※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

5ヶ月、8キロの男の子に秋物のお洋服を買いたい。80cmより90cmのサイズがいいか、来年も使えるボディスーツも考えている。

5ヶ月、8キロの男の子を育てています。
最近涼しくなってきたので、そろそろ秋物のお洋服を買おうと思っています。
来年まで着られるように大きいサイズで購入しようと考えているのですが、トップス、ボトムスそれぞれ80cmより90cmを購入した方がいいのでしょうか?
また、ボディスーツタイプも購入を考えているのですが来年も使えそうでしょうか?

コメント

yuzu

ロンパースタイプは来年は着づらいと思います(´・_・`)
来年は80でも着れるかと思いますが、90で買っておいた方が無難だと思います(^ ^)
ジャケットなど羽織る系は100でもいいと思いますよ☺️

• なつみ

なつみ

セパレートのお洋服になってきますよね(´•ω•ˋ)
    ボディスーツにかぼちゃパンツスタイルが可愛くて着せたいのですが今年までですね!
    羽織ものは100でもいいんですね♡ありがとうございますっ!

• 9月1日
  • yuzu

yuzu

わかります☺️
    私も着れるギリギリまで着せてました😊✨
    大きめのものも売ってたりするので探してみると良いかもです(^ ^)

ブランドなどだと同じサイズでも全然大きさも違うので店員さんに聞いてみると良いと思います😄

• 9月2日
chiiii

うちの子も生後5ヶ月で8.8キロ、6ヶ月の今では9.4キロありますが、すでに80はピチピチです(笑)

来年着ることを考えておられるのであれば、絶対90がいいですよ😂w

• なつみ

なつみ

物によって80でもおっきかったり、ちいさめだったりで悩むんですよね(; ꒪ㅿ꒪)うちの子もぷくぷく体重増加してるので90にします♡ありがとうございますっ!

• 9月1日
ままちゃんマン

うちの子も4ヶ月から8キロデビューしましたが、その後ずりばいが出来るようになったり運動量が増えたので8ヶ月の今でも8.5キロです😊
体つきが変わってきたので80着ててもゆるみが出てきたので、トップスの秋服は90にするつもりです😊でも、ボトムスは身長があまりないので現在UNIQLOのレギンス80を履いているのでそれをそのまま履かせるつもりです💓
うちはボディースーツはもう着ていません。
その子によって、運動量が増えたらスリムになったり、そのままプクプクな子もいるのであまり来年も着れるようにとこだわらなくて良いと思いますよ✨来年も着れるようにと買って結局着れなかったら勿体ないですもんね💦💦

• なつみ

なつみ

ボトムスが90だと丈も長すぎて今からは履けないかなー?と思っていました!トップス90.ボトムス80で探してみます\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/
    ボディスーツは今年だけで考えますね♡ありがとうございますっ!

• 9月1日
みは

うちはちびなので70と80で迷ってましたが、ボトムスは80の七分丈にして、今年は長ズボン、来年七分丈として着せることにしてま笑
あとデニムとかだとロールアップしてるみたいになるので、長めを折り返しても可愛いです♡