※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂、ベビーチェアやグッズで工夫されている方いますか?おすすめがあれば教えてください。

もうすぐ7ヶ月になる赤ちゃんのお風呂の入れ方なのですが、みなさんどんな工夫されていますか?

私は1ヶ月の頃から膝の上に寝かせて洗っているのですが、
動き回って石鹸で滑るしいつか落としてしまいそうで🌀

お風呂用のベビーチェアなど使われている方いますか?
おすすめのベビーチェアやお風呂グッズがあれば教えていただきたいです✨

コメント

yui♡®️

お風呂の床にあぐらで座って足の上で洗ってます*\(^o^)/*
ベビーチェアは嫌いみたいで😅

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます♡

その発想なかったです!!
    床にはバスマット?などひいたりしてますか?

• 9月1日
みこ

アップリカのはじめてのおふろってチェアーいいですよ♪
それ使うまではあぐらで床に座ってその上に座らせて洗ってました!

• ぽてと

ぽてと

ググってみました!
    これって背中とかお尻はどうやって洗うんですかね?😳笑

• 9月1日
  • みこ

みこ

私はリクライニングを立ててしか使ったことないのですがリクライニングを立ててたら背中は普通に洗えますよ♪
    お尻は手を横から入れて洗ってます♪
    前の手すり?みたいなの取れるので洗うときは取ると洗いやすいです♪
    なので子どもの横に壁がないチェアーがオススメです\(^ω^)/

• 9月1日
  • ぽてと

ぽてと

そうなんですね!
    これなら私は服のまま息子だけ洗えそうなので使い勝手がよさそうです♡

ちなみになんですが、
    最近まで私が洗っている間は脱衣所でハイローチェアに乗せて待っててもらってたのですが、寝返りやずりばいできるようになってからハイローチェアを嫌がるようになったので、息子だけ洗って、私は息子が寝てからお風呂に入ってるのですが、
    ベビーチェア使う場合、私が洗っている間ベビーチェアで待っててもらうことは出来ますか、、?
    お湯をかけながらだと大丈夫そうでしょうか??

• 9月1日
  • みこ

みこ

うちは4ヶ月の頃から私が洗う間このチェアーに座って待ってますよ♪
    娘も洗い終わり私が体を拭いて下着をつける間も座って待ってます\(^ω^)/
    手すりをつけておくと脱出はできません♪
    浴室乾燥を切ってお湯はかけてません♪
    お湯をかけて濡れると逆に寒いかもです(;д;)
    私が洗うお湯が飛んで少しは濡れますが・゚・(。>д<。)・゚・
    今では娘の前にお湯の入った洗面器を置いておくと遊んで待ってます(。>∀<。)

• 9月1日
タイガース☆

私はアンパンマンのバスチェア使ってました!
アンパンマンに夢中でお風呂たのしんでましたよ!

• ぽてと

ぽてと

友達も使ってるって言ってました❣️
    でも私の旦那がアンパンマン嫌らしくて、、、笑

• 9月1日
ひろりん

ベビースポンジマットに乗せて洗ってます。お座りできるようになったら普通のマットに座らせて洗おうと思ってます。

• ぽてと

ぽてと

ベビースポンジマットとはどういうものでしょうか?><

• 9月1日
  • ひろりん

ひろりん

カエルの形のスポンジでできたマットです(^ー^)確か楽天で買いました!

• 9月1日
草組

うちはお風呂の床にしくウレタンのマット敷いて寝かせて洗ってましたよ!