※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

子供が寝た後の電気について悩んでいます。豆電球がいいのか真っ暗がいいのか迷っています。

みなさんはお子さんを寝かしつけるときや寝た後は電気をどうしていますか?豆電球にしていたり、真っ暗にしているなど教えてください^ ^
今はオムツ交換や授乳があるので寝た後も豆電球にしているのですが、どうした方が一番いいのか悩んでしまって。

コメント

真っ暗だとオムツ替えは難しいので、部屋の隅とかに暗くなると自動で点灯するフットライト?を付けています!
程良く明るいので便利です😊

• Kママ

Kママ

そうですよね、真っ暗は無理ですよね。

• 9月2日
あーぴっ🌼

寝室の隣の部屋を豆電球にしてその明かりを頼りにいつもおむつ交換してました👏今はパンツなので真っ暗の中でも変えられるようになりました😂

• Kママ

Kママ

隣の部屋とつながっているのは便利ですね。

• 9月2日
みみ

豆電球です✧‧˚

結構明るめなので、そのままおむつ替えしてます☺︎

• Kママ

Kママ

私も同じく。

• 9月2日
きき

10ヶ月ぐらいまでは豆電球でした!
ちゃんと息してるか変な寝相になってないか不安だったので。
それからは夜中にオムツ変えることもあまり無いし真っ暗な方がいいかな?と😊

• Kママ

Kママ

真っ暗にした方がいいみたいなんですけど、やっぱり夜中は不便になりますよね。

• 9月2日
わさび

豆球です(๑^^๑)オムツ替えはもちろん、うちの子は絶賛徘徊&寝相悪いで暗闇だとどこにいる!?ってなっちゃうので…
間接照明もあるけど間接照明をずっとつけてるっていう習慣がなかったから気になって寝れなく豆球になりました(笑)
おちつく年齢になったら暗闇にする予定です。

• Kママ

Kママ

なるほど、それでは真っ暗だと困りますね。参考にさせていただきます。

• 9月2日

豆電球にしています𖤐˒˒

私も子供も真っ暗が苦手なので。゚(゚´︶`゚)゚。

モコモコ

豆電球で寝てます。
私は真っ暗じゃないと寝れないので辛いですが😣
やはり見える状態じゃないと安心できませんね☺💦
オムツ替える時は明るくしちゃって、変えたら速攻豆電球にします😅

• Kママ

Kママ

そうなんですよね、ちゃんと呼吸してるか、とか。重要ですよね。

• 9月2日