※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
妊娠・出産

体外受精で陽性反応後もエストラーナテープを使用中。夜中かゆみでテープを剥がし、数時間テープなし状態に。赤ちゃんに問題はないでしょうか?

体外受精で陽性反応をいただいてからもエストラーナテープを使用しています。夜中かゆくて無意識にエストラーナテープを剥がしてしまいました…2日に1回張り替えることになっているので朝急いで新しいのに張り替えました。しかし寝ている間に何時間かはなにも張っていない状態になってしまいました。お腹の赤ちゃんに問題はないですか??心配です…

コメント

アイスクリーム

私もなんかでそれを聞いたことがあり、大丈夫だと思います!!

• アイスクリーム

アイスクリーム

かぶれてしまうので、私もよく、無意識でかいて半分取れたりしました、、
    私は、上からさらにテープみたいなのはり、取れないように工夫したりしてました!
    かぶれはひどかったです。
    ちなみに、膣に入れる薬もうまく入らず出てきてしまった時も、先生に確認したら大丈夫と言われました!
    お腹では元気に育ってくれました!

• 9月2日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます!追加でコメントまで…同じような経験をされている方のコメントはすごく安心します。妊娠してから私も膣剤うまく入らないことありました!赤ちゃんを信じて頑張ります。

• 9月2日
らすく

おはようございます( ´ ▽ ` )妊娠判定おめでとうございます(*^^*)
ホルモン補充での移植だったので私もエストラーナテープ5枚くらいずつ貼ってました(*・ω・)ノやっぱり朝起きて剥がれてしまっていた事が何度もありました😥かぶれもヒドかったです(´・∀・`)
貼り替えた分の追加処方を頼む時に聞いたら、先生からは大事なのは黄体ホルモンの方だから膣剤さえちゃんと入れてれば大丈夫って言われましたよ(*^^*)気になるならテープじゃないのに変えようか?って言われて飲み薬に変更してもらい、悪阻で吐くようになったら塗り薬に変わりました(´・∀・`)

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます!本当ですか!私もかゆいしかぶれもひどくて…ずっと張っているとそういう時もありますよね。でも同じような経験されていて大丈夫と先生に言われたと聞いて安心しました。ありがとうございます。

• 9月2日
ぶっち

わたしも、痒くて剥がした跡がいまだに残ってます。肌弱くて相談したら、塗るバージョンがあったので、変更してもらいました!そのかわり、毎日ぬることになりましたが😅
私も体外受精で授かりました✨👶
おめでとうございます‼

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。塗るやつあるんですね??参考にさせてもらいます。体外受精は精神的にも辛いですが授かれて嬉しいです。ぶっちさんも妊娠おめでとうございます。私はまたまだ初期ですがお互い元気な赤ちゃんを産めますように。

• 9月2日