※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよ
妊娠・出産

掻爬手術後の生理が茶色っぽい出血で始まり、少量で続いている。通常の生理と異なるため、生理か不正出血か不明。妊娠の可能性はない。

子宮外妊娠やもしくは流産で掻爬手術を経験された方で、術後初めの生理はどんな風な始まり方でしたか?色や出血の量など教えて欲しいです。

私は8月1日に子宮外妊娠で腹腔鏡手術を受けました。その1週間前に掻爬手術を受けています。術後ちょうど1ヶ月だった昨日、茶色っぽい出血がありました。今も少量で続いています。ナプキンにカサカサした感じでつくくらいです。いつもの生理なら茶色っぽい出血のあとすぐに本格的に出血するのでなんとなくいつもと違うなぁと感じています。なので、生理なのか不正出血なのかわかりません。妊娠の可能性はないです。

コメント

may

最初の生理は量が少なかったです。
前回の妊娠前までは生理初日からしっかり鮮血が出てましたが、掻爬手術後は茶オリが2〜3日出てから本格的に出血するようになりました。

  • やよ

    やよ

    私も茶オリから生理始まることがあっても、半日もしないうちに鮮血にかわっていたので、こんなこと初めてです。mayさんと同じような感じで、数日したら鮮血に変わるのかもしれません!様子をみてみます。

    • 9月2日
  • may

    may

    私は結局今回の妊娠までずーっと茶オリがあってから本格的な生理でした。
    今までの生理とは違うので不安になって婦人科も受診しましたが持病の貧血悪化以外特に問題もなく😓
    術後はホルモンバランスも崩れていると思いますし、いつもとは違うんじゃないかなと思います。

    • 9月2日
  • やよ

    やよ

    ホルモンバランスは本当にぐちゃぐちゃでしょうね(>_<)今、肌荒れもひどいです😅

    たぶん、今までの感じとは違ってくるんですね。ありがとうございます!

    • 9月2日
ヒビキ

6/28に掻爬手術を受け、昨日が流産後の生理初日でした。
一昨日から激しい腰痛、昨日からは下腹部痛と大量出血しています…。
いつもは初日微量で2日目に増えて…という感じですが、今回は初日から多かったです。

  • やよ

    やよ

    そういえば数日前から私も腰痛がひどかったです。生理前のやつだったのかな?数時間前から少し生理痛のようなお腹の痛みを感じることもあるので、多分生理かなぁ〜😌

    • 9月2日
かんちゃん

私は多嚢胞性もあったので
子宮外妊娠の術後の生理はピル飲んで
無理矢理来させました。

  • やよ

    やよ

    無理矢理生理来させたんですね!!その時の生理、重かったですか?

    • 9月2日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    重かった気がします。

    • 9月2日
  • やよ

    やよ

    よく重かったって聞くので、自分はどんな感じになるのか〜と、少し不安なような。けれど、次に向かう第一歩なので、待ちわびてました(*´∀`)こんなに待ちわびる生理ってないですね〜😅

    • 9月2日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    第一歩踏み出すの怖いですが
    踏み出した方がいいです?

    • 9月2日
  • やよ

    やよ

    確かに怖いけれど、ドクターの次は大丈夫やろうって言葉を信じて踏み出したいです!2周期見送ったら排卵チェックしにおいでって言われているので、もうあと一歩前進したら妊活も再開です!赤ちゃん帰ってきて欲しい(>_<)

    • 9月2日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    踏み出さないと赤ちゃんには
    いつになっても会えないですもんね😅

    • 9月2日