※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼子
子育て・グッズ

子供乗せ自転車で次女のヘルメットがズレて困っています。アドバイスをお願いします。

今日、初めて子供乗せ自転車で買い物に行ってきました!
長女は後ろでヘルメット被って問題ないんですけど
前の次女が行きも帰りもすぐ寝ちゃって沈み込んでしまうので写真の感じでヘルメットがずれてしまいます😑
まだヘルメット自体も次女には大きくてしっくり被れません💦
起きてるときでも気になるのかすぐ触ってずらしちゃいます💦
でもズレてもやっぱり被せるべきですよね😓
まだ乗り始めたばっかりだから慣れたらちゃんと被れるのかな?
あとお尻のとこにクッションとか敷いてあげてますか?
子供乗せ自転車使ってるかたアドバイス下さい🙏🙏
お願いします(´・o・`)

コメント

ゆりりん

ヘルメットのサイズが合ってないとかじゃないのかな?と。
クッション敷いてないです(^^)

• 涼子

涼子

回答ありがとうございます!
    1歳〜って書いてあるヘルメット買ったんですけどね😂
    日に当たると熱くなってしまって敷いた方がいいのかな🤔って思って!

• 9月2日
  • ゆりりん

ゆりりん

頭が小さいならサイズ調整のクッションついてるのもありますよ!
    うちはついてますが頭大きいので必要ないですが笑

暑くなりますね!!なので日陰気にして置いてます。または出先によって白いバスタオルを敷いて乗る時にとったりしてます(^^)

• 9月2日
  • 涼子

涼子

一応、ダイヤル式で頭大きいほうだから大丈夫かな?って思ったんですけど触るからズレてきちゃうんですよね😑

日陰気にした方が良さそうですね!
    今日はとりあえずタオル敷いて座らせました!

いろいろ参考になりました!
    最近、子供乗せ自転車デビューしたばっかりだから試行錯誤しながら快適に乗ってくれたらいいなって思ってます!

• 9月2日
にも⍤⃝

うちは後ろをダイヤルで調整できるヘルメット使っているので、ピタッとしています。後頭部のクッションも2種類入っていたので、厚みのある方に取り替えました!

クッションは特に敷いていません😊
暑いようならタオル敷いてもいいかもしれませんね。うちは日陰になる場所に停めているのであまり気にしたことないです。

• 涼子

涼子

うちもダイヤルのヘルメットだけどなんかしっくり被れないんですよね😂
    後頭部のクッションは元々付いてるやつしか無かったです(´・o・`)

今日は日が当たって暑くなってたからタオル敷きました🤔
    何も考えずに自転車置場に止めてしまって日陰に止めるようにします👍

• 9月2日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

タオルハンカチとか、なんか挟めないですかね?😅

日陰にとめるだけでも全然違うと思います!ただ、人目につきにくいところだとイタズラされたりする事もあるので気をつけてくださいね。

• 9月2日
  • 涼子

涼子

なるほど🤔
    ヘルメットなしは何かあってからじゃ遅いから帽子被せてその上からヘルメット被らせてみようかな🤔

イタズラ怖いですね😑
    レンタルだから尚更気をつけなきゃ😅

• 9月2日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですねー💦後頭部に挟んであげるだけでも少し違うかな?と思いますが☺️

レンタルあるんですね!
    うちは車体いつの間にか傷つけられてます💦どこで傷ついたのかもわからず…

• 9月2日