※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
ココロ・悩み

旦那が1ヶ月出張中、娘との関係が悩み。急な訪問者に驚き、旦那の言動に不安。孤独を感じている様子。

何だかモヤモヤです。

旦那が出張で1ヶ月家にいませんでした。
ただでさえ転勤族で引っ越ししたてで、知り合いも遊びに行くとこもわからない状態で、1ヶ月振りに2日だけ連休で帰ってきました。

一歳10ヶ月の娘も旦那もお互いにべったりで、私が近づこうもんなら娘から、嫌ってはねのけられます。
はー日々怒りすぎてるのかな…と。

連休も終わり、また出張先へ行きました。

今日の20時過ぎに誰か訪ねてきました。
義理両親から勧められた創○学会の男子部の人で、怖かったけど玄関開けた事などを話が終わって旦那と電話で話していると、
『そんな時間に尋ねて来て、知らない人だと玄関開けちゃダメ!』
と言われ、反省しました。

その後に、娘に何かあったらどうする!
もし連れ去られるような事になったら、俺が全裸でも追いかけるわ!と言われました。
何故全裸?とは思いましたが、その後に私が連れ去られても全裸で追いかけてくれるの?と聞くと、は?何で全裸なん?と…

すぐ電話切りました。

なんか…悲しくないですか?
私いらないみたいで(⌯᷄ὢ⌯᷅)

つまらない相談ですみません。
凹んでます。

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

なんとなくわかります。
私も娘が産まれてから

私に向けられていた愛情が
全て娘に向けられている気がします(;´Д`)笑

子煩悩で幸せなことなんでしょうが
なんか寂しいですよねorz💦

• らく

らく

コメントありがとうございます!

性格的に冷めてる?人なので、あんまり愛情を感じた事なくて…。

子煩悩は嬉しい限りですよね^^
    でも寂しいです。
    かなり(´•̥̥̥_•̥̥̥`)

• 7月31日
azu66

ああ、そっか!納得!!
ママがパパのこと大好きなのがわかるから、娘さん、パパ大好きなんですよ!絶対そう!

眠いときや痛いときにママじゃないとダメなことからも、やっぱり子どもにとってはママが1番です!そのママが大好きな人だから、パパも大好きなんです!

パパも娘LOVEすぎて家族しか考えられないってくらいなら、絶対浮気の心配もないし、いいですよ〜

幸せですね〜*\(^o^)/*

• らく

らく

そうなんですかねー(((*´꒳`*)))

それはそれで嬉しいですね。
    娘なんでいつかは、臭いだのお風呂嫌だの言われる日が来るので、仲良くはしてもらいたいと思ってますね(笑)

そう言ってもらえて元気でました!
    でも、また凹むだろうな…。

度々ありがとうございました^^

• 8月1日
azu66

なんだか、、、旦那さんも奥様も、可愛らしいですね(*^^*)

旦那さんも娘さんの話のときには、あまり意識せず全裸と言っていて、奥様からあらためて全裸と言われて、「アレ?そう言われてみればおかしいな?」と思っただけでは?^^

うちも日々、娘大好きなパパと、娘にラブラブっぷりを見せつけられております。まあ、0歳の娘はまだ、圧倒的に、ママ>パパですが(*^^*)

パパは娘のことを朝から晩まで「好き」「かわいい」を連発していて、私は全然言われなくなりました(・Д・)ノでも、私は微笑ましいな〜、と思っています。

パパのことを大好きな娘も、娘のことを大好きなパパも、いいなー、って。幸せだなー、って思います。

でも、ママがいなくなったり、元気じゃなくなったら、2人とも絶対幸せじゃなくなると思います!家族は結局、ママが中心です!大丈夫、2人ともそれはちゃんとわかってますよ☆彡

だから、明日もママ業がんばりましょ♪今日はゆっくり寝てくださいねー!

• らく

らく

読んでいて泣けてきました!

眠い時とか転けて痛くて泣いた時などは私みたいです。
    それ以外は、ずーっとくっついてます。
    旦那も赤ちゃん言葉で話していたり…。

私が旦那LOVEなので、旦那似の娘なので嬉しかったりもあったのですが、だんだんと…寂しくなっています(´•̥̥̥_•̥̥̥`)

でも、そんな風に言って頂き元気出ました☆

ありがとうございました^^

• 7月31日
なめなめこ

嫁は自分が何もしなくても自分の身を守れるけど、娘はまだ小さいから俺が守ってやらなきゃ!って心境なんだと思います。
でも寂しいですよね…女だって守られたい!

• らく

らく

そうです!まだまだ女です!
    付き合いも長いし、出産して体型ヤバイけどぎゅっとしてもらいたいです(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º·˚

私も全裸で追いかけられたいです(笑)

• 7月31日
ふーりー

私も同じ位の時間に宗教の方が勧誘にこられ、インターホンで断ってもかなりしつこくて怖かった思いをしました。。
義理両親の勧めだと、出てしまいますよね、、。

立場は違いますが、産前に引越しをし、すぐに切迫早産で入院をし、産まれてからの退院のようなものだったので、出掛けようにも周りが全く分からず、知り合いもいないので凄く心細かったです。。
一人ならまだしも、お子さんがいると不安な事もあったりで心細いですよね(ó﹏ò。)
うちの主人は残業でほとんど日付が変わってから帰ってくるので土日しか会いませんが同じ感じです(^^;
パパと仕事行けば??って思っちゃいます(ノД`)

長々すみません(;∀;)

• らく

らく

それ良く言ってます(笑)
    連れて行けばいいのにって。

でもよく考えたら、まだ旦那と娘と2人きりになったのって、私の美容院ぐらいです。
    4ヶ月に一回の2時間程度?

転勤族は1年後との移動で、もう8年になるので不安はないけど寂しいですね。
    あっ!先日の台風の避難警告は不安でした!
    どこ行けばいいんだろ?って。

これから大きくなると、溺愛も大きくなるのかな…。

• 7月31日
温泉みかん

なぜ全裸?私もそこ気になりました(笑)
うちも旦那が息子溺愛で、自営で出張が多く離れてる事が多かったのですが帰って来る度息子離さず...久々会った私の髪型が変わってようが、体重5キロ減ってようが気付かず(°A°)そのくせ息子の髪1センチ切っただけで気付くんですよね...(-ω-)

なんだコイツって思ってましたが息子ラブな分、面倒はよく見てくれますし息子を楯にすると何でも言う事聞くので今では私も気にしてないです(^ω^)もうすぐ娘も産まれるし、さらにコントロールしやすくなりそうだな...(・∀・)と楽しみです(笑)

女としてはたまに切ないですけどね(°ω°)

• らく

らく

母強しですね!
    でも、それは寂しくて私なら泣いてしまいそうです(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º·˚
    髪1cmで気づくて…。
    でも、よく面倒は見てくれますね。

娘さん産まれたら、尚更協力は必須ですもんね!

聞いてもらえて元気出てきました
    (´▽`)ノ

ありがとうございました☆

• 7月31日
ミスト

すっごく可愛い奥様ですね꒰´͈ω`͈꒱
旦那さんの事が大好きなんだなーとほっこりしました♪

うちは逆です。笑
私が冷たい感じですね…子供が連れ去られる事があったら確かに全裸でも追い掛けます、が旦那だと??(-ω-;)
大人と子供の差なだけなんですよ。笑

旦那さんもちゃんと大好きだと思ってくれてると思いますよ!
寂しい時はちゃんとその気持ちを伝えて良いと思います!娘ばっかりじゃなくて、私もかまってよー的な感じで甘えてみるのも良いかもです^^

oooooMaiooooo

らくさんは初めての転勤とかですか?
私は一応実家が転勤族だったので。2年に1回のペースで私が生まれる前からそんな感じでした。

らくさんは知らないところでしかも旦那はあまり帰ってこない環境で不安が募ってるんだと思います。
うちの母親は強かったのか、転勤してもやはり一緒で出張をよくしていてあまり帰ってこなかったそうです。でも母は好きなことばかりしてたので苦ではなかったそうです笑
わたしが小さいときはよくゲーム(ファミコン)してたとも言ってました笑
不安なのは最初だけです!慣れれば早く転勤したいと思いますよ笑

あと知らない人の来客は出ないほうがいいです。今は物騒なので何があるか分かりません。
私は誰か来ても旦那がいなければ居留守使います。宅急便も笑

らくさんの事が心配なんだと思いますよ。心配なんだけど、強がりもあってそんな事を言うんだと思いますよ(^^)

あまり考え込まないでくださいね

• らく

らく

全然初めてじゃないです。
    今のところ、1年周期での移動で、中四国に九州関西を回っています。
    実親とも絶縁しており、地元にも10年ほど帰っていないので友達とも疎遠です。

娘がもう少し大きくなったら、もっとアクティブに動けたらなぁと思ってます!

まだ慣れないですねー。
    妊娠出産育児で好きなバイクも売りました…。

知らない人は出ないようにします!
    きっと心配しての事ですよね!

皆さんに相談して良かったです☆

• 7月31日
らく

可愛いだなんて!
嬉しいです꒳ᵃ꒳ᵃ꒳ᵃ~(๑°ᗨૢ°๑)♡
旦那LOVEです!

付き合って10年でやっと結婚(でき婚)して、そんなに子供欲しい?って言っていた旦那が溺愛です(笑)
相手がグイグイ好き好きアピールすると、冷めた感情になるのですか?と思ってしまいます…
寂しくて(((*´꒳`*)))
1ヶ月振りに会えても、ずーっと娘でした。

あー枕濡らす前に相談して良かったです。
元気出ました!