※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーママ0428
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の夜の睡眠について相談です。夜は9時に寝かせて5時に起きることが多いが、もう少し寝かせたいとのこと。時には夕方5時から朝方3時に起きることも。他のお子さんはどうですか?

3ヶ月とちょっとの男の子です。
このくらいの月齢のときのよるの睡眠どんな感じですか?
うちは、ミルクとかお風呂で変わることもありますが大体9時頃寝かせて朝5時頃目覚めます‼もう少し寝てほしいんですが( ̄ー ̄)
時には夕方5時頃から、朝方3時起きとかもあります。
みなさんのお子さんどんな感じですか?

コメント

ハルまま

うちは少し遅めで10時〜12時くらいに寝ます😂

そのあとは、その日により違く、2時間ごとに起きる日もあれば、朝6時にまでグッスリの日もあります😂

  • こーママ0428

    こーママ0428

    ありがとうございます‼
    6時までぐっすりだと助かりますよね😁

    • 7月31日
Kanayan୨୧

もうすぐで3ヶ月です☺️
23.0時頃から7.8時頃が多いです✨

  • こーママ0428

    こーママ0428

    ぐっすりさんで助かりますよね☺

    • 7月31日
ゆー***

うちは
19~20時就寝
4~5時頃起床です(^^;
同じく、もう少し寝てほしいですが…
でも早朝は暑さもマシなのでお散歩行ってます!
帰ったら眠くなるみたいで私も寝ます!笑

  • こーママ0428

    こーママ0428

    お散歩なんてママ偉いですね✨
    私は眠くて、また、寝かしつけて自分も寝ます笑

    • 7月31日
ちびまるさん♡

3ヶ月の男の子を育ててます😊

毎日18時30〜19時の間に就寝していて、お風呂は17時〜18時の間に😊

授乳は
0時前後と夜中3時頃にして
毎朝5時30起きです😊

日中の昼寝は11時〜15時までしてます😊

  • こーママ0428

    こーママ0428

    早寝でお昼寝も沢山してお利口さんですねー★

    • 7月31日
しょうくんママ

うちの息子は
2、3ヶ月の頃は
9時頃寝かせて
朝6、7時ぐらいまで
起きることなく
寝ていましたが
最近では、9時~10時の間に寝て朝方4、5時ぐらいに起床しミルクを飲み
二度寝で8時ぐらいまで寝てます(^^;

ちいたま

うちも、今月18日で、3ヶ月になった息子がいます(´ε`)♡

最近は21時半〜22時半ごろに就寝します。
起床は朝8時〜8時半です!

夜中は3〜4時間間隔で授乳です♡

夜中の授乳がなくなる気配がありません(o_o)笑

※朝8時ごろ起床してからは、
1時間半くらいは遊んでますが、
10時ごろからまた寝て昼近くまで寝ます。笑
それから午後はずーっと起きてることが多くなってきました...。