※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayanne
妊娠・出産

腰痛が気になり、腰やお腹を支えるグッズを購入したいです。使い分けや違いがわからず、妊娠5ヶ月に向けてのオススメも知りたいです。

みなさんこんにちは⭐️☺️最近は腰痛が気になり始めたのと、そろそろ腰やお腹を支えるグッズを購入しなければと思い、色々なものを見てるんですが、色々ありすぎて何がいいのかわからず💦写真に載ってるこの4つの使い分けや違いもよくわからず😢こんな私に色々教えてください😭😭😭

他にも、妊娠中期に入る妊娠5ヶ月に向けてこういうの揃えた方がいいよとか、オススメありましたら是非教えてください🍀👏

コメント

ちpi

私はトコちゃんベルトⅡ使ってますよ😊腰痛、恥骨痛にもきくし、産後骨盤締めるのにも役立ちます✨少しお値段は高いですが😅

  • sayanne

    sayanne


    コメントありがとうございます😊
    トコちゃんベルトは、写真だと一番右のもののような感じですか??🌸トコちゃんベルトは産前も使えるんですか❓🍀

    • 9月1日
  • ちpi

    ちpi


    右の物に近いですね✨産前も使えますよ😊私も今使ってます!

    • 9月1日
  • sayanne

    sayanne


    長く使えるのはいいですよね💕☺️

    質問ばかりすいません💦腹巻みたいなものは特になさらず、下着の上からベルトを付ける感じですか❓❓⭐️🤔

    • 9月1日
  • ちpi

    ちpi


    そんな感じです✨腹巻はこの時期暑いので少し寒くなってきたらいいかもしれませんね😊

    • 9月1日
  • sayanne

    sayanne


    なるほど‼️すごいためになるアドバイスありがとうございます☺️⭐️
    かなり参考になりました❤️

    • 9月1日
ゆるり

私は接客業で歩き回ることが多かったのでボトム型が使いやすかったです!
ボトム型と産前ベルトの2種類買いましたが、産前ベルトは動く度にズレて使いにくかったです(笑)

  • sayanne

    sayanne


    コメントありがとうございます😊
    実際使った感想まで教えていただき本当ありがたいです😭💕ボトム型は確かに使いやすそうですね❗️☺️産後はまた骨盤ベルトをプラスで買う予定とかあったりしますか❓❓☺️

    • 9月1日
  • ゆるり

    ゆるり

    産後は骨盤ベルトよりも
    補正下着を買おうかな~と思ってます😊
    ちなみに、産前ベルトですが
    助産師さんいわく、
    写真ではお腹を支えるようにつけてますが、それを逆にすると
    今度は骨盤を支えてくれる役目もできみたいなので、産後すぐは産前ベルトを逆にしてつけて1ヵ月経ったら補正下着にしようかなと思ってます☺️

    • 9月1日
  • sayanne

    sayanne


    なるほど、補正下着ですね❗️😊✨
    私も参考にさせてください💕

    えっ‼️😯逆にすると骨盤を支えてくれるなんて初めて聞きました‼️いい情報をありがとうございます⭐️

    以前もつわりの件でアドバイスをいただいたり、今回も貴重な情報を本当にありがとうございました🌸

    • 9月1日
  • ゆるり

    ゆるり


    痩せるためには産まれてからが勝負だ!と思ったので、補正下着で頑張ります(笑)

    私も初めて聞いた時は目からウロコでした🤣

    • 9月1日
  • sayanne

    sayanne


    なるほどですね‼️補正下着もチェックして見ます💕

    いやー、これは本当目からウロコです👏✨

    先ほど教えてくださったボトム型の腹帯にご祈祷とかしてもらったりしました??🍀

    • 9月1日
  • ゆるり

    ゆるり

    実はわたし、戌の日してないんです…(笑)
    旦那も私もシフト制の仕事で
    行く時間がなくて…

    代わりにお守りに手を合わせました(笑)

    • 9月1日
  • sayanne

    sayanne


    お二人ともお仕事で忙しいとなかなか行けないですよね💦戌の日もかなり限られた日ですもんね😭

    お守りに手を合わせるっていう気持ちで十分気持ちは届いてると思います💕

    色々な質問に丁寧にお答えしていただきありがとうございました😌⭐️

    • 9月1日
  • ゆるり

    ゆるり

    お盆に義実家に帰ってお義母さんが
    "戌の日いったのー?"って言われて気づいたくらい忙しくて忘れてました(笑)

    気持ちが大切ですよね…(笑)

    いえいえ!🤣

    • 9月1日
  • sayanne

    sayanne


    あはは、そうだったんですね🤣

    気持ちが大切です‼️🍀

    ありがとうございました💕

    • 9月1日
deleted user

産前ベルトを使っていました。
中期のころは重くなったお腹を支えてくれてとても重宝しましたが後期になるとマジックテープが何回もとれてしまったり立ったり座ったりで型崩れしてしまうので、腹巻とベルトの組み合わせをオススメします!

  • sayanne

    sayanne


    コメントありがとうございます😊
    なるほど‼️すごい参考になります😭
    腹巻はごく普通の腹巻に上からベルトを付ける感じですか❓😯🍀

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベルトが緩かったので、ベルトしてから上からちょっときつめの腹巻してました!後期からベルトをサボったら妊娠線すごくできてしまったので、支えと保湿オススメします!!
    ちなみにベルトに祈祷してもらって印おしてもらいました😋

    • 9月4日
  • sayanne

    sayanne


    なるほど‼️☺️
    ベルトさぼっちゃうと妊娠線にも影響するんですね😱💦
    知らなかったので貴重な情報ありがたいです‼️

    私もご祈祷来月行ってきます💕
    アドバイスありがとうございました😊

    • 9月4日
あーちゃん

私は産前ベルト買いましたが、中期からちょっとしたことでも張りやすく、締め付けるとすぐに張って痛むので腰痛には苦しみましたが普通の腹巻しか使わずほぼ使いませんでした😓💔

  • sayanne

    sayanne


    コメントありがとうございます😊
    なるほど🤔
    そうなると辛そうですね😢

    普通の腹巻は支えとかも付いてない、ごく普通の腹巻ですか??✨

    • 9月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    はい。本当にごく普通の腹巻です(笑)
    洗い替えに妊婦用の丈が長い腹巻も1枚だけ買いましたが(^ω^)

    • 9月1日
  • sayanne

    sayanne


    なるほど😊
    お腹が張ったりして痛いとか苦しいとか何かある方がよくなさそうですもんね😢💦

    • 9月1日
べりー*

お答えじゃないんですが…笑

私ももうすぐ5ヶ月でなにを買えばいいのか悩んでました!!!戌の日からみなさん腹帯をつけてるってよく見てたのですが、腹帯って買われましたか?😌💡腹帯もたくさんタイプがあるんですよね💦💦

  • sayanne

    sayanne


    コメントありがとうございます😊
    同じ悩みですね。笑

    本当わからなくて、調べれば調べるほどパニックになってここに頼りました😅
    みなさん丁寧に色々教えてくださるのでありがたいです☺️💕

    腹帯のご祈祷をしてもらうのにそろそろ探し出さなきゃなと💦💦

    • 9月1日
  • べりー*

    べりー*

    お腹支えるだけでも種類いっぱいですよね~😅💦

    腹帯も帯タイプや腹巻タイプやたくさんありますよね(>_<)

    • 9月1日
  • sayanne

    sayanne


    本当色々ありすぎて悩みますよね😅💦
    明日か明後日にでも一度見に行こうかなと思ってます💕😊

    • 9月1日