※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa.ao.non
家族・旦那

夫の誕生日にいつもは7時半から8時くらいに帰ってくるところを、6時半に…

夫の誕生日にいつもは7時半から8時くらいに帰ってくるところを、6時半に帰ってきました。連絡もあり、連絡がきてからご飯を作り始めました!誕生日なのでいつものご飯、味噌汁、唐揚げ〜〜とかではなくて、手巻き寿司と唐揚げ、汁物を準備!7時半くらいには出来上がり、いつも食べる時間は8時半くらいだから早い時間だし先にお風呂入ろうと思って入り、食べたのは8時!
お腹すいたお腹すいたって帰ってきてから連呼してたけど、うちはまだかかるよ〜〜って言って旦那先に風呂入って、上がった時にちょーどご飯出来たけどいつもより早い時間だしと思って先に入ってご飯の時間が遅くなったことにキレられました。、それなら手伝えばよかったのに。とか、お風呂に入るときにもうお腹すいてるから食べようよって一言言えばいいぢゃん!て言ったけど、お腹すいたってのはずっと言ってたのに、お風呂を先に入るとか無神経だよね!!て言われました!は?て感じです!
お腹すいてんのはこっちも一緒、しかもいつもより時間が早いから入ってから食べようと思ったし、そんなにご飯食べたいならお願いすればいいぢゃんってかんじです!誰のために準備してると思ってんの?て感じ。ありがたいけど、俺は誕生日だからって別にいつものメニューでよかった!それならもっと早く食べれた!と。は?です。
もう来年からなんもせんからな!!!といってやりました!
バッカみたい!!

コメント

うるるん

うわーーーお腹空きすぎて怒りをこじらせてるのね。しかも誕生日に喧嘩とか(;´д`)

もう謝ってくるまで口聞かなくてもいいかも。私ならしばらく口聞かないかな?

お腹空いてるから先に食べようとなぜ言えないんだろうね?

お風呂の中で怒りフツフツだったのかな?それにしてもワガママだねぇ~

• sa.ao.non

sa.ao.non

お腹空いたからってここまで喧嘩を拡大させるのはほんとワガママですよね。たったそんだけで!!て感じです!

• 9月2日
あーちゃん

せっかく頑張ったのにそんなひねくれて怒らないでよ!ってなりますね( ´・ω・`)

けどお腹すいた〜って連呼してるのであれば私なら「いつもより早いけどお腹空いてるならご飯食べよっか!」ってこっちから一言言ったと思います。

• sa.ao.non

sa.ao.non

そうですね!あたしからも一言言えばよかったです💦

• 9月2日
m.eママ

どっちもどっちだと思いました😵
旦那さんもそんなにお腹空いてたんやったら先食べよ〜って言えばいいし
sa.ao.nonさんもそんなにお腹すいたお腹すいたって言われてるならいつもより時間早いけど食べる?って聞けたと思います!!
それに早く食べてくれたら早く片付けもできてラッキーって感じじゃないですか?私の考えですけど(笑)

• sa.ao.non

sa.ao.non

確かにそーゆーときはもうご飯にしようかって言うようにします!

• 9月2日

お腹空いた〜と連呼していたのであれば先にご飯にする?と聞いたり、もしくは旦那さんが先にご飯にしよ?って言ってくれたりすれば喧嘩にはならなかったでしょうね。
ちょっとした一言があれば、、ってことありますよね(>_<)
旦那さんの言っていることもわかります。

ただ、誕生日の旦那さんのためにと思って用意した食事を、別にいつものメニューでよかったは許せませんね!
それは謝ってほしいですね、

• sa.ao.non

sa.ao.non

一言って大事ですよね。これからはこっちからも言うようにします!

• 9月2日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

確かにムカつきますが、私ならご飯できた時に早いけど食べようか!っていうと思います。
旦那さんの気持ちも分からなくはないです。
どっちの気持ちもわかるので難しいですが、私なら「ごめんね、せっかく誕生日だから喜んでもらいたくて頑張ったんだけどね・・・」と言います。

• sa.ao.non

sa.ao.non

そうなんです、せっかくの誕生日だからって言ったのにそれはありがたいよ!ありがたいけどなんちゃらかんちゃらって!全然ありがたみを感じませんでした💧

• 9月2日