※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴羽
その他の疑問

ベビーカーを迷ってます。オート四輪のベビーカーがほしいんですが値段…

ベビーカーを迷ってます。
オート四輪のベビーカーがほしいんですが値段が高いので、二輪にしようかと思ってます。ですが毎回ベビーカーを見に行くたびに四輪の押しやすさがよく、悩んでます。
コンビのディアクラッセかアップリカのラクーナかフライルで悩んでました。
みなさんはなに使ってますか?

コメント

こんちゃん

私はコンビのディアクラッセを購入しました!
初めはメチャカルを購入しようと考えましたが実際試してみて軽いから確かに持ち運び楽だけど安定感が欲しくて最終的にディアクラッセとアップリカのラクーナで迷ってましたがシートの中がディアクラッセの方が広く感じたのと車輪が大きく安定感があったので決めました♪

持ち運びはよく考えましたら車メインなので何とかなるかな、と(^^;

今から使うのが楽しみです♡

ぴーちゃん

コンビのディアクラッセ使ってます!
でこぼこ道も押しやすく、赤ちゃんへの衝撃がほぼ無いとのことで購入を決めました。
とても押しやすく、スーパーで片手にカゴを持って片手でも操作しやすいです!

*ふぅ*

アップリカのラクーナ使ってます!
候補にあげておられる中では一番軽いです♪私は電車やバスでのお出かけも多くなりそうだったので,軽さも重視しました(o^^o)
ただ,ほかの2つよりかは段差には弱いと思われます…不便には感じてませんが。
慣れれば片手でも押せますよ☆

鈴羽

ぴーちゃんさんも、こちゃんさんも、ディアクラッセなんですね!
確かに押しやすくシートの中も広いですよね!他のベビーカーより大きくて重さもありますが、そのへんはどうですか?

鈴羽

ラクーナなんですね!私もラクーナ悩んでますが高くてなかなか手が出せません(._.)
シートの中、狭くないですか?

こんちゃん

確かに大きいとも感じましたし重さもある程度ありましたが、私の住んでる環境が車メインということもあったのでカバー出来るかなと…。
大きいのも2.3歳まで乗せたいと思ってたのとなるべく窮屈にならないよう大きめがいいかな、と思いました(^^)
電車でも折りたたむのは簡単でしたし、多少重たいものを持ち運ぶのが苦痛でなければ大丈夫かと思います(^^)

私自身転びやすいので安定感重視です(笑)

*ふぅ*

そこまで狭さは感じないです!
息子はすっぽり入る感じで心地よいみたいですよ*\(^o^)/*
包まれてるのが好きなコも多いですし,かなりの確率で寝ます。笑

ぴーちゃん

コンビのディアクラッセ、片手で持って広げれますよ!

トリ・B・

コンビのディアクラッセ使ってます。
やや大きめですが、小回りも利くし、やはり安定性◎です(^-^)
その分重いですけどね。
うちはアパートの二階なので、その点は大変ですが。
最新モデルが出たためか、一つ前のものが3万円以下だったのも決めてでした(笑)

鈴羽

ラクーナは2歳くらいになってもキツく感じませんか?
ディアクラッセの大きさや幅は気になりませんか?
ベビーカーでいろんなところにいっぱい出掛けたいと思ってるので、コンパクトの方がいいのか、2歳くらいまで使う予定ならシートの中も広い方いいのか、
やっぱりオート四輪がいいんでしょうか?(´・_・`)

*ふぅ*

大丈夫だとは思いますが…
1歳くらいから歩きだしますし,2歳になったらベビーカーには乗ってくれないかと(^_^;)
オート四輪じゃなかったら小回りきかないんでおしにくいと思いますよ。

鈴羽

成長するにつれて乗らなくなりますかね(._.)
ありがとうございます‼︎