※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかこ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が寝返りをするようになり、床のゴザにヨダレが気になる。将来的にハイハイをするため、床の対策を知りたい。パズルマットが良いか教えてください。

生後5ヶ月になる男の子を育てています(^^)
最近寝返りをするようになってヨダレが下に敷いているゴザにたらーっとなり気になり始めました。今後ハイハイとかしだすだろうし、みなさん床はどうされてますか?
よくパズルマットなど聞きますがやはりパズルマットがいいのでしょうか?
教えてください‼︎

コメント

😆😆

ジョイントマット敷いてます(^^)

• なかこ

なかこ

ありがとうございます!
    やはりジョイントマットですね!

• 8月1日
ちか☆☆

ジョイントマットひいてます!
お座りとかつかまり立ちでひっくり返ったりもするのでひいておいて良かったです(^^)

よだれタラーって垂れてますよ
σ(^_^;)ヨダレワックス…
タラタラしながら笑顔でハイハイしてくるので( ̄▽ ̄)
ヨダレいっぱい出ると虫歯予防にもなるみたいので、いいんですけどね(笑)

• なかこ

なかこ

ほんとヨダレワックスですね笑
    ありがとうございます(^^)

• 8月1日
ティミティミ

ジョイントマットしてます!
もっと動くようになるとミルクなども吐くのでジョイントマットにしたら拭けるし洗えるしいいです(^○^)

• なかこ

なかこ

やはり掃除のしやすさもありますよね!
    ありがとうございます(^^)

• 8月1日
えはゆみ

ジョイントマットひいてます。
クッションが厚いものであれば、つかまり立ちする頃にはよく転んびますが、頭からいっちゃっても大丈夫ですよ!
うちもヨダレ酷かったうえにヨダレかけは拒否だったので床はヨダレの水滴でいっぱいでした。(拭くのが追いつかない)早めにヨダレかけ慣らしていった方がいいですよ〜。

• なかこ

なかこ

よだれかけNGはきついですね💦
    参考にさせていただきます(^^)

• 8月1日