※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあらmama
妊娠・出産

帝王切開から3日経ち、まだ傷口が痛む方もいます。皆さんは何日目くらいから痛みが和らいできたでしょうか?

帝王切開で出産して3日がたちます。まだ寝返りや、立ち上がる時とても傷口が痛みます!
帝王切開したみなさんは何日目くらいから傷口の痛みがなくなってきましたか?

コメント

くんめー

出産お疲れ様でした!
私は4日目には退院していたので、4日くらいだったかなと思いますが、大体1週間もあれば落ち着くかなと思います!
個人差あると思いますが、無理せず周りに甘えて下さい(^^)

• ゆあらmama

ゆあらmama

4日目で退院て結構早いのですね!私は一週間入院なので、退院時には痛みもひいてくる感じですかね?(^^)あまり長くないようで安心しました!

• 8月1日
ここちゃんまん*

私は、緊急帝王切開で出産しましたが…ピークは3日目くらいまでだったような(><)
抜管?と抜糸をしたら、かなり違和感はなくなりました!
今は5ヶ月経ちましたが、雨の日などたまーに痛むくらいです。
傷口の痛み、大変でしょうがあと少し頑張ってくださいね(;ω;)♡

• ゆあらmama

ゆあらmama

3日目だと私もそろそろ痛くなくなりますかね?普通にしてると痛くないんですけど、寝返りなどは結構痛みます(>_<)天気によっても痛んだりするのですね!
    もう少し頑張りますっ!

• 8月1日
あおママ♪

術後2〜3日くらい痛みがありましたけど、室内とか歩いてると痛みが軽くなって違和感とかなくなってきましたよ(*^^*)
今はときどき軽い痛みがあって、ひどく痒くなる時があります。

個人差あると思いますが、痛みが軽くなるまでもう少しと思うので、休み休み頑張ってください☆彡

• ゆあらmama

ゆあらmama

確かに歩き慣れてくると痛みひいてきますね!歩き始めるときなどはやっぱり痛いですが・・
    痛みも嫌だけど痒みも大変ですよね(>_<)
    ありがとうございました!

• 8月1日
ぱーぷる

4日目くらいから痛みは落ち着きました。
日に日に歩けるスピードも早くなり、腰も曲げずに歩けるようになるので、人間って過ごすなぁと思いながら入院していました(^^)

• ゆあらmama

ゆあらmama

今日朝起きてから昨日よりは痛みがマシになった感じがします!4日目くらいだともっと回復しそうな気がします(^^)人間の回復力って本当に凄いですね!

• 8月1日
ぶーりんママ

こんにちは😃
私は3ヶ月前に緊急帝王切開で出産しました。横切りですが、初めてもあり、手術当日に麻酔が切れてから3日までは激痛でトイレもなかなか行けないくらいでしたが😅
退院した時は👶抱いて普通に歩いていました。
寝返りは術後1ヶ月すぎくらいにようやく出来ましたね。
今はニッパー巻いて、走れるくらいになりました。
ただ、身体を洗う時はまだ怖くて、傷は避けて洗っています😅
2度帝王切開をした方に初めては辛いけど、2度目は慣れなのか痛みはそこまでじゃないから大丈夫だよ。と言われました。
次も帝王切開なので、そうだと良いのですが😱💦
帝王切開はやはり身体にメスを入れているので、
術後は無理はせず、甘えられるなら楽しちゃって下さいね😃

• ゆあらmama

ゆあらmama

退院するときは赤ちゃんを抱いて退院できたんですね!嬉しい情報ありがとうございます(^^)
    私も2回目はもっと楽になることを願って出産したいです✨
    両親や旦那さんも近くにいるので、甘えながら頑張っていきたいです!

• 8月1日
ぶーりんママ

それと、助産師さんに術後すぐに言われたんですが、歩くことは癒着を防ぎ傷の回復につながるようです。
入院中は痛いですが、授乳やトイレなどなるべく動いた方が良いみたいです😃

頑張って下さい。

m_kmama

私も逆子で帝王切開しました。
私は4日目でようやく歩ける様になりました。
傷の痛みか子宮収縮の痛みか分からないくらい落ち着くまでは痛かったですが、動いたほうが傷みが緩和したので、日中はたくさん動きましたよ(*´ヮ`*)

段々慣れと、楽になるので頑張って下さいね(*´ヮ`*)

痛みで歩けない時は、足をすり足で歩くと最初は良いみたいです(*´ヮ`*)

• ゆあらmama

ゆあらmama

やっぱり4日くらいたたないと回復しないんですね!確かにどちらの痛みかよく分からないですね(>_<)動き慣れてくると、私も痛みひいてきます(^^)
    歩き始めなどすり足で歩いてみたいと思います!

• 8月1日