※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r♡
子育て・グッズ

エルゴオリジナルとエルゴアダプトの違いについて相談です。エルゴアダプトは新生児から使えるとのことで、首すわりからの使用を考えていますが、付け方や使い方はオリジナルと同じでしょうか?お尻を支える部分がマジックテープなのが心配です。

エルゴオリジナルとエルゴアダプト持ってる方いますか?

エルゴアダプトは新生児から使えるとのことですが、首すわりから使おうかなと考えてますが、使い方など付け方はオリジナルと変わらないですか?
お尻を支える所がマジックテープなのが不安です。

コメント

あき

両方持ってます☆使い方や付け方は変わりありませんよ(。•ㅅ•。)
アダプトのマジックテープはすごくしっかりしてるので、不安に感じたことはありません(* ॑꒳ ॑* )
両方使ってみた感想ですが、体が大きくなるまではオリジナルの方は股の開きが広すぎて使いづらいというか、足がちゃんと曲がっているのか不安でした。その点アダプトは身長体重に合わせて股の開きが調節できるので良かったです♪結果的に私はアダプトばかり使っています!

• r♡

r♡

貴重な意見、ありがとうございますm(_ _)m

エルゴオリジナルは持っていたのですが、売ってしまって、、、
    エルゴオリジナルのメッシュタイプは持ってるんです。
    秋に2人目が生まれるので新たにアダプトを購入しようか考えてます。

秋生まれなのでメッシュのアダプトじゃない方がいいですかね?

• 9月2日
  • あき

あき

ごめんなさい!下に返信してしまいました(T_T)

• 9月2日
あき

私だったらメッシュにします☆
春夏秋は抱っこ紐って暑いので(>_<)冬はブランケットなどできっと防寒すると思うので大丈夫だと思います♪私がアダプトを買った時はまだメッシュが発売されてなくて、普通のアダプトを使ってますが暑いですよー!

• r♡

r♡

赤ちゃんの体温は高いって言いますしね☺︎ エルゴのメッシュは持ってるのでアダプト買うのはもったいないかなーとも思うんですよね…
    首すわりまで用に、安いベビービョルンの抱っこ紐にしようかな〜〜😥

• 9月2日
  • あき

あき

迷いますよねー(>_<)私は友達に借りたりしてベビービョルンとアップリカとエルゴを試したんですけど、肩や腰の負担が全然違って、エルゴが1番楽でした☆お店でも良いので色々試されて買うのも良いかも知れませんね♪

• 9月2日
  • r♡

r♡

そうなんですね◡̈❤︎
    エルゴの方が後々長く使えそうですしね👌
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月3日