※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

妊娠中に肉を食べたらお腹が痛くなり、ガスが出て痛みが和らいだ。原因はわからない。

妊娠してから吐き気などでさっぱり系ばっかり口にしていました。
肉など油っぽいものは受け付けず、胸焼けしてしまいます。

今週は悪阻も楽になり、今日久しぶりに作ったのは、旦那の好物のハンバーグ。
焼いていても吐き気はなかったので、小さめをポン酢で食べてみました!
いけるかも✨と思っていたら、全部食べる前にお腹全体が痛くなってきて…
下腹部だけの痛みでもなく、食あたり的な痛みでもなく😣
リビングの机の下に転がっているのですが、ちょこちょことガスが出てきて痛みが弱まってきました。
何となく、お腹をさわるとパンッとした感じでしたが、痛みが弱まった今は柔らかいです。

ガスたまりが、タイミングよく肉を食べた時にきただけ?
それとも、お腹が張ったのか?
わかりません😥

コメント

おこめ

私は悪阻が酷い時期に油物とお肉系を食べると、お腹が張って動けないくらい痛くて仕方なかったです😢

痛くなる物を覚えてって控えるようにしたら無くなりました😃
でも我慢出来ないくらい痛い時には病院駆け込で、理由を聞いたりエコー見せて貰うと安心しますよ😊

• しま

しま

ありがとうございます。
    食べ物でお腹が張るんですね!
    まだしばらくは、こってりお肉を控えようと思います💦

• 9月1日
ゆき

張ったのではないでしょうか(°_°)
私もよく張る方でしたが、当時はそれこそただの腹痛と思ってました。結果、切迫早産で出産まで入院する羽目に(°_°)
家事は代わってもらって今日は安静にしてください!無理は禁物ですm(__)m

• しま

しま

ありがとうございます。
    これが「張る」と言う状態なんですね!
    こちらで聞かなければ、よくわからん種類の腹痛がぁぁ😵と思うだけでした💦
    もう食器は洗わず、お願いしたいと思います!

• 9月1日
りり

わたしも調子に乗って脂っこいものを食べるとお腹の調子が悪くなります。
煮込みとかだと大丈夫なんですけどね…

• しま

しま

ありがとうございます。
    調子に乗って痛い目みてしまいました😣(笑)

• 9月2日