※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
家族・旦那

義母からの着信拒否してたり、旦那側の家族と一切関わり合いないって方…

義母からの着信拒否してたり、旦那側の家族と一切関わり合いないって方いたりしますか?

コメント

さきの

旦那の母親がうつ病らしく、一度もまだ会ったことが無いです

• ゆーん

ゆーん

回答ありがとうございます。
    なるほど!
    そういう事情なら致し方ないですよね💦

• 9月1日

義父だけですが一切関わりを持たないつもりです!

• ゆーん

ゆーん

義父のみなんですね。
    ♡さんみたいな方いて安心しました。
    結婚して旦那の苗字になってしまったら、何されても嫌な思いしても付き合い続けなきゃいけないのかと悩んでたので。。
    私の場合義母やその他諸々なんですが、何かにつけて義母は私は何言われてもお姑さんに楯突いた事はなかった。とか私は私はとか言うんでそれと同じようにしなきゃダメなのかーとか考えてたんで、ここに書き込みして聞いてみたんです。

• 9月2日

旦那は母親ときょうだいが旦那抜いて4人いますが、
義兄と義姉以外はまともじゃなく、
付き合ってた当時とかは関わりありましたけど今はないです!!
何かあれば旦那通しますし、
子どもも合わせたくありません!!
飛行機の距離にいるのが嬉しいです!!笑

• ゆーん

ゆーん

その距離非常に羨ましいです!笑
    私なんか2時間の距離な為こないだ夜22時に義母突撃訪問。翌日20時に義祖父突撃訪問。があり参ってます。。笑
    私も旦那通してっていう風にしたいのに、このザマです。。笑
    今子どもで精一杯って言ってるのに電話はしつこいしで拒否しちゃいました。
    その他色々あり関わりたくないとなり、他にもいるのか気になりここに書き込みして聞いてみたんです💦

• 9月2日
はじめてのママリ

旦那側の身内とは一切関わってないです🙋

• ゆーん

ゆーん

それが聞けて安心しました。
    旦那さんは何か文句言ったりとかしませんか?
    なら俺もそっちの身内とは関わらない。とか💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっと特殊で 旦那の母親が重度のアル中なんです。笑
    それで自分の息子をわたしにとられた、と思って結婚してからわたしへの嫌がらせが酷くてわたしも精神的にやられてしまって、、
    最初は旦那も、ひとり親だし(旦那の両親は離婚しています)育ててくれたから、、と向こうの肩をもつ発言をしていましたが、母親をとるならわたしは一緒にいれない、申し訳ないけど付き合いきれない と毎日毎日言って旦那にも縁を切ってもらいました😂😂
    第三者のせいでこっちの生活を壊されるのなんてたまったもんじゃなかったので👋🏻笑

• 9月2日
  • ゆーん

ゆーん

返信遅れてすみません💦

アル中じゃヤバイですね(´;ω;`)
    けど、ちゃんと縁を切ってくれた旦那様素敵です!
    私のとこの義母は子に甘々な感じなのですが、それでも息子を取られた感があるみたいです(^_^;)
    今私の実家付近で暮らしてるんですが、こないだ義母にこんなしょうもない息子でも手元に置いときたいもの。
    って言われました😑

口では私と子どもが1番大事って言いますが、私が義母とモメるとやはり同じように義母の肩をもちます💦
    親離れしない旦那にも腹立ちます。笑

• 9月6日
ÝMÝ

旦那の身内と一切関わらないです!損得でしか物事を判断出来ない身内の方には、歩みよりたくもありません。

• ゆーん

ゆーん

それは関わりたくないですね💦
    私の場合は精神的な事をされまくってるので、参ってるとこです。

旦那さんは何か文句言ったりとかはなかったですか?💦

• 9月2日
  • ÝMÝ

ÝMÝ

旦那の母親は、結婚するまで金銭的な援助を旦那から毎月してもらっており、結婚して金銭的な援助の金額が減り不満になり私の事をあのこと結婚して旦那が変わったとご近所に言い回ってとっても恥をかいたと旦那が言いだしそこからは旦那は,母親へ距離を置くようになり、母親の方からあんたら夫婦とは、一切関わりたくないと申し出され今は、旦那母親に着信拒否されます。私は、元々登録すらしてないので電話番号知りません/。新婚の時など母親から携帯代、電気代、ガス代など毎月足りない足りないと払って欲しいと言われてました。マンション下から叫ばれた事もお陰で警察にまでご迷惑掛けた事も😭何度もあります。今は、旦那の実家から離れた所に引っ越したので会う事もないのでかなり気が楽です🤓

• 9月2日
  • ゆーん

ゆーん

返信遅れてすみません💦
    えぇー💦ÝMÝさんすごく大変でしたね(´;ω;`)
    息子が結婚して家族を新たに持つとなったら普通は頼るのやめますよねー😰

私も旦那の実家から遥か遠いところに引っ越したいですorz

• 9月6日
  • ÝMÝ

ÝMÝ

いえいえ大丈夫ですよ♡/
    旦那自身俺ん宅身内皆んな終わってるって言うて関わる気もないみたいです。なので姑とのゴタゴタがなく助かってます今は!頼れる身内が近くに居ないのは、辛いですが😓

夫婦の意見が合えば引越しに向けて進めそぉですね/。

• 9月6日
マッチ

義実家全員の番号。着信拒否してますよ(`・∀・´)メアドは変えました!
そして1年半会ってないし、これからも会いません。

• ゆーん

ゆーん

それ聞けて更に安心しました( ;∀;)
    私も義母が電話しつこいので着信拒否しました。
    着信拒否してたら関わり合いたくないって普通わかりますよね?💦
    なのに、昨日わざわざ誰かの携帯を借りて電話してきて、私と電話したくないってこと?とかいってかかってきたんですorz

他の方にも聞いてますが、旦那さんは何か文句言ったりとかしませんでしたか?

• 9月2日
  • マッチ

マッチ

私たちは確かに旦那さんの姓を名乗ってますが、だからと言って無理に付き合うことはないです。
    結婚は旦那さんも自立するものです。親離れして、りーさんと子供を一番に考えなければならないものですから。
    それは私らも一緒です。私らの実家が居心地いいからといって必要以上に関わることは避けなければならないです😊
    旦那が私に対して文句を言ったかですが、最初は文句を言ってました。でも上に書いた自立について、辛抱強く話し続けました。

• 9月2日
  • ゆーん

ゆーん

返信遅れてすみません💦
    なるほど。私今住んでるとこが自分の実家に近く必要以上に行ってるので、マッチさんの回答みてそこは改めないとなーと思いました!
    それをした上でマッチさんのように話し続けてみます!
    じゃないと永遠と義母にデカイ顔されちゃうので(´;ω;`)

• 9月6日
  • マッチ

マッチ

やっぱり、旦那さんも奥さんの実家ばっかりって気持ちは少なからずあるはずですし、義母からしても実家行ってるんだから私のところにきても当然となりやすいですからね😢
    義母の思う壺にならないように旦那さんとお子さんと楽しい時間を過ごしてくださいね❤

• 9月7日
  • ゆーん

ゆーん

ですよね💦
    あなたばかり何よ!って言われたら言い返せなくなります(´;ω;`)
    はい!ありがとうございます😊
    義母の言いなりにならないように私も実家に依存せず頑張ります( ^ω^ )

• 9月11日
はるかい

はぁい(^w^)義父の携帯しか知りません。でも義母や義姉、義父ともめったに連絡とらないし旦那すら嫌ってるので夫婦で家族の事で揉めたりは無いので助かってます(^w^)

• ゆーん

ゆーん

それものすごく羨ましいです!!笑
    私の旦那もそうなれば楽なのになー(・_・;

• 9月2日
  • はるかい

はるかい

お金関係で義姉が義両親を頼りすぎて、義姉の子には普段から服買ってあげたり、祝い事も誕生日だの節句だのランドセルだの用意してたのに、うちの子には、うちの子が義父に誕生日なんだけど~といってもおめでとうの一言もなし。プレゼントやケーキが出てくることもなく旦那がぶちギレてくれて、将来同居して義両親の面倒みるはずだったけど、いっさい知らねーからな!全部姉貴に頼めよ!!と言ってホント必用最低限の連絡しか旦那もしてません。全部私の親に出させといて、義両親は文句言ったりだったので、常識ないし子供を会わせたくもありません(笑)

• 9月2日
  • ゆーん

ゆーん

返信遅れてすみません💦
    それはブチギレて正解ですよ!
    私の旦那ならブチギレないだろうなー。
    はるかいさんのように、子ども産まれる際に必要な物とかはほとんど私の親が出してくれたのに、さも当たり前のような感じの物言いなのでorz
    常識ない義親って本当やっかいですよね(^_^;)💦

• 9月6日
ポメ

私一度しか、義理実家行ったことないです。
高齢なので、、
あまり話したことないです。

• ゆーん

ゆーん

そうなんですね💦
    若いと色々監視してきたり、行動したりするんで高齢のがいいですよ( ;∀;)💦

• 9月2日
はむたろう

はーい!
関わらないつもりです!

お葬式すら行きません

• ゆーん

ゆーん

それ聞いてまた更に安心しました!
    旦那さんは何か文句言ったりとかしませんか?💦

私もお葬式にも行きたくないです💧

• 9月2日
  • はむたろう

はむたろう

義家族が常識ないので
    旦那もそれ分かってるので言ってきません

言ってきたら離婚されると思わせてます

実家に戻りたいなら戻れば?って強気ででてます笑

• 9月2日
  • ゆーん

ゆーん

返信遅れてすみません💦

なるほど!常識ないの本当嫌ですよね💦
    私のとこの義親も常識ないです(笑)
    旦那の教育も甘々だったみたいで、履歴書とかの折り方、三つ折りなども知らなかったみたいで、びっくりしたくらいです(^_^;)笑
    あと税金の支払いも家族いてもいなくても、宛名は世帯主で来るのにそれすらも知らなかったりと色々orz

私ももうちょい強気でやってみます!笑

• 9月6日