※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃなえ
妊娠・出産

生理と排卵日から妊娠が確認され、病院で胎嚢未確認。大きな病院での分娩を勧められ、悩んでいる。今の病院で紹介状取得後、大きな病院か悩む。

前回生理が6月28日、排卵日はおそらく7月12日で(検査薬で確認しました)、7月28日に陽性が確認できました☺
それで、次の日に病院へいく予定だったので、早すぎるとは思いながら婦人科へ寄ったら、やはりまだ胎嚢は確認できませんでした(..)
それで、二週間後に来てくださいと言われました‼

そこまでは、なんとなく、そうなるだろうなーっと思ってはいたのですが、その病院の先生から、

「喘息の薬を何種類も飲んでるみたいですが、分娩はどこでお考えですか?呼吸器科もあるもっと大きな病院で分娩した方がいいと思うので考えておいてください」

と言われました。

その後次回予約をとり、8月12日にもう一度その病院で胎嚢確認をする予定なのですが、それよりも前に大きな病院で初診を受けた方がいいのか悩んでいます。

というのも、大きな病院まで、車で片道一時間くらいかかり、さらに土日は診察をしていないので、なかなか検診に行きづらいような気がしているからです。

8月12日に今行っている病院で紹介状を欲しい旨を伝えてから行った方がいいか、先に大きな病院へ行って今行っている病院をキャンセルすべきかどちらがいいんでしょう…(;_;)

コメント

ママンボ

妊さおめでとうございます(*^^*)

私だったら、今予約している病院に一度行きます。
お産をする病院へは、確か安定期頃からでも遅くなかったはずです✨

考えておいてくださいと先生に言われたなら、自分の立場だったらその考えを一度お話に行くかなーと思いました😊

ましてや大きな病院がそういうかたちだったら、しばらく検診は今の病院で、そろそろ転院したほうがいい週数になったら紹介状書いてもうかなー?と。

そういったことを含めて、今の病院で相談してみるのもいいかもしれないですね(*´∀`)

ゆうちゃーん

おめでとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私も喘息もちです。

私の場合は,飲み薬はなく吸入だけなのですが。

自分は,婦人科に行ったあと,そこで紹介状を書いてもらい大きな病院へ行きました。

確かに紹介状があった方が,スムーズにいくとは思うのですが。

きゃなえさんが薬を飲んでいるっていうのが,ひっかかります。
あまり,飲み薬とかは赤ちゃんによくないと聞きますし,妊娠して喘息軽くなったという方から逆に酷くなったという方もおられるみたいで。

先に大きな病院に行かれた方がいいかなあとも思います(;_;)

それか,かかりつけの病院(喘息で行っている)に行って妊娠のことを伝え今の喘息の状態も診てもらって薬少しでも軽くできたり減らしてもらえそうなものがあるか相談してみてもいいかもしれません。

分娩は大きな病院の方がいいとおもいます。妊娠の検診と一緒に喘息の方も呼吸器科でみてくれるので安心ですよ。何かあったときも,対応してくれますので(*´∀`)

お体に気をつけて,無理せずにです♪

きゃなえ

お返事ありがとうございます😃

時期も含めて今の先生と話してみることにします!

きゃなえ

お返事ありがとうございます😃
喘息でかかっている病院に相談して、薬を減らしてもらわないとダメですね😵私もすごく気になってます(..)
呼吸器科の先生には、子供を考えてるので薬を影響のないものにして欲しいと伝えてはいるのですが、婦人科の先生が調べたところ、今飲んでいる薬は多量に摂取すると、胎児に影響が出る可能性もあるとのことで、とても心配です(;_;)
胎嚢確認がまだなので、呼吸器科に行くタイミングじゃないのかなと考えているのですが、陽性が出たタイミングで行ってもいいんですかね…???

色々とタイミングに悩みます(..)(..)

ゆうちゃーん

陽性がでたということは,妊娠はしているのでしょうからその薬が影響があるのであれば早いにこしたことないと思いますよ(*´∀`)

何にしてもそうですが,迷ったときは行動にうつしたほうがいいと思います。赤ちゃんは,ママが守ってあげないと☆

あとから色々しとけば良かったなんて後悔するよりも今自分にできることをして,ママのお腹にきてくれた赤ちゃん大切にしましょう♪

私もまだまだ新米なので何のアドバイスにもなりませんが(´:ω:`)
お互いボチボチやりましょお♪♪

きゃなえ

明日小さな産婦人科へ行って、経緯を話してエコーだけ診てもらいます!それでもまだ5w1dなんで確認できないかもしれませんが…そこでも薬のこと話してみます😃♡♡
私が守るより他に赤ちゃん守る人いませんもんね!妊娠継続できるように、いろんな悪い要素は潰していきます!

アドバイスありがとうございます!ほんとに助かりました☺