※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぽん
ココロ・悩み

妊娠中に飛行機に乗ることについて心配しています。CAさんは妊婦さんが乗るのを好まないのか気になります。意見を聞きたいです。

カテゴリ迷ったので違ったらすみません💦
CAさんや元CAさんいらっしゃいますか??

私は妊娠前から、主人の仕事の関係などで毎週のように飛行機に乗っています。妊娠してからもそれは続けているのですが……
病院の先生何人かに妊娠中に飛行機乗っても大丈夫か確認していて、返答は「飛行機に乗ったからといって何か影響があるわけではない。ただ、何かあった時に上空だからね(^^;)」という感じで、自己責任でね〜体調みてね〜と言われたので、飛行機乗り慣れてるし、車より体調悪くならないし、一応自分の体調みながら今でも乗ってます。

ただ、先生の1人が、反対はしないけど心配性?みたいで、「CAさんも本当は妊婦さん乗って欲しくないと思ってるし」って言われて……
里帰り時も飛行機に乗らないと無理なので、何度か先生にそう言われて最近ちょっと気になってしまって😓

CAさんはみなさん優しいし、乗った時に体調大丈夫ですか?と声をかけてくれてとても親切なんですけど、本当は妊婦さんって乗って欲しくないんでしょうか??
もし迷惑なら、ちょっと考えた方がいいのかなぁ……と。

実際にCAさんにお話聞けたらな、って思って投稿させてもらいました💦よかったら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

モモタロ

現在育休中ですが、CAしていました!
全然いやではないですよ!
遠慮なさらず機内では気軽に頼ってくださいね(^^)
私も産休中は飛行機乗りまくってました!

いやだったのは団体ツアーのおじさんおばさんたちだったり、修学旅行生がいる時は大変でしたね(>_<)笑

• ちぃぽん

ちぃぽん

わー(>_<)コメントありがとうございます!!
    そう言っていただけて安心しました〜💦あまりにも先生に「CAさんも本当は嫌だから」って言われて、不安になってました!でもCAさんに聞いても絶対イヤなんて言わないし……と思ってまして(笑)

あ〜(笑)団体ツアーや学生の集団は、客側の立場でもちよっと(笑)仕方ないんですけどね(^^)

お返事ありがとうございました❤

• 9月1日