※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

ベビー布団を選ぶ基準やこだわりについて教えてください。

祖父母からベビー布団代をいただきました٩( 'ω' )و
明日ベビー布団を見に行こうと思うんですが、みなさんは何を基準にお布団を選びましたか??
こだわった点を教えてください!

コメント

ぷうたん

吐き戻しなどを考えて、防水性のあるものにしました(^^)洗濯機で洗えて、洗ってもへたらない布団です🌟

• パピコ

パピコ

お洗濯できるか重要ですよね!
    参考にさせていただきます😊

• 9月4日
りょーこ

★日本製のものであること
★しっかりしたつくりであること あまり安いものだと耐久性が欠けます…
★私自身羽根布団がアレルギーでダメなんですが、綿よりも羽根のほうが暖かいし軽いとのことでしたので、羽根布団にしました!羽根布団は羽根が出にくい構造になっているものです😄
★セット内容 色々セットになっているものが後に買い足す必要もなく、急な気温変化にも対応できます!

以上の点をこだわりました(^^)これだけこだわるとお値段も張りますが………😅

• パピコ

パピコ

私も絶対日本製がいいと思ってました!
    お値段も大事ですけど赤ちゃんのこと考えていいもの揃えてあげたくなりますよね😊

• 9月4日
  • りょーこ

りょーこ

グッドアンサーありがとうございます(^^)

使うのは赤ちゃんですもんね!納得のいくもの買えるといいですね💡

• 9月4日
柚葉

切迫早産でずっと安静で買い物行けていなくて、生産期入ってからバーっと必要な物買ったのですが、ベビー布団だけは大きいし、旦那に買ってきてもらいました💦
旦那が選んだ基準は売ってた中でそれがオーガニックコットンだったから😃だそうですw

• パピコ

パピコ

男性は生地の良し悪しやセット内容なんかも思いつきにくいですもんね😅
    でもお肌に優しい生地を選んでくれてお子さんを大切に思ってる感じが伝わりますねー!😊

• 9月4日
ash

布団に限らず、おもちゃも服も自宅で洗えるかどうかを重要視してます!

• パピコ

パピコ

やっぱりお洗濯大事ですよね!
    参考にさせていただきます😊

• 9月4日