※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
子育て・グッズ

お子さんの成長についての質問です。歯は計8本生え、動きも早いようです。他のお子さんの成長について教えてください。

皆さんのお子さんの歯の生え方や成長はどうですか?
娘は
6ヶ月→下の前歯1本ずつ生えて計2本
7ヶ月→上の前歯1本ずつ生えて計2本
8ヶ月→上の前歯の両隣に同時に2本
現在→下の前歯の両隣に同時に2本頭だしてます。
計8本生えてます。

5ヶ月→寝返り
6ヶ月→ズリバイ、座らせたら座れる
7ヶ月→つかまり立ち、つたい歩き、自分で座る
8ヶ月→ハイハイ
9ヶ月→数秒のたっち
現在→少し長くたっちできるようになりました。
それでも10秒も立てないです(笑)

産まれた時チビだったので成長遅いかなと思いきや思ってた以上に早いです。
皆さんのお子さんの成長教えてください。

コメント

しーちゃんママ

今11ヶ月になったばかりです。
10ヶ月終わりから歩き出して、今は家の中はほぼ歩いています。はいはい姿があまり見られなくなり淋しいです。また、まだ転ぶのでちょっとしたケガが多くなりました。
歯は、上下に4本ずつでその周りにも白いのが少し見えてきました。

ジャンジャン🐻

もぅ八本目なんですねー(*☻-☻*)
うちも同じように生えて、六本で止まっちゃいました(T^T)

成長具合も似てます^o^

10ヶ月には10歩まで歩けるようになって、今は家の中はスタスタ歩くし、手を使わず立ち上がってますw

体重だけが増えず心配です^_^;

うちもおちびちゃんですが、身軽なんですかねー(^-^)