※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱里
子育て・グッズ

普通のママチャリに後付けできるチャイルドシートはどこで買えますか?2歳の子供がいます。ママチャリの購入を検討中で、金銭的に厳しいので後付けタイプを探しています。

普通のママチャリに後付けするチャイルドシート(後部)はどちらで購入できますか?

今はベビーカーや歩いて買い物に行っていましたが、自転車の購入を考え始めました。

きちんとしたママチャリ(前後子供乗せるタイプ)は直近では金銭的に厳しいので後付けタイプの物をと思っています。

子供は先日2歳です☺

よろしくお願いします(≡・x・≡)

コメント

ちあきママ

こんにちは(^-^)
ママチャリでも、乗せて良いタイプの自転車とダメな自転車があるのが前提でコメントしますね♪
自転車屋さんに売ってますよ〜(^-^)
私も3人乗り用の自転車を購入したのですが、上の子の時から使用してて壊れてしまったのでママチャリ型の自転車を購入し直しました(^-^)確か、1万5千円前後で購入出来たと思います♪付けて頂く工賃代は別で、購入する時に自転車も持って行くと工賃代はかかりますが付けてくれますよ(^-^)

• 朱里

朱里

ダメなのもあるんですね(°Д°)!
    知りませんでした💦

購入した自転車屋さんは大きいところですか?私の家の近所は小さめの個人経営?な自転車屋さんしかなくて、見た感じそこにはなさそうな…雰囲気で(´・ω・`)

• 9月2日
  • ちあきママ

ちあきママ

私はセオリサイクルというチェーン店の自転車屋さんで3人乗り(スタッカーズという名前で当時約6万くらいしたと思います。)は購入しましたが、
    今使用してるのは、イトーヨーカドー内にある自転車屋さんで自転車と子供載せるのを購入しました(^-^)自転車と子供乗せるのを購入して約3万くらいです。一年半くらい前に購入したのですが写真載せておきますね♪

購入した時に自転車屋さんが言ってたのですが、子供を乗せるのに法律?だか、ルール?みたいのがあって子供を乗せて走行出来る自転車と出来ない自転車があるので、気を付けて選ぶと良いですよ♪と言われた記憶があります(^-^)
    小さな個人店みたいな自転車屋さんにも多分あると思いますよ♪

• 9月2日
  • 朱里

朱里

わざわざ写真までありがとうございます☺⭐

私の自転車はちあきママさんのようなのではなく、ハンドルが曲がってる?タイプです。説明が上手くできませんが💧

一度自転車持って行って聞いてみるのが確実そうですね(´・ω・`)

• 9月2日
  • ちあきママ

ちあきママ

グッドアンサーありがとうございました😁
    私はハンドルが真っ直ぐのTチャリ購入しましたが、分かりますョ(*´︶`*)♡

今また少し思い出したのですが後ろの荷台に乗せて良い重さが決まっていて、子供を乗せても良いくらいシッカリした自転車って言ってました(^-^)なので、自転車も少し重たい。。。上に、子供を乗せて自転車を止める時に重たくてなかなか1発でガチャンと今でも止められません(^-^;💦笑

子供を乗せるイスも、デザインによりピンからキリまであるので朱里サンの自転車に合うイスが見つかると良いですね♪

• 9月2日
  • 朱里

朱里

とても参考になりましたし写真まで撮ってもらって、丁寧な回答でグッドアンサーしました☺❤

そうですよね【重さ】のこと考えてませんでした(°Д°)💦今の自転車は3年くらい使っていて外の自転車置き場なので所々錆び付きが><

新しく新調するか、しっかりママチャリを決意するか…(笑)お財布と相談してみようと思います。

本当にありがとうございました!
    とても助かりました😄⭐

• 9月2日