方いらっしゃいますか?
こんなときどうしたらいいのでしょう?
寝ようって思って目を閉じたりしているのですがなかなか眠れません😢😢😢

コメント

私も最近なぜか4時半頃目覚めちゃいます(笑)
特にトイレ行きたいとかではないのに(-∀- )
私は寝れない時諦めて携帯で遊んでます(^ω^)

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

ありがとうございます(*^^*)
    私も明け方早くに目が覚めちゃってそこから眠れなくなって携帯いじってたらいつの間にか寝ちゃってました😬

• 8月1日
ぽんママ★

わかりますー!
寝付き、悪くなりますよね。

産後の生活は、赤ちゃん中心のリズムになるので、慣れるために、頻繁に目覚めると聞きました!

お昼寝できる環境ですか?
もしそうなら、体のリズムに任せて睡眠をとることをお勧めしたいです!
もしお仕事されているなら、トイレで10分寝てください…←わたしよくやってました

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

ありがとうございます(*^^*)
    なんで寝付き悪くなっちゃうのでしょうか?
    2.3時に目が覚めちゃうとそこから寝ようと思っててもなかなか寝られなかったりします😣
    ぐっすり朝まで寝たいです(>_<)

最近は仕事も産休に入ったので昼間に昼寝を2時間くらいしています(*^^*)

トイレで寝れるんですか?😬

• 8月1日
みっちょん

私も後期にはいってからいきなり寝付きが悪くなりました(^_^;)
多分お腹が出過ぎて苦しかったからだと思います💦
産休に入ってからは毎日休みだからいいや〜と思い眠くなるまで携帯いじったりしてましたよ!
おかげでしばらくは昼夜逆転してました(^_^;)

めいぷるぱん

私も夜中に目が覚めてそこからなかなか眠れません。
今の時期は暑いので、クーラーを入れ直すと割と眠れます。
でもどうしても寝れないときは、携帯いじってます(笑)
普段はまだ仕事をしているのですが、外回りの途中に仮眠をとったり、1日デスクワークの日はお昼休憩の時に食事を早めに切り上げてちょっと寝たりしてます。