※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンテ
子育て・グッズ

乳首が大きくて口に入らない時のコツや、おっぱいマッサージの方法を教えてください

今日で産まれて二週間目。なのにまだ滲むようにしかおっぱいがでませんㅠㅠ
口が小さく私の乳首が少しでかいみたいでうまく奥まで口にはいりません。
上手く入るコツとか知ってますか?
おっぱいがよくでるおっぱいマッサージおすすめの方法とかあれば是非教えてください。よろしくお願いします

コメント

いちごっち

初めまして!
私も母乳の出が悪く悩んでた時期があったので、すごく気持ちがわかります😢上手く口に入れてあげる為には、赤ちゃんが口を開けたときに、赤ちゃんの口を乳首の位置で定めたあと、躊躇せずに思いっきり当ててあげてくださいとよく助産師さんに言われてました!母乳は、お婆ちゃんから教わったのですが、お米を炊くときにもち米を小さじ一杯程度入れて炊くと私はよく出るようになりました!入れすぎると詰まってしまうので程々に‥です😊あとは混合にしつつ、めげずに母乳をおもにあげ続けてたら、今では完母で十分足りるぐらいまでになりましたよ😊

• ハンテ

ハンテ

いつくらいからたくさんでるようになりましたか

• 9月1日
ママ

私も乳輪が大きめで、新生児の頃はなかなか深く咥えてもらえず苦労しました(>_<)

乳輪の少し上の方を握って乳房をつぶして、咥えたら赤ちゃんの下唇を人差し指で出してアヒル口になるようにしていました。
説明わかりづらかったらすみません(^-^;

水分補給を意識して1日2リットルは飲むようにしていました!
白米とたんぽぽ茶やたんぽぽ珈琲が母乳にいいので、よければ試してみてください(*^^*)

• ハンテ

ハンテ

ありがとうございます。ルイボスティーを飲んでいたのでこれからタンポポ茶飲もうと思います!
    なかなかアヒル口にならないので試してみようとおもいます。

• 9月1日