※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊活

コウノトリが来ない悩み、周囲の子ども環境にプレッシャーを感じる女性。妊活に不安や疑問あり。人工受精を考えるが、精子検査は良好。旦那にリセットを伝える勇気が必要。

(´・ω・`;)ハァー・・・また9回目のリセット。もう私のところにコウノトリは来ないのかな。
旦那さんの会社の人や友達はどんどん子どもができてこの間、旦那さんが友達に「子どもはつくらんの?」って聞かれてて、「んー、まだいいかなって😝」って私に気を使ってか答えていた所にまた胸が傷んだ😢
周りの妊婦さんや子ども連れはもちろん、芸能人の子どもできたニュースにも嫌気が指すし😢
「孫がほしい。」の両家からの孫プレッシャーにも潰されそう!
こんな思っちゃう今はまだコウノトリさんは来てくれないのかなー。。
20代だからすぐ出来ると思ってて、周りは半年で出来たって子が多いから半年まではまだ余裕ぶってたけどもう気持ちにごまかせないー( °_° )
タイミング法から人工受精にステップアップがいいのでしょうか。
でもフーナーテストで精子は良好だったから人工受精しても意味あるのかなって思ったりもするし。
リセットした日は色々と考えてしまうー。
まだ旦那さんにもリセットしたこと伝えてないけど、毎回「生理きちゃった」の言葉を伝えるのに勇気がいるよ。。

コメント

ニャンコロジー

心配な気持ちわかります^ ^
私は20代から30代半ばまで子ども出来なくて、特に調べたりはしなかったんですけど私は出来ない人なんだなと本当に思っていて。
子どものいない人生でいくものだと心の底から思ってましたが、まさかの38歳で自然妊娠し、高齢ですが元気な男の子が産まれました。
こんな人もここにいますよ(*^▽^*)

コウノトリが来てくれるタイミングって本当に人それぞれなんだなぁとしみじみ感じます。
若いと特に周りのプレッシャーでストレスでしょうけれど、ご主人と2人で自由に出掛けられる今を是非大切に楽しんで欲しいな、と思います。
いっぱい笑って美味しいもの食べて、旅行に行ったり。
まだ20代‼︎
コウノトリさんが来てくれることを信じて日々の生活を謳歌してください!

うた

きっと旦那さんの言葉は優しさだと思いますよ♡

私も2年弱不妊治療してました。
私はタイミングと人工受精7回やりました。
それでも出来ず、体外に進もうかなーと思って体外するにあたって検査してるときに何もせずに自然妊娠しました♪
もちろん、自分で排卵検査薬と内診してタイミングはとってました♪

私もすごく焦ってたし、なんでって何回も思いましたが、きっと今は旦那との2人の生活を楽しめってことなんだって思うようにしてました笑

必ずいつかコウノトリさんは来てくれると思います♡

あなご

私も一昨日リセットしちゃいました。
武井咲ちゃんのニュース見ても、悲しくなりました😢 一緒ですね(笑)

お医者さんに診てもらったタイミングを6回やって、そのうち、4回はクロミッド飲みましたが、授からず😞
リセットした日は大泣きして、主人がちょっと引いてました…。
来月30歳になるので、今周期から転院して、人工授精にステップアップしました。
人工授精でも確率はそんなに変わらないみたいですが、若い方が妊娠しやすいとお医者さんに言われたので、信じて頑張ります!