※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモココココココ
お金・保険

臨月でストレスを感じている女性が、産後働く予定。家賃7万円の家に引っ越し、月30万円の収入で子供を保育園に預けられるか不安。

こんばんは。
質問させて頂きます!!

現在臨月、予定日は来月の25日。
産後は3ヶ月くらいで働きはじめようと思っています。
今旦那の実家に住ませて貰っているのですが、ストレスいっぱいで心が…

現在の貯金は30万円
旦那の給料手取15万円ボーナス無

産後は私も手取15万円程のところで働こうかと思っています。
二人合わせて月々30万円くらいで
旦那にはまだ話していませんが、3LDKの家賃7万円のところに住みたいなと思っています。

子供が3歳になる前くらいには引っ越したいです。ほんとは今すぐ出ていきたいのですがお金が…

私が悩んでいるのは、保育園に子供を預けながら二人の手取合わせて月々30万円、家賃7万円を支払いながらやっていけるのか不安で不安で。まだ先の話ですが笑

回答お願いします。

コメント

かな

ストレスいっぱいですよね、、大丈夫ですか?(._.)
多分子供が生まれたらまたいろいろな問題もでてくると思うのでなるべく無理しないでくださいね💓

30万あれば7万くらいのとこ住めるますよ!!
ですが、他にも食費、光熱費、預けるのなら保育費などあるので一度紙に書き出して一ヶ月どれくらい現金がいるのか考えて見るのもいいと思います⭐️
子供が産まれれば児童手当もでますしね⭐️

今旦那さんの実家にはお金入れてるのですかね?

引越しは30万ほどで初期費用が安いところなら出来るけど他にも家電なども買わなくちゃいけなくなるますもんね💦
早く出れること願ってます⭐️がんばってください(^ω^)

• トモココココココ

トモココココココ

回答ありがとうございます!
    旦那の実家にはお金入れてます!35000円ですが…それプラス旦那が7万円入れています。

一度1ヶ月のかかる費用書き出してみますね(´ω`)あと貯金!

回答ありがとうございました!頑張ります!

• 8月1日
しぇりー

家賃は給料の3割まで、と言われてますよね(´▽`)ノお二人で30万になるなら7万で十分やってけると思います!
でも、引越すとなると引越し費用や敷金礼金仲介手数料、家具等かかりますし、実際それくらい稼げるようになり、初期費用貯まったら引越されると安心かもしれないですね^o^

早く出れると良いですね(*^^*)

• トモココココココ

トモココココココ

回答ありがとうございます♪

家賃七万円やっていけますかね??それかもう少し安いところを検討中です。まだ先の話ですが…

はやく出ていけるようにとりあえず貯金頑張ります!回答ありがとうございました♪

• 8月1日
  • しぇりー

しぇりー

グッドアンサーありがとうございます♡

もしできたらもう少し安いとこがみつかるとさらに良いですよね。

私も共働きで2人の給料の3割以下の家賃ですが、今度私が産休に入るので不安です…でもうちの場合2年以内に義実家の近くに引越すことに決まってるので今更引越すこともできず、なんとかここ1、2年耐えますT^T

なんらかの理由で収入減ることもあると思うのでそれに備えておけるとベストですね(*^^*)

• 8月1日
☻りゅーな☻

今は育児休暇中なので旦那の給料のみで生活してますが私が普通に働いていた時は2人の給料合わせて40以上はありました。家賃76000円(駐車場2台分込み)の所に住んで居ますがちょっとキツイなって思ってます。
人によって感覚違うと思うのですが我が家では厳しく感じますね。
貯金しなければ余裕かもです‼︎‼︎

• トモココココココ

トモココココココ

回答ありがとうございます♪
    40万円以上でもキツかったですか?!(;∀;)

でも子供のために貯金はしたいので、結構キツキツなのでしょうかやはり…。

もう少し家賃安いところも一応考えていますので、とりあえず家を出ていくのに貯金頑張ります!!

• 8月1日
みちゃん☆

私も旦那の実家暮らしです。
なかなかストレスですよね。
あまり文句は言えない立場ですが

妊婦さんなのでストレス
あまり溜めないように
発散してくださいね^_^

お金に関してのアドバイスは
できないですがすみません。
元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• トモココココココ

トモココココココ

回答ありがとうございます!
    ストレス貯まってしまいますよね…

はやく出ていけるように頑張ります!!みちゃん☆さんもストレス溜めないで下さいね!

• 8月2日