※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nan
妊娠・出産

子供の希望人数について相談中。お金の問題で悩んでいる。夫は2人で十分だが、自分は3人希望。余裕があれば何人でも育てたい。

暇な方お話しませんか😳?

皆さんはお子さん何人欲しいですか👶🏻❤️
わたしは3人希望ですが
主人は2人で最後のつもりのようです( ¯−¯ )

4人でも5人でも産みたいし育てたいけど
お金などの問題が、、、(笑)

余裕があれば何人でも!、、、変わってますかね?(笑)

コメント

なえ

三人は欲しいなーって思ってますが金銭的に二人で限界ですね。
夫は二人でいいでしょっていってます

お金さえあれば三人は欲しかったです

  • nan

    nan

    コメントありがとうございます!

    わたしも2人で最後だと思います😶
    三人兄弟憧れでした😶💭

    • 9月1日
シンシアリー

うちは希望通り三人でした。
旦那も私も三人兄弟だったから三人はほしいなあっておもってたので、、

大家族もあこがれますね、テレビとか見てるとお金がなくてもなんとかなるみたいに思えてきますよね。

  • nan

    nan

    コメントありがとうございます!

    3人!羨ましいです❤️

    思います。。。
    でも現実を見たら大家族は難しいな、、、って思いますよね😅

    • 9月1日
7

こんにちは🙂
希望は子供3人くらい欲しいです✨
現実は家が狭いので2人でギリギリかな?って感じです😭
お金の問題もありますしね😥

私も余裕があれば何人でも産みたいです✨

  • nan

    nan

    コメントありがとうございます!

    3人って憧れますよね👀💓
    うちはお金の事考えると2人で最後だと思います😭

    大家族も憧れますが
    大変そうですよね😅

    • 9月1日
  • 7

    7

    私自身が3人兄弟なのですごく憧れます✨
    お金問題がなければ何人でも産みたいですよね😭

    かなーり大変そうですよね💦
    食費が凄そう😱

    • 9月1日
  • nan

    nan

    そうなんですか\ ♪♪ /
    憧れますね❤️
    お金ーーーーー!って毎日思ってます😅
    家族が増えるって素敵なことですもんね💕

    食費!!バカにならなさそうですね🤣
    作るのが嫌になりそう(´;ω;`)

    • 9月1日
  • 7

    7

    本当にお金ーーー!ですね🤣
    もしお金があったら…って妄想ばっかりしてます。笑
    家族が増えるのいいですよね〜😍

    作る事まで考えてなかったです。笑
    献立考えるだけで1日終わりそうですね😂

    • 9月1日
みずたき

その気持ちわかるような。。
少し違いますけど私は赤ちゃんが好きで赤ちゃんのまま大きくならないんやったら何人でもほしいです(笑)
まッ無理な話しなんですけどね(笑)

主人は始め5人って言ってましたけど現実問題3人でいいかなと言ってます😅

nanさん産みたいし育てたいってすごいですね(^^)
私は1歳から2歳くらいまでやったら育てたいけどそれ過ぎたら憎たらしくなるから誰か育てて~(笑)って感じです(笑)

  • nan

    nan

    コメントありがとうございます!

    まだ小学生などの
    難しい時期を経験してないから
    言えるのかもです😭
    これから大変になりますしお金の事考えると
    2人で最後かな、、、って思ってます😶💭

    3人いらっしゃるの羨ましいです💓

    • 9月1日
  • みずたき

    みずたき

    小学生とかになったら勉強とかもあるので色々大変そうですもんね。。
    年子で、3人なんですけど毎日バタバタです😅
    朝起きて今日こそは怒らない!と思っても20分後くらいには「朝ごはん早く食べ!」って怒ってますもんね(=_=)

    私はたぶんもう1人はほしいかな。。
    この前長女に赤ちゃん産まれるとこ見たいって言われたので꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱

    • 9月1日
  • nan

    nan

    年子で3人なんて!!!!
    凄すぎます😳🌟

    わたしも妊娠中だからか
    ピリピリして息子を怒っちゃいます😢

    そんな事言われたら
    もう1人産みたくなりますね❤️❤️

    • 9月1日
  • みずたき

    みずたき

    私もまさか年子で3人できると思ってなかったんでできた時はびっくりしました(^^)
    でも可愛いんですよね❤️
    末っ子がもぅ1歳半で赤ちゃんじゃなくなってきてるんで赤ちゃん恋しくなります(笑)

    妊娠中ピリピリしますよね(><)
    私は3人目妊娠中 旦那の事まじでうざくてたまんなかったです😅

    でしよー(o^^o)
    なので何歳差で産もうか悩み中なんです(o^^o)

    • 9月1日
サマンサ

子供5人ほしいです😂!
私の主人も2人でいいやんって言ってます。笑

  • nan

    nan

    コメントありがとうございます!

    5人!欲しいですよね🌟
    絶対絶対大変ですけど賑やかで楽しそうですし
    家族が増える分幸せも増えますし💓

    でもお金の事考えると難しいですよね(´;ω;`)

    旦那さんは2人目でいいじゃん!って思う方多いんですかね(笑)

    • 9月1日
  • サマンサ

    サマンサ

    絶対楽しいですよね❤️!
    主人が5人兄弟なんですが兄弟さほど仲良くなかったみたいでいい印象がないって感じみたいです。笑
    本当お金のこと考えるとなかなか現実味ないですよね💧
    宝くじ当たったら5人いいよって言われてます😂✨笑

    養う?のは男性なのでそういう考えの方が多いんですかね🤔

    • 9月1日
  • nan

    nan

    旦那さん5人兄弟なんですか😳😳
    自分の兄弟が仲良くないと
    そうおもっちゃうかもですね😢

    宝くじ当たって家族増やしたいですね\ ♪♪ /

    そうかもしれないです🤦‍♀️
    子供といる時間が多いのは女性なんですけどね😶🌟

    • 9月1日
  • サマンサ

    サマンサ

    ちょうど真ん中っ子だったので上と下に板挟みで大変だったらしいです😅笑

    そうですね☀︎
    5人ほしいけど居たらヒーヒー愚痴や文句言うのも女性側ですね😅
    自分で望んどいて〜って感じですが。笑
    今2人育児ですが毎日ヒーヒーです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

    • 9月1日
あこママ

こんにちは😊

あたしも3人欲しいなって思ってますが、生まれたばっかの娘が可愛すぎてこの子だけでもいいかも〜♡とか思ってます笑
主人は5人くらいとか言ってますがあたしが無理です笑

何人でも欲しいって変わってないと思いますよ😊

  • nan

    nan

    コメントありがとうございます!

    わかります!
    わたしも息子が可愛すぎて
    もーーーこの子以上カワイイ子なんで産めないよ〜!
    って思ってました!(笑)
    妊娠するとやっぱり待ち遠しいですし
    エコーとかとてもかわいいです❤️

    5人!旦那さん凄いですね♪
    産むのは女性ですもんね🙏🙏
    5人産む体力があるか、、、(笑)

    ほんとですか😳ありがとうございます🌟

    • 9月1日
  • あこママ

    あこママ

    そうなんですよ、娘が可愛すぎて可愛すぎて😂♡
    でもそうですよね、我が子だから何人目でも変わらずみんな可愛いし、愛しいですよね♡

    そうなんですよ!!
    産むのはあたしだし!!みたいな笑

    はい😊

    • 9月1日
かっちゃん

私も三人ほしいですー😍でも今回の妊娠トラブル多すぎて挫けそうです😢そんなに裕福じゃないけど五人家族憧れです✨✨

子供可愛いですよね💕わがまましか言わないけど頭の先から足の先まで愛しくて仕方ないです😁

  • nan

    nan

    コメントありがとうございます!

    3人って憧れますよね❤️
    わたしも上の子を見ながら悪阻を乗り越えましたが
    もう無理!って思うこともありました😢
    産まれたらきっとしんどかった時なんか
    忘れちゃいますよね(笑)

    わたしもお金の事考えると
    二人で最後になっちゃうかもです(´;ω;`)

    わが子の可愛さは罪深いですよね😶💭💗

    • 9月1日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    そーなんですね😁また時間がたてば気持ちも変わるかも知れませんし子供はその家族にあった人数でいいと思いますよ✨

    無事に生まれてきてくれたらほんとに今の辛いことあれはなんだったんだろうってなるんだろうなぁ😳💦そんな日が待ち遠しです😂

    • 9月1日
かわめ

5人目妊娠中です。

結婚当初は11人産んで、サッカーチーム作るなんて言ってましたが、実際1人目が早産で帝王切開になったので、今回でもう終わりです。

毎回、子宮口を結ぶ手術+帝王切開なので、1回の妊娠で2度手術が必要なのできついですね

みんな年が離れたので、育児も長年に渡ってます。
1人目の時はまど若かったのに、今はご老体にムチ打って頑張ってます😅

  • nan

    nan

    コメントありがとうございます!

    五人目妊娠中なんですか😳
    凄すぎます😭💓💓

    身体に負担が掛かりますし
    大変ですね😢

    大変な中出産されて
    お子さんを育ててらっしゃるんて
    尊敬します🙇‍♀️

    • 9月1日
  • かわめ

    かわめ

    私は4人で終わりと思ってましたが、今まで欲しいと言ったことがなかった主人から言い出したので、踏み切りました。

    5回目の帝王切開だし、いつ何があってもおかしくない体なんで家事等も手伝ってくれて助かってます。

    年が離れた分、長期にはなりますが一番上の子も就職してるし、洗濯してくれたり、2~4人目もご飯作りを手伝ってくれてありがたいですよ。

    • 9月1日
4兄妹♥4A

私は今回の妊娠が最後だと思っていますが、主人は5人兄弟がいいみたいです(笑)

ですが、金銭面、体力面、私の年齢から考えても最後かなって。

もし、もし、もし、
あと1人が絶対女の子が産まれるなら頑張れる気がします(笑)
姉妹が憧れないので♥

  • nan

    nan

    コメントありがとうございます!

    5人って言ってくれる旦那さんすごいですね😳🌟

    産むのも子育ても女性ですし
    お母さんの体を考えて妊娠出産するのが一番ですよね!

    素敵です♪
    もう1人女の子だったら
    兄弟も姉妹も育てれますね💓💓

    • 9月1日
さとみ

あたしは4人ほしいですd=(^o^)=b
旦那は2人で良いって言ってましたが、私自身4人兄弟で子供の頃から4人産むって決めてたので、かなり説得して、とりあえず3人目は納得してくれて妊娠中です♪

4人目も頑張って説得したいと思います♪
お金に余裕はないので自分も働きに出るつもりはあります♪(ノ´∀`*)

こきんちゃん

こんにちは ☺️🌻

私は2人姉妹なので2人で
いいかなって思ってたけど、
旦那が3人兄弟なので3人が
いい!って言ってます 👶🏻💕

5月に出産したばっかなので
次の子は2.3年後の予定ですが
妊婦になリたいな〜って時々
思ってしまいます ( ´•̥_•̥` )(笑)

胎動を感じたい👶🏻

むちゃころ

私自身が6人兄弟でみんなすごい仲良しなので、私もたくさん子ども欲しい~!と思ってました😊
4人目妊娠中ですが、妊娠・出産ごとに体力が奪われていく感じがして(笑)今回で最後の出産になると思います。主人も4人いれば十分でしょう!と言ってます。
6人産んだ母、改めてすごいなぁ~と感じます😂