※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

男の子の名前について相談中。"影"を含む名前は避けたい。"晃影"と"隼迅"の読みや画数に悩んでいる。苗字との相性も考慮中。

名付けに関してです!

男の子出産予定の初マタです(*´ω`*)
名前に関してなのですが…

【影】って名前にはいってたらやっぱり嫌ですかね?
影まで光が射すようにという意味で
【晃影(こうえい)】っと名前にしようと旦那と考えてたのですが…
実母にんー、やっぱり名前に影があるのは良くないんじゃないかなぁとも。

あと【隼迅】と書かれてたら読めますか?
旦那がかっこよくない?!って言ったのですが…
読める、かなぁ、と。

男の子なので画数も一応気にしてるのですが、どっちも苗字との相性がすごく良いし、一生モノの贈り物なので迷ってます…。

コメント

せりまま

影にも光が射すように
という意味合いがあるのなら
全然気にしなくていいと思います!
😊
かっこいい名前ですね!!♡

隼迅は感ですが
しゅんじ?かな?って思います!笑

• さぁ

さぁ

ありがとうございます!考えすぎてよく分からなくなってきたので良かったです(*´ω`*)❤️

一応旦那がいうには隼迅(はやと)らしいんですが、しゅん、とじん、ですから(しゅんじ)とも読めますね!笑

• 9月2日
しゃいんますかっと♡

私は両親が心や意味を込めてつけてあげるのであればそれは素敵な名前であると思います☺️💖
こうえいくん、意味のある素敵なお名前だと思います。ただやはり、私も自分の子につけるとなると影…ちょっと悩みますね。
私も漢字は悩みましたがら子どももいつか成長する中でどう思うか?周りにどう思われるかということを念頭において、名付けるようにしました。
お母様が言うようにその一文字が何かしら気になる要素があるのであれば息子さんも一度は気にする、もしくは周りが気にすることがあるのかもしれません。その時、息子さんに意味を伝え納得のいく理由があれば息子さんも大好きな名前になるのではないでしょうか?一生ものの贈り物だからこそ、これだ!っていう納得のいく名前にしてあげたら良いと思います🙏🏻✨はやとくんは読めませんでした💦すみません。

• さぁ

さぁ

ありがとうございます!
    そうですよね、影もかっこいいですけど、意味を考えると考えてしまいます😅😅

そうですね、意味も考えましたし響き的に気に入ってはいるんです。けど、もっと良い名前はないか模索中ですし、それでも晃影という名が子どもにとっても良い名前になるのかしっかり考えて決めたいと思います(*´ω`*)すごくしっくりした回答をいただけき、すとんと胸におちたのでグットアンサーにさせてください(๑òωó๑)❤️

自分も一番最初読めなかったので☺️✨笑

• 9月2日
  • しゃいんますかっと♡

しゃいんますかっと♡

グッドアンサーに選んで頂いて恐縮です💦
    とんでもないです。おせっかいなコメントしてしまったかな〜と心配してました。
    旦那様とお二人でたくさん考えていらっしゃってすごいなぁと思います!旦那様協力的ないいご主人ですね!どんなお名前になってもそんなお二人の息子さんだからきっと幸せでしょうね!出産までもうすぐ…名付けも出産も無事上手くいきますよう祈っております☺️💖

• 9月2日

私もお母様と同じで「影」が名前に入るのは少し気になりますね…

「隼迅」はごめんなさい、読めませんでした。

• さぁ

さぁ

ありがとうございます!私も母に言われて、んんんーそうとも思うよなぁと思ってしまいましたが、旦那と相談して決めたいと思います😍✨

読めないですよね笑
    旦那がいうには隼迅(はやと)らしいです!

• 9月2日
あいうえお

晃影くんかっこいいと思います!
私ならありです♪

下は分からないです😭
はやと?しゅんじ?
違ってたらすみません(´Д` )

• さぁ

さぁ

ありがとうございます😊✨旦那も気に入ってる名前なので、良かったです(*´ω`*)❤️

おぉっ!はやと君らしいですが、私はまず読めないと思ってます🤔💦笑

• 9月2日
かんち

もうすぐで三ヶ月の息子を育てています!
意味がしっかりしていればいいと思います!私の息子は嵐でらんです!
嵐って感じあんまりよくないって言うけど。らんという読み方での意味はしっかり意味を持っているので嵐でらんにしました!

• さぁ

さぁ

ありがとうございます!らん君!かっこいいですね👏😍
    旦那と2人で決めた名前で意味を持たせてるなら、良いですよね\( 'ω')/まだ決定にはしないつもりですが、第1候補にするつもりです☺️

• 9月2日
みみみーすけ

良い名前だと思うのですが
私なら光の方を名前にいれるかな?
影が入っていると漫画のキャラクターっぽいです👀
下はわからないです

• さぁ

さぁ

ありがとうございます!影とか陰とかあると漫画とかに出てきそうという意見もわかります😅笑
    よく旦那と相談して決めたいと思います(*´ω`*)

ですよね!隼迅(はやと)と読ませたいみたいなのですが、私は読めないと思ってます☹️💦

• 9月2日

意味があるなら影という漢字が入っててもかっこよくて素敵だと思います!

隼迅(はやと)くんですか…?
間違っていたら申し訳ありません…。

• さぁ

さぁ

ありがとうございます😊✨
    迷い中ですが、素敵というお言葉をいただけて嬉しいです(*´ω`*)❤️

読める方には読めるのですね、正解です👏私はまず何て読ませるの?って聞きました笑

• 9月2日

誰にでもすぐに読める名前が、良いと思いました😣✨
学校などで、名前のトラブルに巻き込まれる可能性がぐっと下がると思います。

ご主人が気に入っているお名前ですが…
読めませんでした💦💦

1人目は12月生まれで、👦。
名前は柚稀(ゆずき)と名付けました。

• さぁ

さぁ

ありがとうございます!
    そうなんですよね、このためを思って名前を付けてあげたいので、旦那にんーちょっと😅と伝えたいと思います笑

私もまず読めなかったので…。どっちも隼人とか迅人ではやとならわかるんですけどね笑

• 9月2日

幽遊白書の飛影を思い出してしまいました。私だったらエイは別の漢字にすると思います。晃がいい漢字なので後付けになるかもしれませんが別の由来を考えます。

友達に迅也トシヤ君がいるので、ハヤトシとよんでしまいました。ハヤト君なんですね(*'▽'*)

• さぁ

さぁ

ありがとうございます!わかります。笑
    実は影という字が字画的にいいので飛影も候補にでたのですが、それこそ影という字が良くないじゃんってなって、意味を持たせて晃影となりました!(ただ私は影の字にこだわってる訳じゃないので違う名前の候補ももちろんあります)
    よく考えますー🤔💦

かっこいいとは思うのですが、読めないですよねー(´・ω・`)

• 9月2日
まろちぃ

友達に『美影ちゃん』がいたので、私はそこまで抵抗はないです⑅◡̈*

確か古語では、影って「光」の意味があったような…
高校のときの記憶なんで曖昧ですが(´ω`;)

• さぁ

さぁ

ありがとうございます!私自身も抵抗はないのですが、子どもにつけると悩んでしまって…笑
    そうです、影にも「光」の意味があります☺️✨

• 9月2日