退会ユーザー
うちの子はもっとかなりきちんと書きます💦
でもこればっかりは個人差あると思います。
書けない子はもっと書けないのかなと思います。
クロ(4♂1♀)
そんなもんだと思います😌
「ほら、身体や腕もちゃんと描いて」
とか言うよりも、自由に描かせるほうが良いと思いますよ😉
大人はついつい、正解の絵に当てはめてしまいますが、
もしかしたら、寝転んでる所や前屈みの絵を描いたつもりなのかもしれませんよ😃
メレディス
たぶん普通ですよ!お絵描き好きなこはうまいし。
男の子だと女の子よりはヘタッピだけど!
御天気日和
かわいすぎますよね。
わかります。その雰囲気の絵🎵
第一歩です❤これから進化していくので楽しいですよ😉
😍
頭足人と言って、ほとんどの子供が描く絵みたいですよ😊
幼稚園の先生に教えてもらいました💓
息子も描いてます!
すごく貴重みたいです!
発達過程で、そこから二頭身になってどんどん人間らしい絵を描くようになるみたいです💕
よかったら調べてみてください😍
ちいちゃん
元幼稚園教諭です^ ^
他の方も言っていましたが、
それは、頭足人と言って絵を描き始める時はみんなそこからスタートするらしいですよ♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
学校の授業で先生に教えて貰ったのですが、外国の子ども達も始めて描くときは頭足人からスタートして、徐々に身体を描いていくそうでなんか神秘的だなぁと感じたのを思い出しちゃいました^ ^
コメント