※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネちゃん
子育て・グッズ

雨の日の公共交通機関でのお出かけについて、2歳7ヶ月と9ヶ月の子どもを連れる場合、雨対策でおんぶ用のレインコートなどを知りたいです。

雨の日のお出かけについて質問です。2歳7ヶ月と9ヶ月の子を2人連れてバスと電車で出かけなくてはいけなくなりました。普段は車なのですが、どうしても公共交通機関を使わなくてはならない場合、みなさんはどのようにされていますか?晴れていたらベビーカーを使いたかったのですが、雨の時はどうしたらいいのかなぁ、と悩んでます。また、おんぶした時、おんぶ上から着られるレインコートなど知ってるものがあったら教えてほしいです。よろしくお願いします

コメント

ksママ

最寄りのバス停まで歩いて帰りは
最悪駅から家までタクシー使います!

• メガネちゃん

メガネちゃん

ありがとうございます!電車とかではベビーカーはどうされていますか?

• 9月2日
  • ksママ

ksママ

ベビーカーは持っていかないです!
    下の子抱っこ上の子歩かせます💦

• 9月2日
  • メガネちゃん

メガネちゃん

やはりそうですよね…上の子がまだ抱っこ抱っこでベビーカー持って行きたいですが、雨だと邪魔ですもんね…。ありがとうございます!

• 9月2日
  • ksママ

ksママ

雨でカバーして抱っこして
    傘さしては私には
    無理なんで歩かせます!
    抱っこ抱っこでも無理に
    あるかせます💦

• 9月2日
  • メガネちゃん

メガネちゃん

返信遅くなりましてすみません。やはり無理に歩かせる方がベストですよね。うちも頑張って歩かせたいと思います

• 9月23日