※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が熱を出しています。熱がある場合、薄着がいいでしょうか?肌寒い時は昨日と同じ服装でいいでしょうか?

#8000がまっったく繋がらないので、アドバイスお願いします。
10ヶ月の女の子です。
今日一日、いつも通り元気に過ごし、ご飯もよく食べ、お風呂にいれようとしたときに、なんだか体が熱い気がして熱を測ったら37,8℃ありました。首の動脈をタオルに巻いた保冷剤で少し冷やして、念のためお風呂には入れずに暖かいタオルで体を拭いて、おしりだけお湯で洗いました。

いつもは半袖ロンパース一枚で、タオルケットをお腹にかけて寝ています。昨日は少し肌寒かったので、半袖ロンパースに短パンを履かせてタオルケットをかけて寝ました。

熱がある場合、薄着がいいのでしょうか?今日も肌寒いので、昨日と同じ感じでいいのでしょうか??

コメント

r

熱が上がりきっている場合は薄着(肌着にお腹だけタオルケットなど)でいいといわれましたよ!

• しま

しま

早い返信ありがとうございます。まったく汗をかいていないので、これからまだあがりそうですよね。

• 9月1日
ひよこ

上がりかけは寒気がするので暖めて、上がりきったら涼しくしてあげた方が体力の消耗が少ないと聞きました🙆🏻
お大事に💦

• しま

しま

早い返信ありがとうございます。まだ上がりかけな気がするので、ズボンはかせて寝させようと思います。
    夜中に着替えできるようにスタンバイしておきます。

• 9月1日
みゆ

娘も昨夜39.7まで上がりました💦
♯8000で服装について尋ねたら、半袖、長ズボンで、寒がるようならタオルケットに腕や足を入れてあげる、暑がるようならお腹だけかける様にすればいいと言われました!
早く下がるといいですね😞

• しま

しま

早い返信ありがとうございます。昨日、お熱だったんですね。良くなりましたか?

いつもなら授乳中に汗だくなのですが、今日はまったく汗をかいていないのですが、これからまだ熱が上がるってことなんでしょうか??
    着替え、スタンバイしておきます。

• 9月1日
  • みゆ

みゆ

午前中まで8度後半あったんですが、午後のお昼寝のあとは7度代まで下がりました(^^)
    今ではすっかり元気になりやりたい放題です🤣

それはもしかしたらこれからまだ上がるかもしれませんね😭
    今何度くらいですか?
    暖かくしてあげた方が良さそうですね😣

• 9月1日
  • しま

しま

元気になってよかったですね❗
    今は変わらず37,8℃でした。眠いのか、熱でなのか分かりませんが、ちょっとグズりながら寝ました。
    部屋は窓をすこし開けて26℃なんですが、このままで大丈夫でしょうか?

• 9月1日
もなか

熱があがってきたら薄着でいいですがいつも通りの格好でいいですよ。普段は何度くらいですか?7.8℃は高すぎることはないので様子をみてもいいかもしれません。夜更にあがったり明日の朝8℃いけば病院に行かれたらいいと思います。上がらなければいいですね💦

• しま

しま

返信ありがとうございます。
    普段、36,8℃と平熱高めなのでそこまでの熱ではないと思うので、一晩様子みます。
    上がらないことを願います。ありがとうございます

• 9月1日