※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
妊娠・出産

出産祝いの相場や贈り主は誰か気になりますか?両親や親戚からもらうことが一般的です。

出産祝いってだいたいどれくらい貰われましたか?またどなたからもらったりするものなんですか??両親やおじいちゃんとかですか??

コメント

ちゃんはな

両親や親戚、祖父母、職場関係や友人からいただきましたよ(¨̮)

だいたいですが、両親や祖父母からは5~10万、親戚や兄弟からは1万、職場や友人からは3000円~5000円くらいのお祝い金やプレゼントをもらいましたよ(୨୧❛ᴗ❛)✧

いっちゅ

両親をはじめ親戚や友人や職場の方々などが一般的じゃないですか(^^)?

こはママ♡

お祝いは合計で出産費用よりもらえました!
両家の親、兄弟、おじいちゃん、おばあちゃん、親戚、近所の人です(^^)でも、結局内祝いやら、お祝いが物だった方などにもお返しするので、結構お祝い手元に残るのが減りました😅

合計25万ぐらいでした\(^o^)/
両親・祖父母・曾祖父母・いとこ・
親戚・職場の上司・お友達・兄弟
から頂きました(*´ー`*)❤