※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzuna*
妊活

排卵検査薬の結果に不安がある場合、排卵予定日に関わらずタイミングを取ることがおすすめです。

ルナルナの排卵予定日は9月2日
コウノトリの排卵予定日は9月3日
先程の排卵検査薬は薄っすら線が出てる程度ですが、ネバっとしたのびおりが本日出ています。
今日、明日あたりにタイミングを取った方がいいでしょうか??それとも排卵検査薬を信じて強陽性になってからの方がいいのでしょうか…

コメント

つむつむ

私なら、タイミングが取れるなら取り続けます!
どっちかしか取れないと言うなら、排卵検査薬を信じます(^ω^)
オリモノで判断するのは難しいですし、ネバっとしたのびおりが出た日に排卵する場合もあれば、何日か後かに排卵する場合もあると聞いた事があります!
その点では、排卵検査薬が1番正確かなーと(^ω^)

• yuzuna*

yuzuna*

↑すみません、お名前付けるの忘れてました!

• 9月1日
  • つむつむ

つむつむ

毎日だと精子が薄まってしまうから、1日おきの方がいいとよく見ますよね!
    でも私はあとあと後悔したくないので、タイミング取れるなら連続でも取ってしまいます!
    それがいいのか悪いのかはわかりませんが、、
    明日生理予定日なのでそわそわしてる所です!
    yuzuna*さんも今日明日あたりにタイミング取ると良さそうですよね〜♡

• 9月2日
  • yuzuna*

yuzuna*

私も後悔したくないので昨日タイミング取りました!今日も頑張りたいですが旦那が仕事終わるのが毎日遅く、私は朝早い仕事なので出来るかどうか…なかなか難しいですね(´・_・`)
    排卵検査薬も今回初めて使用したのですがらまだ薄っすらとしか反応ないので排卵してないのかとちょっと不安になってきました…
    つむつむさんは生理予定日なんですね!ドキドキソワソワしますね✨

• 9月2日
yuzuna*

お返事ありがとうございます☻
そうなんですね!おりもの出た日が排卵日だと思っていたので、でも排卵検査薬は陰性やし…って混乱してました(´・_・`)毎日タイミング取るより1日おきの方がいいという意見もママリで見たのですが、どうなんでしょう…