※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい
子育て・グッズ

ラッコ抱きは乳児突然死症候群に関係する可能性があるので、注意が必要です。生活リズムが整ってきたらトントンや絵本で寝かしつけることも可能ですか?

明日で生後1ヶ月です。
寝かしつけに毎回ラッコ抱きは良くないでしょうか?
乳児突然死症候群に関係してしまうか不安です。

ぐっすり眠ったらベッドに寝せてます。(私も一緒にラッコ抱きのまま寝落ちしてしまうこともしばしば…。)

また、今はラッコ抱きでも、生活リズムがついてきたらトントンや絵本で寝せることは可能ですか?

コメント

ジュアンナ

ラッコ抱きって縦抱きのことですか?
うちは1カ月になる前から縦抱きしてましたよ✨
横抱きより寝るんですよね〜😅
もちろん首はきちんと支えてましたけど、首すわりは早かったです。
今はトントンで寝ますよ〜😊

  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    縦抱きで胸のあたりで抱くやつです!
    成長すればトントンで寝てくれるんですね💡安心しました💓

    • 9月2日
wakame

私もラッコ抱きしてます!!
ぐっすり寝てるんでww

そんなにずっと寝続けなければ大丈夫かなと思って1時間ラッコ抱きとか普通にしてます。笑笑

  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    コテっと寝てくれますよね😭💓
    わたしも1時間は抱いてます(笑)一緒で嬉しいです!!

    • 9月2日