※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

お風呂上がりに熱がありますが、元気に飲んでいます。病院へ行くべきか、暖かくしてあげるべきか悩んでいます。

生後5ヶ月の息子が初めて38.1度の熱を出しました。お風呂から上がり頭を触ってみると暑かったので測ってみたら熱がありました。指先足先は冷たいです。

ぐったりした様子もなく、元気におっぱいを飲んでいます。

明日病院連れていった方が良いでしょうか?

完母でまだ水や麦茶はあげたことがありたせん。

暖かくしてあげた方がいいのでしょうか?

コメント

M(>᎑<`๑)♪

朝まで様子見て,熱測って熱があったら
行った方がいいかも知れませんね😊
お母さんも安心しますよ♡

お大事にして下さい😁

hana*

子どもの救急と言うサイトで、チェックすると病院に行くかの目安になりますよ☺️
私も先日息子が初めて39度越えになりまして、参考にして救急に連れて行きました💦

ママ

38度程度で元気があっておっぱい飲んでるのであればそこまで焦らなくてまだ大丈夫だと思います*
ただよく様子は見てあげたほうが良いですね◡̈
あまり暖めると熱いと思うので熱が上がりきったら気持ち薄着にして冷やしてあげたほうが良いです🙌🏻
お大事に><!

ミニケイ

先日同じように熱出ました。
夜中にだんだんと全身が熱くなってきて38.5度まで上がりました。
電話相談センターで水分しっかり摂るようにと、アイスノンで冷やすように言われたので朝まで冷やして様子みてました。
念のため翌日病院行ったら夏風邪診断でした(^_^;)

ぴち

この前38.5度で突発性発疹でした🤧
熱が引いたあとにぱーっと顔などに発疹が出ました!

ぐったりもなく、おっぱいも飲んでましたが、やはり心配ですぐに病院行きました!
安心するためにも病院をおすすめします★