※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

息子がオムツを汚すとすぐ泣いて起きるので、オムツ交換後はまた寝る。オムツの性能について相談中。

12時にミルクを飲んでから、一時間ごとに起きる息子💦
起きる理由もおむつが汚れてるからで、オムツ交換するとすぐに泣き止んでまた寝始めます(笑)
ここ最近も11時にミルクを飲み、必ず2時半にオムツで起きて交換するとまた寝始め、三時半ミルク…という感じなのですが、オムツ交換挟まなければもっと寝てくれるのかなーって感じです😵
もともとオムツがちょっとでも汚れるとすぐに泣いてアピールで敏感なのかな…😟🌀

今はムーニーを使ってるんですが、多少のおしっこでは気にならないような(?)オムツとかってありますか😵

過去にパンパース、グーンは使ったことあります。

コメント

きき

ミルクって消化が悪いから3時間以上空けなければいけないと助産師さんに聞いたのですが頻繁にあげても大丈夫なんですかね🤔?
短い間隔で起きるのは辛いですよねー。
ウチはパンパースを使用しています!
母乳育児ですが、夜中は2時間半は寝てくれておむつも汚れててもお腹減るまで起きないのでいいかも入れません(´∀`)

• けんまま

けんまま

コメントありがとうございます。
    ミルク自体は最低でも三時間空けてます😊一時間ごとにおむつだけ交換し、すぐ寝るのでミルクはあげてないです。
    パンパース使ってたんですが、最初はよかったんですが次第におしっこが漏れが酷くなり泣く泣く辞めました😅

• 9月2日
おはる

サイズが小さいとかではないですか?
うちの子もおむつの色々な種類試してみましたが結局サイズの問題だったようでSサイズからMサイズにしてみたら漏れもなくなりましたしよく寝れるようになりましたよ😊🌸

• けんまま

けんまま

今はSサイズ使ってます😊現在体重が5300ほどあるのですが、何ヶ月頃にサイズ変えました?その時体重はどのくらいでした?また、おむつのメーカーも教えてください!質問ばかりですいません😵

• 9月2日
  • おはる

おはる

2ヶ月くらいのときに体重は確か6キロ過ぎたあたりでMサイズにしました🌸私はメーカーをこれといって決めていなくて大体メリーズとムーニーを安い時に買っていました😊
    オムツ交換の時に足やお腹にオムツの跡は付いていませんか?

• 9月2日
  • けんまま

けんまま

ありがとうございます!メリーズ気になってたんですが使ってる感じはどうですか?
    お腹周りは全然余裕何ですが、太ももに跡付きますね💦

• 9月2日
  • おはる

おはる

メリーズはうちの子に合っているのか蒸れることもなくてオムツを触った感じも、ふかふかしていて私は好きです😊
    太ももに跡がつくならサイズ変更もありですね💡お腹回りが緩くなってしまうならテープを留める時にハの字にすれば問題ないと思うので🌸

• 9月2日
  • けんまま

けんまま

触り心地やっぱ大事ですよね👍ちょうどおむつ無くなりそうなのでメリーズ試してみます!
    なるほど!サイズ変更して様子みてみます🙌

• 9月2日
  • おはる

おはる

なーさんさんのお子さんに合うオムツが見つかりますように…🌸🙏

• 9月2日

うちはムーニー使ってますが、おしっこでは泣かないです。。
最近のオムツは、すぐ吸収してサラサラなのであまり気にならないようですよ!
単純に寝れなくて起きちゃうんじゃないでしょうか。泣いてるのもただ寝れないのかな?
おしっこは出ないときはしばらく出ないですが、1時間に1回はオムツ変えなきゃいけないくらい出すこともよくあるし、起きちゃったタイミングでオムツ見るとしてる事が多いかなと思います!

退会ユーザー

あ、でもパンパースでは泣かないのなら、オムツが合わないのかもですね!
    それでしたらサイズ変えてみるとか?
    1時間に1回起きるのは辛いですよね。。

• 9月2日
  • けんまま

けんまま

やっぱ泣かないですか…うちの子はほんと敏感なんだと思います。眠れなくて起きたり泣いてたりする時はオムツ交換しても泣き止んではくれません。普段からおむつ汚れてると泣いて、交換するとピタリと泣き止む事が多いので眠れなくてっていうのが原因ではないと思います💦

• 9月2日
  • けんまま

けんまま

パンパースの試供品でMサイズあった気がするので一度それ使ってみます😞
    まだオムツ交換してすぐ寝てくれるのでいいんですが、それでもやっぱ辛いです…(笑)

• 9月2日