※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.ma
ココロ・悩み

首にできたシコリについて、異常なしの検査結果が出たが、心配で内科や耳鼻科を受診中。同じ経験の方、助言ありますか?

首に1cm程の硬い痛くないシコリができ、二ヶ所違う病院の内科、血液検査をし異常なしでした今日ふと違う場所、喉の横?の首にかなり大きなシコリ?腫れ?丸く柔らかいような少し固いような物ができて触ると痛みいつからあるかわかりません、朝に総合内科で血液検査して異常なしでした、私自身かなり心気症でネットで見ては怖い事ばかり書いて心配でたまりません、今日夕方に耳鼻科に行くとちょっとだけ触られてリンパの腫れと言われました。本当適当な感じで薬出されました、明日内科にまた行く予定です、同じ経験ある方いますか?風邪などひいてなく喉も痛くないし考える程寝れなくて不安でたまりません。

コメント

ゴロぽん

安心するために大きい病院行って血液検査して、それでも信じられなければ細胞組織検査お願いしたらいいと思いますよ✨
そのほうがあんしんですよね😊

• R.ma

R.ma

ありがとうございます、大きい病院に行ってとりあえずエコー検査だけでもしてみます((´д`))

• 9月3日
ままり

私もそれできます!高校生くらいの時からで、癌だと思ってめっちゃ親に言ってました。でも病院に行く頃には引くんですよね。
何度か運良く受診のときにまだ腫れてて、リンパが詰まったりするとなると言われました!
私も急にボッコリできてきて、ツバのみこむと違和感があったりしますが、そのうち消えてます(^ ^)

• R.ma

R.ma

リンパの腫れと言われ、肩凝りからかな?と言われました、喉に違和感や何もなく💦

• 9月3日
Q

前から疲れたり体調悪くなると同じようなところに半球のようなコリコリしたのが左側にだけできます。リンパ腺の腫れだと言われました。出産後みぞおちの左下に同じようなものが出来て焦りましたがそれもリンパ腺の腫れだったようで、抗生物質飲んで暫くしたら消えました!

• R.ma

R.ma

肩凝りからかな?と言われました((´д`))確かに抱っこはずっと左側でしてるんですが肩凝りでリンパも腫れるんですかね💦肩凝りがどんなのかあんまりわからなくて余計に心配です( ノД`)

• 9月3日
YUI

リンパの腫れなら、治るまでま少し時間がかからりました。
妊娠中の脇の下のリンパの腫れは副乳ですので、異常ではないと思います。

私は異常にリンパが腫れて、でも何も検査では異常がなかったけど、
1年後にサルコイドーシスであることが判明して、
思い返せば、リンパの腫れは症状だったのかな、とも思いました。
でもたいがいのものが、問題ないリンパの腫れだと思いますよ!

• R.ma

R.ma

肩凝りからかな?と言われました、薬を飲んで様子見てみます、ありがとうございます🎶

• 9月3日
よっちゃん0410

脂肪腫じゃないでしょうか??
主人が全く同じところに、しこりが出来、内科行ってもしこりの原因分からずで、総合病院の皮膚科→形成外科でMRI撮って脂肪腫と言われました!

1年前にR.mamaさんと同じくらいの大きさで脂肪腫が出来、当時はしこりのサイズも小さく脂肪腫の判断もつかなかったので、悪性でないことは分かってたので、そのまま放置。
1年後しこりが大きくなったので再度調べてもらった結果が脂肪腫でした💦

脂肪腫は良性の腫瘍なので、
がんになる可能性は低いとのことでしたが、手術して細胞を取って病理検査しないと絶対にがんにならない!とは言いきれないそうで、
結果来月に全身麻酔かけて手術することにしました!

しこりが出来た箇所が首下のところなので、内科よりも皮膚科や形成外科の受診をお勧めします🙋
血液検査では脂肪腫は分かりません。
MRI撮って、初めて脂肪腫の診断がつきました。

R.mamaさんのしこりが、
大きな病気ではありませんように🙏✨

• R.ma

R.ma

肩凝りからかなと?言われました、肩凝りでリンパなんて腫れるんですかね💦脂肪腫にしてはちょっと硬いかな?痛いしって感じです((´д`))心配でたまりませんᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

• 9月3日