※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっこ
妊娠・出産

陣痛の最初の痛みについて教えてください。里帰り中で立会い出産予定。いつ連絡すればいいか迷っています。

陣痛の最初の方の痛みってどんな痛みですか?


現在里帰り中で、主人の強い希望で立会い出産予定です。陣痛が始まったら主人が駆けつけてくれる予定なんですが、いつどんな痛みの時に連絡したら良いのか分からなくて😅

お産がスムーズに進むかも分からないけど、参考までにどんな痛みだったか教えてください🙏

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

尋常じゃない痛みでした。
自宅から里帰り先までどれ位ですか?

  • めっこ

    めっこ

    初っ端から尋常じゃない痛みだったんですか!!!!
    車で頑張っても3時間半かかります💦

    • 9月1日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

    しょう&ゆうちゃん@ママ

    何かいつもと違う痛みだなあと感じ、だんだん尋常じゃない痛みになっていきましたよ。
    陣痛がきて、痛みが強くなったら連絡するのが良いですよ!破水が先の場合は破水したらですかね。

    • 9月1日
deleted user

私はいきなり腰に激痛でした(*_*)
里帰り先と家の距離があるなら
早めの連絡の方がいいですね(^^)

  • めっこ

    めっこ

    いきなりなんですね💦
    いきなり激痛来て、すぐに陣痛だと分かりましたか😓?

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お腹が痛くなると思ってたので
    腰が痛いのは陣痛だと思わなかったです😅💦

    • 9月1日
deleted user

病院から自宅までどれくらいで旦那さんが来れるか、にもよりますね(´・ω・)

初産ですか?
もし、そうなら陣痛が10分間隔くらいになったら連絡する様に言われてると思うので、それからでも大丈夫だと思いますよ(。・ω・。)

  • めっこ

    めっこ

    おそらく3時間半〜4時間はかかります😅

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    多分、病院に来てくださいって言われてからでも大丈夫だと思います(。・ω・。)
    個人差はありますが、初産なら4時間で産まれちゃう確率の方が低いかな、と。

    その前におしるしとかがあったら、その都度旦那さんに教えておけば、旦那さんも心の準備ができると思いますよヽ(*´∀`)

    • 9月1日
せりまま

陣痛の最初だったのかは分からないんですけど

おしるしのあとすぐ
なにかそわそわ?したような違和感、痛みは全くなく、タダのそわそわだけでした!!
子宮口が全開になるまで痛みがなく、そのそわそわしかありませんでした!!

こういう場合もあるので、痛くないから陣痛じゃない!
とならずに、なにか違和感を感じたら、その違和感の間隔を測ってみてください!!

  • めっこ

    めっこ

    そんなパターンもあるんですね😳💦
    早速陣痛計測アプリ取りました!!!

    • 9月1日
みのり

私はうんちがしたくなるようなお腹の痛みでしたよ!何度トイレ行ってもでなくて、もしやと思って計ったら10分間隔だったので、そこで病院に連絡しました!
実際こないと、イメージしにくいかと思うのですが参考までに(>_<)

出産頑張ってください✨

  • めっこ

    めっこ

    なるほど。うんちの感じですね!
    ありがとうございます!頑張ります😆💓

    • 9月1日
マル

前駆陣痛は、生理痛の少し痛い感じで直ぐに収まるかんじです。陣痛が起きている時は、腰が痛くてたまらなかったです。メリメリあかちゃんが下がってるような…参考にならなくてごめんなさい

  • めっこ

    めっこ

    めりめり…😨💦
    ありがとうございます!!!

    • 9月1日
コハルコ

ご主人とご実家との距離や、
子宮口の開き具合によりますよね^ ^

1人目の時は予定日3日過ぎて産みました。
予定日からおしるしありましたが、
2日後に前駆陣痛始まり、その日の夜中陣痛から破水でお産でした。
産まれたのは、陣痛か!と感じ始めてから11時間ほどでした。

2人目は帝王切開だったので予定立てやすかったです^ ^大変でしたが笑

ご主人凄いですね、頼もしくサポートしてくださるといいですね💕
私は立会いは絶対に嫌だし、主人も戦力外な気がするので、めいさんご夫婦って素敵だなって思いました^ ^
安産お祈りしてます。

  • コハルコ

    コハルコ

    あ、痛み方としては強い生理痛です。
    お腹と腰がギュぅーっとゴーンとズシーーンと痛みました!

    • 9月1日
3人のママ

生理痛の軽い感じでした😊
これ陣痛〜??
とわからないくらいでしたが
間隔測ると10分だし
陣痛だなと思いました(笑)

はるぴょん

私も里帰りで出産して次の子も里帰りする予定です!
私の場合ですが旦那の職場から1時間くらいかかるので
旦那の携帯番号と絶対に出そうな職場の先輩の電話番号を病院の方に教えといて
それでいつ来たらいいかとか病院が判断してくれて無事立会い出産することが出来ました!
もし希望するのであれば病院の方に事前に話しておくといいかもしれないです😌