※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなこ♡
子育て・グッズ

赤くなった部分が気になる場合、すぐに小児科を受診することをお勧めします。

女の子がいるママさん、大至急回答お願いします💦

今1ヶ月半の女の子なのですが、オムツ交換の際、うんちがまんこの方に来てしまうので…広げて、かなりしっかり拭いてました(๑>﹏<๑)💦

今、いつものように広げてうんちを拭いてたら…まんこの下(出産の時に切開する辺り)のところが切れてるみたいで、赤くなってました(இдஇ`。)

おしっこや、うんちが染みるのか…普段おっぱい位でしか泣かないのに、今日は機嫌が悪いです💦

へその緒で使った、消毒液はあります。
勝手に塗り薬など使わず、すぐにでも病院に連れて行った方がいいのでしょうか?💦
また小児科でいいのでしょうか?💦
よろしくお願いします˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

コメント

観月

自分で消毒してバイ菌とか入ったりしたらそのままにして小児科で見てもらった方が良いと思います(^^)

• ♡かなこ♡

♡かなこ♡

ありがとうございます(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)
    やっぱり消毒だけで薬は塗らない方がいいですよね💦

ちょっと様子見てダメなら小児科連れていってみます💦

• 7月31日

まだ1ヶ月なら産んだ産院でもいいかもですね🎵もちろん小児科でも大丈夫だと思います(ノ´∀`*)

赤ちゃん肌が弱いので拭きすぎはよくないかもですね🎵

どうしても気になるなら台所洗剤のボトルのようにピューっと水が出るボトルを用意して、そこにぬるま湯を入れて流してあげるといいですよ🎵

今は暑いですし、水分だけぽんぽんって拭いてあげてオムツであおいで乾かしてあげれば大丈夫だと思います(ノ´∀`*)

うちの子はおしり拭きが肌に合わないのでいつもそうしてます(*・∀・*)ノ

• ♡かなこ♡

♡かなこ♡

ありがとうございます˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·
    やっぱり小児科で大丈夫なんですね!

そうですね(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)
    綺麗に拭かなきゃとばかり考えていたので、全然気付きませんでした💦
    可哀想なことをしてしまいました💦

やっぱりお湯で流すのが一番ですよね(๑•̀ㅁ•́๑)✧
    オムツカブれも気になっていたのでちょうど良さそうです!
    100均行ってボトル買ってきます!

• 8月1日
あおぴー

へその緒の消毒液ってアルコールですよね?
それを傷口にそのまま塗ったら大人でも痛いですよ。
馬油とかランシノーとか保湿クリームはありませんか?
あまり触らず明日病院に行く方がいいと思います。

• ♡かなこ♡

♡かなこ♡

ありがとうございます(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)
    結局お風呂に入れて軽く洗い流し、様子見てるところです!

確かにアルコールは、かなり染みますよね💦
    ランシノーではないですが、ピュアレーンがあるので明日試してみます!

• 8月1日
りり1006

まだ小さいし、できるだけ大量にうんぴしたら、座浴するといいですよ☀赤ちゃんも気持ちいいしふきふきする刺激もないしカブれにくいし最高です←

• ♡かなこ♡

♡かなこ♡

ありがとうございます(๑>﹏<๑)
    座浴ですか!
    確かに擦るより、洗い流すのが一番ですよね💦

オムツカブれも気になっていたのでちょうど良さそうです!
    試してみます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

• 8月1日

うちもオムツかぶれが酷くて(TДT)病院行って薬もらいましたが、良くなったり悪くなったりを繰り返してました(TДT)

なのでおしっこもうんちもぬるま湯で洗って、水気だけガーゼなりで押し拭きして、乾かして、薬塗ってたらびっくりするぐらい良くなりました(ノ´∀`*)

やはり擦ってたのがよくなかったみたいです(/≧◇≦\)

うんちの時は洗う前に優しくうんちを拭き取ってから洗ってあげるといいですよ(ノ´∀`*)

お互い育児頑張りましょぉ(*≧∀≦*)

• ♡かなこ♡

♡かなこ♡

遅くなってすみません💦

やっぱりお湯で流すのいい感じでした❀.(*´▽`*)❀.
    今までゴシゴシしてて可哀想なことをしてしまいました(๑>﹏<๑)

はい!
    育児大変ですけど頑張りましょ🎶
    ありがとうございました(*❛ั∀❛ั*)✧

• 8月3日