※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーし
家族・旦那

家庭内別居をしている方いらっしゃいますか?本当に旦那と分かり合える気…

家庭内別居をしている方いらっしゃいますか?
本当に旦那と分かり合える気がしなくなってしまい、子育てをなめてるような発言をされたのをきっかけに家庭内別居をしたいと思っています。
旦那にも、最近家に帰ってきたくないって思うようになったって言われて、私こそ顔も見たくないと思っているので、意見があったので、家庭内別居の話を持ち出そうと思います。
で、その際ですが、お金(生活費)の分け方や、ご飯はどうするか等、細かく決めましたか?
旦那は不定期なお休みなので、私は彼がお休みの日には土曜日でも子供を保育園に預けて仕事に行こうと思っています。(共働きです)
よろしくお願いします。

コメント

yuki

離婚は考えてないのですか?
正直、家庭内別居をして夫婦の不仲を子供に感じさせるのは可哀想に思います…
お互い1度リフレッシュが必要だと思うので
ご実家を頼れるのであれば泊まりで行くとかどうでしょう?
旦那さんも一人になると気持ちも変わるかもしれませんし…😅

• うーし

うーし

コメントありがとうございます。
    保育園もあり、私も仕事があるため、今は家庭内別居が可能性として高く、子供にも申し訳ないないですが、目の前で言い合いしたり、大声出すよりいいかと割り切るしかない状態で、質問させて頂きました。

アドバイス、ありがとうございます。

• 9月1日
あいちゅう

気持ちわかります。
私も旦那にはずっと家に帰ってきても
安らがない。
ストレスが溜まると言われています。
喧嘩になると離婚を毎回切り出されますが私はバツ2という事もあり
それに私は気が強いしマイナス志向で一緒にいるのはストレスなんだろうなというのはよくわかります。
悪いところはたくさんあるので、、。
旦那は夜遅いのでなるべく顔を合わせないようにご飯だけ作って先に寝ます。
家政婦だと割り切って家事をしています。
旦那のおかげで生活が出来ているので
感謝してます。
いつももんもんとしてますが、、、。
あまり顔を合わせなくありません。
アドバイスになってなくてすみません。。( ; ; )

• うーし

うーし

返信遅くなりましてすみません!
    あれからはいかがですか?
    旦那様にそんな事を言われ続けると、精神的に参りそうですが…
    バツ2なんですね!それでも、また出会いがあり家庭を築いてるというのは、あいちゅうさんに魅力があるからだと思います。

私はあれから爆発して喧嘩しました!
    ほんっと言いたい事言ってやりましたよ!
    スッキリしたのと、旦那もちょっと分かってくれたようで、少しましになりました。

• 9月14日