※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっぱむーちょ
家族・旦那

結婚8ヶ月ですが、旦那と離婚したいです。もう不満が溜まりまくりで、ス…

結婚8ヶ月ですが、旦那と離婚したいです。
もう不満が溜まりまくりで、ストレスで
そのうちうつ病になりそうです。

2年半付き合っての結婚で、付き合ってる時は
喧嘩なんてしたことないくらい仲よくて幸せだったのに。
結婚するとこんなに変わってしまうものなのですか。

コメント

ぽぽん

なにがそんなに不満なんですか?旦那さんも同じ気持ちですか?

• すっぱむーちょ

すっぱむーちょ

旦那が同じ気持ちかは知りません。
    スキンシップの取りたい、好きで好きでたまらない私と、その気持ちとは逆の旦那です。
    仕事して帰ってきてご飯食べてお風呂入って、私がお風呂はいってるうちに寝てます旦那は。
    こんなの毎日続いて、もう耐えられません。

• 9月1日
ぽぽん

それは悲しいですね😢寂しい〜😢😢
付き合いは長くても新婚って言う気持ちがありますからね。あやぴんさんは離婚したいんじゃなくて構って欲しいし、一緒にいて何かしたい、話したいんですよね。同じ時間を共有したいんですよね。でもできないから辛くて離婚したいってなっちゃってるんですね。旦那さん、休職中ということですが病気ですか?休職する前から同じ感じですか?

• すっぱむーちょ

すっぱむーちょ

ぽぽちゃんさん。まさに、まさにそうなんです。私の心から思ってる気持ちをそのまま言葉にしてくださいました。ありがとうございます。ぽぽちゃんさんが旦那ならいいのにって本気で思いました。
    旦那は今病気で休職中です。休職してからですね、ここまで態度が何もなくなったのは…

• 9月1日
  • ぽぽん

ぽぽん

あやぴんさんが今すごく寂しい気持ちでいるのと同じように、きっと旦那さんも心の中はすごく辛い状況にあるんだと思います。詳しくはわからないけど、自分は結婚したのに病気で仕事もできない…自分の旦那としての役割が果たせていないんじゃないか…など、旦那さんも自分を攻めているのではないでしょうか?精神的な病気であれば尚更です。あやぴんさんも寂しいですが、旦那さんの気持ちに寄り添ってみてはどうですか?旦那さんも少し変わるかもしれません。相手に求めるならまずは自分が変わらなければ何も変わらないです。

• 9月1日
  • すっぱむーちょ

すっぱむーちょ

なるほど…
    確かに、自分自分となってしまっていました。
    旦那の気持ちに寄り添うためには、まずは何をしたら良いでしょうか😢変わりたい気持ちがあるのに、変わり方がわかりません…

• 9月1日
  • ぽぽん

ぽぽん

私もどちらかというと自分自分でいつも旦那にワガママ言って甘えてると思うので偉そうにはいえませんが😵男の人ってどんな人でも立ててもらいたいし、褒めてもらいたいってあると思うんです。でも今の旦那さんは病気だし、働いてないし毎日家にいて後ろめたい気持ちしかないと思うんです。旦那さんはあやぴんさんの話も聞いてくれない感じですか?あとは逆にそっとしておいて欲しいのに、話しかけたりしていませんか?
    病気ということで、関わり方がとても難しいと思うんです。だけど、今旦那さんも辛いということを理解して、旦那さんはなにが辛いのかを聞いてみる、旦那さんの辛さに寄り添ってみることが大事だと思います。あやぴんさんの気持ちが少しでも楽になればいいんですけど😢

• 9月1日
  • すっぱむーちょ

すっぱむーちょ

話を聞いてくれないわけではないですが、答えはいつも適当です。
    テレビを見ながら、ケータイいじりながら、ご飯食べながら、の「ながら」話すと大抵聞いてませんね😥

そっとしておいてほしい、という相手の気持ちがいつなのか汲み取れません。。
    が、話してこないなら話したくないんだなと思うようにします。
    そうするとほとんど会話はありませんが…
    自分が楽になるために、相手に寄り添ってみようと思います。

相手のために、と言えないところがもどかしいですが、今は自分も辛いですので…

• 9月1日
  • ぽぽん

ぽぽん

そうですよね。あやぴんさんもすごく辛くて寂しい毎日だと思います😢寂しいということは旦那さんに伝えていますか?休みの日は気分転換にお出かけしていますか?話を聞いてくれないわけじゃないならきっと大丈夫!
    うちも私が話さなければシーンとしています笑たまになんか喋ってよ〜というと、話すことないし。と言われます😅でも、きっと夫婦だからだと思います。空気のような存在になったんです。だけど、自分の辛い気持ち、寂しい気持ちは我慢してばかりはいられないので、一緒に寝たいからちょっと待ってて〜とか、美味しいもの食べに行きたいな〜とか、これ美味しいって聞いたから買って来たよーとか、なんでもいいので旦那さんと共有できる時間が出来るといいですね☺️あやぴんさんはきっとすごく優しい方なんだと思います。だから大丈夫!そう、自分が楽になるために何かをするって大事です!

• 9月1日
あんこ

詳しいことがわからないのでなんとも言えませんが、結婚してからしばらくは不満ばかり、喧嘩ばかりでした。

• すっぱむーちょ

すっぱむーちょ

同じ家にいるのにずっとインスタ見てばっかりの旦那です。ご飯食べてテレビ見ながら2人の時間を楽しみたいのに「今はいい、お腹苦しいから無理」など毎回言われ、互いの気持ちに差がありすぎています。

• 9月1日
  • あんこ

あんこ

それは悲しいですね。
    本気で嫌だと思ってることは伝わっているのでしょうか?
    うちもYouTubeばかり見ていて、それが嫌で何度も喧嘩してという感じです。
    今もたまに同じ理由で喧嘩しますが、昔より気にならなくなりました。

• 9月1日
  • すっぱむーちょ

すっぱむーちょ

寝ようとしている旦那の横で、嫌だということ伝えました。
    話してる途中、食い気味に「うん。うん。」と。
    何も聞いてくれません。
    寝られない私のことでもう彼は爆睡しています。あーーー。ムカつきますね。

• 9月1日
  • あんこ

あんこ

それムカつきますね〜〜〜
    うちもありました!
    思い出してムカついてきました 笑
    なんか難しいですよね、、、
    そっちが悪いのになんでこっちが面倒な奴みたいな態度を取られないといけないのか、、、
    なんでこっちがご機嫌とりしてるのか、、、
    って思ってました。

• 9月1日
  • すっぱむーちょ

すっぱむーちょ

あんこさんもありましたか?
    なんか、どの家庭もそんなことがあると思えば気は楽になるのですが、気持ちを伝えてもその「めんどくさいお前」みたいな態度されると、めんどくさいやつでごめんって気持ちと、あんたが結婚申し込んできたくせになんでそんな態度なわけ?と苛立つ気持ちと混じります。
    こんなのずっと続くなら、まじで離婚してやります。いつか←

• 9月1日
退屈ガール

何年も付き合ってたら今更結婚したところで変わらないと思いますが、どんな風に変わってしまったんですか?
あやぴんさんに対しての態度とかなら旦那さんがそういう人だったってだけのことです…
うちは結婚しても何も変わりませんでしたよ(´・∀・`)

• すっぱむーちょ

すっぱむーちょ

遠距離を経ての結婚でした。
    私は旦那がだいすきなので、スキンシップも多く取りたいし、たくさん話などもしたいのですが、それを、明らかにめんどくさいという態度丸出しで接してきます。付き合ってる時の方が100倍楽しかったし幸せでした。こうも変わるものなんですかね。。

• 9月1日
  • 退屈ガール

退屈ガール

結婚したらもう自分のものだと思って気を遣わなくなったんですかね😅
    今まではあやぴんさんに合わせてたのかも…
    本気で離婚したいなら子供ができる前に旦那さんと話し合った方がいいですよ💦

• 9月1日
  • すっぱむーちょ

すっぱむーちょ

私は旦那のことがすごく好きなので、1年経っても変わる様子がなかったら本気で考えて相手に告げようと思います。ありがとうございました、相談乗っていただいて(>_<)

• 9月1日
A

まぁ他人だし全部が全部自分の思い通りに行くこともないし自分がこうだから相手に求めるのも違うのかなーと思います。
実際外で働いてれば疲れるだろうしなーって思ったりもしますよ。

後、付き合うのと結婚は全然別物なんだと思います。

• すっぱむーちょ

すっぱむーちょ

旦那は今休職中なので、フルで働いてるのは私なのです。
    別物ですか…
    私は幸せにするという旦那の言葉を信じて結婚したのに、何も幸せ感じれてなくて結婚って何がいいんだろうって思ってます。後悔しても遅いですが。。

• 9月1日
  • A

A

そもそも今なんで休職中なんですか?

• 9月1日
  • すっぱむーちょ

すっぱむーちょ

日常生活に支障はないですが、病気を患って医師の診断の元仕事を休んでいます。

• 9月1日
  • A

A

それもあるんじゃないでしょうか?今はその支えをするのを優先にしてあげるって言うのも一つなのかなって思いますがそこまで見きれないと思うなら子供がいないなら離婚してもいいのではって思います。

• 9月1日
  • すっぱむーちょ

すっぱむーちょ

わかっています。病気のことも2人で乗り越えようってその話はするんですけど、毎日毎日病気のこと言われたらひどいって思うかもしれませんが参ります。こっちもメンタルやられます。支えることに余裕が持てなくなるくらい、自分が支えて欲しい気持ちになります。これも全て体は健康な私のわがままでしょうか。

• 9月1日
  • A

A

んー。実際今妊婦の私が言うのも何ですが相手に求めても相手に理解されないですよね。
    だって妊婦じゃないんだもん。ご主人の辛さも実際ならなきゃ分からないものですよね……。少し実家に帰ってみるとかはどうでしょうか?

多分、離婚してもいいのかなと思いますが
    本当にいなくなるってことに後悔もしなくはないと思います。

• 9月1日
  • すっぱむーちょ

すっぱむーちょ

確かに、その人の気持ちはその人にしかわからないと思うので、完全に理解する、またはしてもらうのは難しいことだと思います。でも、理解しようという姿勢も大切ではないかと思います。となると、私は旦那の病気を患っている人の気持ちを理解できるよう何をしてるのかと聞かれると、話を聞いてあげることくらいしかできていませんが、旦那は話も聞いてくれません。

実家に帰りたいです。
    しかし結婚して東京から兵庫に引っ越してきたので、仕事もあるし帰れません。
    頼れる友達も関西にはいません。
    旦那しかいないのに、旦那もわかって連れてきたのに、こんなのってひどいと思います。

• 9月1日
yu4k

詳しいことが書いていないのでわかりませんが、結婚したら変わる人も中にはいますよね。
それに結婚して一緒に暮らすようになると新たにわかる事もありますよね。

• すっぱむーちょ

すっぱむーちょ

付き合ってる時、同棲もしていました。同棲中も楽しくて家事とかも2人でやって、仲良くテレビ見て、そんな延長戦が結婚だと思っていました。
    気持ちが変わっていないのは私だけというのが、明らかにわかってしまうので悲しいです。

• 9月1日
ポメ

私も、そうでした
。あ、付き合ってる時から、喧嘩ありました笑笑
こんなに、喧嘩した彼氏も初めてでした。
わかります。私も、鬱みたいになりました。蕁麻疹、円形脱毛症にもなりました。
好きなら帰ってきてから、
笑顔になるだろう、疲れた顔しないだろうて思ってましたが、いつも、疲れて話もしない、1日が終わり、、毎日つまらないて感じでした。

休日は、喧嘩ばかり、もう、離婚したーいていつも感じてましたが、今は、言いたいこと言いすぎて毒を出し切ってしまいました。
それでも、別れず妊活してます。喧嘩も、凄まじかったのに、旦那さんは、私とは、別れない愛してると毎日ハグしてくれてます。

前に比べたら、物事が進んでるから、イライラしなくなったのか、もう、喧嘩は、懲り懲りです😖あと、浮気しないので、そこは大好きです

• すっぱむーちょ

すっぱむーちょ

今まさにそんな感じで、1日の過ごし方も思ってる気持ちも同じです。

しかし、相手からの愛してるだのハグだのありません。
    相手からの愛を感じることができません。

• 9月1日
ひなた

他の方とのやりとりを読ませてもらったのですが…旦那さん休職中で病気なんですよね….前と違うのはメンタル的に弱ってるからではないですか?奥さんに仕事させてる後ろめたさもあるかも知れません😓そもそも、かまってくれないから離婚というのはなんか違うかなぁと…😅旦那さんの事が大好きなら二人で今抱えている事を乗り越えて前と同じような関係に戻れるように頑張るしかないですよ😣家は乗り越えました🙌

• すっぱむーちょ

すっぱむーちょ

確かに旦那は病気のことで頭いっぱいでナイーブになっています。2人で乗り越えようと話をしても、次から次へと問題は出てきます。
    構ってくれないから離婚、と大きく捉えたらそんな表現になってしまいますよね😰反省します。実際離婚する気はありません。今のところは。
    ただ、乗り越えられるのかなぁという不安と(山が大きすぎてゴールが見えない)乗り越えた先に前みたいな関係が戻ってこれるのか、不安です。

• 9月1日
  • ひなた

ひなた

勝手な憶測で発言してしまい申し訳ないです💦私の方こそ反省します😭
    今の旦那さんの状態だと今すぐ何か変えようとしても無理だと思います。気持ちが落ちてる時は悪い事ばかり考えてしまうものですから😓あやぴんさんは旦那さんに早く良くなってほしいって気持ちで毎日頑張って接しているだけなんですよね😥けど旦那さんからするとプレッシャーになってるのかもしれません。モヤモヤするかもしれませんが、しばらくそっと見守るしかないと思います。相手がだんまりの時はこっちもだんまり返しとか😑相手のペースに合わせるしかないです。後は辛抱強く続けていれば変わる時が来ると信じるしかないですが😣乗り越えられたら前より絆は強くなると思います✨

• 9月1日