※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

12月末に第二子出産予定。検診で切迫早産のため自宅安静。24週で自宅安静だった方の経験ありますか?不安です。

12月末に第二子出産予定です!

先日の検診で切迫早産のため自宅安静。1週間後またきてくれと言われました。
詳しく説明はしてもらえませんでした。
24週ごろで切迫早産、自宅安静といわれ最後まで入院しなかった方おられますか?😢🙌🏻
不安で仕方ないです。

コメント

yu

22週から切迫早産で自宅安静です!
出産するまでは仕事も禁止され入院ではなく自宅安静と言われました!
私の場合は子宮が柔らかいためこれから急激に赤ちゃんも大きくなるから早産の可能性が高いと言われました!

• Rmama

Rmama

家事育児などどうされてますか??

• 9月1日
  • yu

yu

普通にやっちゃってますが、
    上の子はたまに従兄弟のお家などにお泊まりさせてます😊
    本当は家事しないでねーとは言われてますが😅

• 9月2日
nattyu❤︎

25w0dの健診で切迫早産と診断され、それから35wまで自宅安静でした。
子宮頸管長が短く、2.0をきったら入院だからねと言われましたが、なんとか毎回2.0をギリギリでもきることはなく、入院はせずこれました!

• Rmama

Rmama

家事育児などどうされてましたか??

• 9月1日
  • nattyu❤︎

nattyu❤︎

上の子がいたんですが、実家義実家の協力もあって、私だけ実家に帰り、息子と旦那は義実家でお世話になってました!なので、本当トイレと食事とシャワーのみ動いて、あとは安静にしてました!

• 9月1日
  • Rmama

Rmama

上の子と離れて寂しくなかったですか?😭
    私今実家に息子を連れて帰って来てるんですけど週末旦那が義家族と出かけるから泊まりで連れてくね〜と言われて私は息子と遊べてもいないのにズルい。と思い逆に気持ちの面で安静にできてない気がして。。。

• 9月1日
  • nattyu❤︎

nattyu❤︎

かなり寂しかったです〜😭写メを毎日のように要求してました(笑)1週間に1回くらいは会ってたんですが、2ヶ月程離れて生活していたら、息子の方が情緒不安定になってしまい、今ではかなりママママになっちゃって、可哀想な思いをさせちゃったなぁと思ってます😭でも、安静にしないとですもんね💦精神的に辛いですよね😭😭

• 9月1日
もも

こんにちは。大変ですね。
私は何週目だったかはもう覚えていませんが、何度も出血し、そのたびに自宅安静でした。切迫流産から始まり、切迫早産との診断もいただきましたが、入院は一度もしていません。
子ども相手の仕事で、大事な時期でもありましたので、2度はお休みをもらいましたが、だましだましやっていました。かかりつけ医から診断書を出すと言われたのですが、休みたくなくて一度断りました。結局その後1ヶ月でお医者様から『もう限界だよ』と言われ、産休の2ヶ月も前に療休になってしまい、最終的に多大なる迷惑を職場にかけてしまいました。
無事に生まれたから良かったものの、お腹に子どもがいるという自覚が足りなかったと、今では恐ろしいです。
今第2子妊娠中でまたもや安静です。今回は実家に戻り、上の子は家族に任せてほとんど横になっています。
JSさんのご家族のことはわかりませんが、なるべく頼れるところはぜひ頼っていただき、『もう大丈夫』と言われるまでは、できるだけ身体を休めていただきたいです。一歳のお子さんがいらっしゃると大変かと思いますが、入院になったほうが大変ですよね。ぜひお身体大切になさってください。

• Rmama

Rmama

ありがとうございます😔
    息子と実家に帰って来てるんですけど週末旦那が息子を連れて義家族と泊まりで出かけると聞いて自分はお出かけはもちろん遊びにも連れていけないのにダンナの家族ばかりズルい😡😡と思ってしまってり。。。心が狭いですよね。。

• 9月1日
  • もも

もも

こちらは制限が多くてストレスたまりますよね。
    うちも、明日から旦那が義理実家に一泊で連れていきます。2歳で動きも激しいので、私はむしろ静かに過ごせそうだなと思い、ちょっと楽しみです(笑)。JSさんは子ども思いですね。
    私は撮りだめたドラマとかゆっくり見ようかな~って思っています。
    せっかくなので、ゆっくりしてください(笑)。

• 9月1日
  • Rmama

Rmama

実母がうるさいので息子が泣いてても抱っこもさせてもらえずストレス溜まりまくりです。
    義両親は好きなんですけど義弟妹が暴力的なことを教えたりするので私のいないところで変なこと教えられないかとても不安です😓😓
    それに義母には義実家に息子と行ってもいいですか?ときいたらいいよ〜〜といってくれたのに旦那に聞いたらお前が来るとみんなで出かけられないからな〜〜。。と遠回し?に嫌がられて余計イライラしちゃいました😓
    しかも、旦那は1回も寝かせつけたことがなく義母も2時間以上かかって泣き疲れて泣きしゃっくりしながら寝ていったのになんでわざわざ泊まり?!と思っちゃいました😂
    実母とケンタッキーを食べながら録画したテレビを見る約束をしたので我慢しようと思います😔笑

長文失礼しました🙇🏻‍♀️

• 9月1日
あや

2人とも23週位から切迫早産と言われました。
1人目の時はどこまで安静にしていていいか分からなかったので、週に1回買い物に行く程度で家事も最低限、それ以外はゴロゴロしてました。
2人目と時はずっとゴロゴロしてる訳にも行かないので、ウテメリンを飲んで毎日家事子育てをしてました。

• Rmama

Rmama

買い物とかも普通にいっていましたか?

• 9月1日
  • あや

あや

上の子の時は週1回まで。下の子の時は3日に1回位買い物。子どもと2人で家にいる時になにかあったら大変なので毎日実家に行ってました。車で10~15分位の所はです。

• 9月1日
まっきぃ

26週から服薬と自宅安静で今34週です。
義両親と同居なので買い物や洗濯干しは任せて、それ以外の家事の合間はほぼ横になってます。上の子を遊びに連れ出してもらって引きこもってます。

• Rmama

Rmama

そーされている方もいる中で旦那が息子を連れて義家族と週末出かけるだけでヤキモチを妬いている私は心が狭すぎますね😓😓

• 9月1日
  • まっきぃ

まっきぃ

ヤキモチというより申し訳ない気持ちはありますね。赤ちゃん生まれたら上の子には色々我慢させるだろうし、ママを一人占め出来るのもあと少しなのに全然遊んであげられなくて💦
    けど無理して入院になったらもっと寂しい思いをさせてしまうし、それこそ早産とかになったら後悔してもしきれないので我慢です😣
    お互い長い人生のほんの数ヶ月のことと思って乗り切りましょう✊

• 9月1日
もも

一歳ですと、歩きはじめたところか、もう少しというところで、まだまだ抱っこしてあげたいし、いっぱい泣きますもんね。母としては抱っこしてあげたいですよね。うちはイタズラばかり、でも自分は身体を動かせないので、口で『だめ!』ということばかり増えて、可哀想だし、怒ってばかりいる自分も嫌だし、ストレスたまります。
弟さんたち、変なこと教えるんですね。嫌ですねm(__)m変なことってしっかり覚えちゃうし…
寝かしつけ、私がいなくて主人と義理母がやってくれるのは初めてです。絶対大変だけど、主人は泊まってくるというので、任せました(笑)。私いなくて寝れちゃったらちょっと寂しいなとは思っています(笑)。
私もケンタッキー買ってこようかな☺
続けざまに長文失礼しました。
週末、ぜひお身体休めていただいて、楽しんでください!